アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月20日

【速報】怒号とあおり運転…恐怖の5分間 執拗にクラクション鳴らされ #ANNニュース #あおり運転 #自分勝手


怒号とあおり運転…恐怖の5分間 執拗にクラクション鳴らされ









詳しくは画像をクリック!





■執拗(しつよう)にクラクション鳴らされ  





怒号とあおり運転5分間。恐怖の一部始終です。





 仕事が終わり、自宅へと車を走らせていた男性。交差点を過ぎたところで…。 運転していた男性 「片側2車線の道路の右車線に、左ウィンカーを出して停車している黒いミニバンをまず発見しました」





 危険回避のため軽くクラクションを鳴らし、黒い車の横を通り過ぎようとした時。 男性 「何?何?」





 20秒におよぶ長いクラクション。何か危険を知らせているのかと思い、いったん車を止めますが…。 運転していた男性 「何回も聞いても返事もないし、鳴らされ続けているんで、ちょっとよく分からないし、もう大丈夫だろうから私はもう出たっていうところですね」





■怒号とあおり運転…恐怖の5分間





 すると、黒い車が急発進。男性が減速すると黒い車も隣に並びます。次の瞬間…。 黒い車の運転手 「コラっ!邪魔すんなよ!」





 黒い車の運転手から突然の怒号。 運転していた男性 「正直、怖かったですね。なんで怒鳴りつけてくるのかよく分からなかったですし、降りてきて暴行されるんじゃないかなって」





 なぜ、このような被害を受けたのか。振り返ると、思い当たることがありました。 運転していた男性 「すき家に入りたかったのに私の車が止まったせいで、すんなりと入れなかったということに腹を立てたんじゃないかなと」





 運転していた男性によると、黒い車は右側の車線で左ウィンカーを出して止まっていました。道路脇の牛丼店に入ろうとしたのに、男性の車がその行く手をふさぐように進行してきたことで、黒い車の運転手が腹を立てたのではないかといいます。





 この遭遇をきっかけに、男性を追い掛けてきた黒い車。 運転していた男性 「私が減速すれば減速するし、止まろうとすれば止まろうとするし」





 男性のスピードに合わせ、付きまとうように追い掛けてきます。途中からはハイビームを付けて追走。





 男性はコンビニ店の駐車場に入って黒い車を引き離そうと試みますが、全く同じ動きで追い掛けてきます。 運転していた男性 「少し走れば気が晴れて、もういいやってなってくれるかなと思ってしばらく走ったんですけれども、それでも結構しつこくついてきたので、近くの警察署まで行こうと」





 およそ5分間、走行距離2キロに及ぶ執拗な追跡。そして…。 男性 「すみません。後ろの車にあおり運転を受けてるんですよ。あおり運転を受けてるんです。助けてもらっていいですか」





 男性は偶然にも、路上に停車しているパトカーに遭遇。助けを求めました。





 男性によると、警察官がその場で双方の話を聞き、対応したということです。






















【速報】当選確率2%の見学ツアー! トンネル上の“巨大な要塞” #FNNニュース #巨大要塞


当選確率2%の見学ツアー! トンネル上の“巨大な要塞”









詳しくは画像をクリック!





群馬県の上信越自動車道で目撃された、トンネルの上にそびえたつ異様な建物。 “巨大な要塞”ではなく、超人気見学会の現場だった。 よく見ると工事現場の足場がびっしり。 その正体は、高さ約70メートルに及ぶ大きな岩の塊。 地震などによる落石を防ぐため、この巨大な岩を撤去する工事が進められているのだが、実はここで特別に行われた工事現場の見学会が大人気だった。 この日は36組限定公開のところ、応募数は何と1866組、当選確率は2%。 そんな超ラッキーな参加者だけが見ることができるのが、「ビッガー」と呼ばれる巨大な重機。 岩に開けた穴に先端を差し込めば、あの巨大な岩の一部で割れ目が広がっていく。 こうして、あの巨大な岩塊は削り取られていき、工事終了予定の2029年には姿を消してしまうという。






















【速報】「最初はクマかと思った」「尻から柔らかい内臓まで食べたようだ」ヒグマにウシが殺された北海道別海町で今度は【野犬】による被害相次ぐ 計6頭がかまれ犠牲に 酪農家も困惑  #ANNニュース  #熊ではなく野犬  #北海道


「最初はクマかと思った」「尻から柔らかい内臓まで食べたようだ」ヒグマにウシが殺された北海道別海町で今度は【野犬】による被害相次ぐ 計6頭がかまれ犠牲に 酪農家も困惑









詳しくは画像をクリック!





「こちらの放牧地でウシ3頭が死んでいて、さらに柵をなぎ倒し逃げ込んだ先で1頭が死んでいました」(目黒悦男 カメラマン)  6月16日、北海道別海町上春別地区の牧場で、放牧中のウシ78頭が野犬の集団に襲われました。このうち4頭のに乳牛が死んでいるのが見つかりました。  「イヌの足跡がたくさんあった。尻からやわらかい内臓まで食べたようだ」(前嶋牧場 前嶋敏浩さん)  ウシは顔や尻などをかまれていて、現場の足跡や痕跡などから7匹から8匹の野犬に襲われたとみられます。  周辺の牧場では5月から野犬による襲撃が相次いでいて、これまでに合わせてウシ11頭が襲われそのうち6頭が死にました。  「最初はクマかと思った。この牧場にも足跡があったことがある。今までこんなことはなかった。飼い犬を捨てることは絶対にあってはならない」(西田牧場 西田尚さんん)  道東の牧場というと、ヒグマの『OSO18』による被害が記憶に新しいところです。  2019年から66頭もの牛を襲い「忍者グマ」の異名で恐れられていましたが、2023年にようやく駆除されました。  しかし2024年5月には、別海町の牧場で子ウシ8頭がクマに襲われ4頭が死ぬ被害があり、再びクマへの警戒が続いていました。  そんな矢先に、今度は野犬による被害が出たのです。  町では緊急性が高く被害拡大を防ぐため、牧場周辺に捕獲のためのわなを設置しました。






















【速報】34歳男「怖くなって逃げた」埼玉・本庄市の死亡ひき逃げ事件 #ANNニュース #ひき逃げ


34歳男「怖くなって逃げた」埼玉・本庄市の死亡ひき逃げ事件









詳しくは画像をクリック!





 埼玉県本庄市の路上で先月、65歳の男性がひき逃げされて死亡した事件で、警察は車を運転していた34歳の男を逮捕しました。男は「怖くなって逃げた」と話しています。





 無職の大塚直樹容疑者は先月、本庄市の市道で近くに住む石原瑞生さんを車でひいたにもかかわらず、救護措置を取らずに逃走した疑いが持たれています。





 石原さんは体を強く打つなどして搬送先の病院で死亡しました。





 警察によりますと、現場には車の部品が落ちていて、それが大塚容疑者の車と一致したことなどから逮捕に至りました。





 取り調べに対して「人と事故を起こしたことは間違いない」「怖くなって逃げた」と容疑を認めています。






















【速報】小平市のスーパーで車3台の事故 70代くらいの女性が死亡 #ANNニュース #東京


【速報】小平市のスーパーで車3台の事故 70代くらいの女性が死亡









詳しくは画像をクリック!





 東京・小平市のスーパーの駐車場で乗用車3台が絡む事故がありました。この事故で、70代とみられる女性が死亡しました。





 20日午後1時すぎ、小平市上水本町のスーパー「サミット小平上水本町店」で「乗用車3台が事故。70代の女性が倒れている」と110番通報がありました。





 捜査関係者などによりますと、警察官が駆け付けると70代とみられる女性がスーパーの駐車場に倒れていて、その場で死亡が確認されました。





 現場は店の横にある平置きの駐車場で乗用車3台が絡んでいますが、亡くなった女性が乗用車を運転していたのか、駐車場を歩いていたのかなどはこれまでのところ分かっていません。





 警視庁は、詳しい事故原因を調べています。






















【速報】 被災者とボランティアの事故で3人死傷 #ANNニュース #石川県 #ボランティア


被災者とボランティアの事故で3人死傷









詳しくは画像をクリック!





 石川県珠洲市で能登半島地震の被災者とボランティアの車が衝突する事故があり、1人が死亡、2人が重傷を負いました。





 19日午後6時ごろ、珠洲市の県道で、市内に住む正司康平さん(73)の車と対向車線を走っていた大阪府の団体職員・青山織衣さん(44)の車が衝突しました。





 この事故で、助手席に乗っていた正司さんの妻の則子(71)さんが出血性ショックで死亡しました。





 正司さんは肋骨(ろっこつ)を骨折し、青山さんは右足首を折る重傷です。





 警察によりますと、青山さんはボランティア職員として被災地の支援活動をしていたということです。





 警察は事故の原因を調べています。






















【社会問題】モペットや電動キックボードの違法走行...2日間取材でヘルメット&ナンバープレート付きモペットは1台も無し!直撃すると  #MBSNEWS #モペット


モペットや電動キックボードの違法走行...2日間取材でヘルメット&ナンバープレート付きモペットは1台も無し!直撃すると









詳しくは画像をクリック!





電動キックボードやモペットに乗ったことがある、見かけることが増えたという人も多いのではないのだろうか。しかし、これらの乗り物をめぐり違法走行が相次いでいる。取材中にも記者の目の前で危険運転が横行。ルールを守らない人たちを直撃した。






















ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
グレート・モノノケさんの画像
グレート・モノノケ
プロレスリングサッポロ所属 グレート・モノノケです!
プロフィール