アフィリエイト広告を利用しています
休日はふとんを楽しくキレイに掃除。 ふとん掃除機の大定番
この記事を書いてる人
もとさんの画像
もと
一児のパパです。仕事に、育児に、家事に日々バタバタ中のアラフォーパパがお届けします。男性目線で、楽しくて便利な物や方法を紹介したいと思います。あわせて、休日のお父さんグルメも紹介します。 体力の衰えを感じているので、何か楽で便利な物があれば教えてください(笑)
もっと詳しく見てみる。
よく読まれている記事
  1. 1. 賃貸住宅の室内に「柱」を立てよう!ディアウォール
  2. 2. お父さんの休日料理「スキレットでハンバーグ」
  3. 3. シリコンスチーマーでラクラク蒸し野菜を試してみました。
  4. 4. ニトリのバスマット干し「サラカラ」で手軽にジメジメ湿気防止!
  5. 5. 布団掃除機の大定番「レイコップRT」のここが残念な点!を挙げてみました。
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
ファン

広告

posted by fanblog

2017年01月30日

ニトリのバスマット干し「サラカラ」で手軽にジメジメ湿気防止!

当ブログにお越しいただきありがとうございます。
働くお父さんに優しい家庭用品や休日オススメ料理をたくさん紹介していきたいと思います。

お風呂の脱衣場で毎日必ず使うのが、バスマット。
バスマットを毎日使うとどうしても水でびちゃびちゃになって、衛生面的に大丈夫かな?って思いますね。
bathmat.jpg


特に梅雨時期などは、湿気も多いしジメジメして乾きにいです。
バスマットを床に直接敷くとなおさらのことで、通気性が悪く、カビや雑菌のたまり場になって不衛生ですね。

床がフローリングだと水気を吸わないので、常にびちゃびちゃ状態なので、
放置しているとフローリングそのものを痛めてしまうことも!?

毎日洗濯して外で天日干ししたほうがいいのだけれど…
なんか、めんどくさいですよね(笑)

湿気を防止して通気性の良い便利なマットないかなあ、と探していたところ、
ニトリでこの商品を発見しました。

ニトリのバスマット用干しボード「サラカラ」。

IMG_1776.JPG


木製のすのこは見たことあるけど、これは軽そうで扱いやすそう!
白色でさわやか!興味津々で購入しました。

実際に敷いてみました。こんな感じ。
たくさん凹凸面があって、通気性よさそうです。
さわってみると、何となく弾力感があって、ゴツゴツしないソフトな硬さです。

IMG_1777.JPG


上にバスマットを敷いてみました。
ちょうどぴったりで、下に何か置いてあるという違和感がありません。

IMG_1778.JPG


実際使ってみて、買ってよかった点と少し気になる点をまとめてみました。


買ってよかった点。

木製のすのこと比べると、軽い感じがします。
持った瞬間、軽かったので、即買いしました。

バスマットを使い終わったら、その場でさっと折りたためるので、簡単で衛生面にも良いですね。
片手でも簡単に折りたためます。
歯磨きをしながら片手でひょいと折りたたむ!なんてことも可能です。

IMG_1779.JPG



使わないときは、すき間にすっと収納出来ちゃいます。軽いのでラクラク!
洗濯機のすき間に。こんな感じ♪

IMG_1781.JPG


四隅に滑り止めゴムが付いているので、床に置いたときに滑りにくいのも特長です。

IMG_1782.JPG


気になる点。

干しボードそのものは滑りにくいのですが、上に乗せているバスマットがよくずれます(^^;;
まあ、これは、干しボードとバスマットの相性の問題だからしょうがないのかな、と。

あと、上からのすごい加重(?)でバキっと壊れないか心配です(^^;;
バスマットの上でドンドンするとちょっと怖いですね。(しないだろうけど…。)

おわりに。

衛生面を考えると、必須アイテムですね。
木製すのこをはじめ、さまざまなバスマット干しがありますが、
このニトリのバスマット干しは、軽量でとても扱いやすいです。

干しボードを使うとはいえ、バスマットは定期的に洗濯して清潔にしておきたいですね。
天気が良い日は、お日様の光を当てて十分に乾かしましょう。
雑菌が繁殖しないよう、使わないときは、なるべく干して乾燥させることを心掛けたいですね。

店舗で購入できますが、ネットでも購入できますよ↓

by カエレバ


その他のお掃除用品はこちら。
お掃除用品のメガマーケット!清潔キレイ館


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、↓のバナーをポチッと押して投票いただければ、今後の励みになります(^^)



家庭用品 ブログランキングへ



posted by もと at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス用品
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5880295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。