アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月30日

【忘無報】スーパーナンペイ事件から28年 矢吹恵さんの同級生「解決すると信じるしかない」 #TBSニュース #スーパーナンペイ


スーパーナンペイ事件から28年 
矢吹恵さんの同級生「解決すると信じるしかない」









  





東京・八王子市のスーパーで女子高校生ら3人が殺害された事件からきょうで28年です。





この事件は1995年7月30日、八王子市のスーパー「ナンペイ」でアルバイトの高校2年生・矢吹恵さん(当時17)ら女性3人が拳銃で頭を撃たれ殺害されたものです。





警視庁はのべ22万人以上かけて捜査を続けていますが、容疑者の逮捕には至っていません。





今月22日、矢吹さんが通っていた高校で同級生らおよそ20人が事件の解決を祈り追悼式を行いました。





矢吹恵さんの同級生 鷹野めぐみさん(45)
「今はもう解決すると信じて、信じるしかないという気持ちでいます。(犯人には)自分の犯したことの罪を認めて、名乗り出る勇気を持ってほしい」





警視庁はきょうから新たな動画を公開するなど、情報提供を呼びかけています。
























【?】ロシア当局が国際刑事裁判所の赤根智子裁判官を指名手配 プーチン大統領らに逮捕状で #TBSニュース #ロシア


ロシア当局が国際刑事裁判所の赤根智子裁判官を指名手配 プーチン大統領らに逮捕状で









   





ロシアが日本人裁判官を指名手配です。





ロシア内務省がICC=国際刑事裁判所の赤根智子裁判官を指名手配したとタス通信が報じました。





ICCは3月、ウクライナ侵攻をめぐり、戦争犯罪の疑いでプーチン大統領らに逮捕状を出しました。





ロシアは「違法だ」として赤根裁判官含む4人に対する捜査開始を発表。これまで主任検察官ら2人を本人不在のまま起訴し、指名手配していました。
























2023年07月29日

【深報】自宅浴室から頭部発見 容疑者の行動は?犯罪心理学の専門家が分析 #STVニュース #容疑者 #自宅 #浴室 #頭部 #犯罪心理学 #ウィッグ #金髪 #変装 #札幌 #すすきの殺人事件 #北海道 #STV【深報】自宅浴室から頭部発見 容疑者の行動は?犯罪心理学の専門家が分析 #STVニュース


容疑者の行動は?犯罪心理学の専門家が分析









   





札幌・すすきののホテルで首を切断された男性の遺体が見つかった事件で、 男性の頭部は容疑者の自宅浴室から見つかっていたことが分かりました。





犯罪心理学の専門家が容疑者の行動などを分析しました
























【続報】逮捕の父娘が事前に複数の刃物購入 犯行に使ったとみられる「のこぎり」「ナイフ」以外にも #札幌ススキノ男性殺人 #TBSニュース #ススキノ


犯行に使ったとみられる「のこぎり」「ナイフ」以外にも









  





札幌市のススキノのホテルで男性が殺害され、頭の部分が持ち去られた事件で、逮捕された29歳の女と父親が事前に複数の刃物を購入していたことがわかりました。





田村瑠奈容疑者(29)と父親の修容疑者(59)、母親の浩子容疑者(60)の3人は今月1日深夜から2日未明にかけ、ススキノのホテルで62歳の男性の遺体の首を切断し、頭の部分を持ち去るなどした疑いが持たれています。





瑠奈容疑者と修容疑者は自宅近くの量販店で犯行に使ったとみられる「のこぎり」と「ナイフ」を事前に購入していましたが、捜査関係者によりますと、それ以外の複数の刃物も同じ店で購入していたことがわかりました。





捜査本部は2人が入念な準備をしたうえで犯行に臨んだとみて調べを進めています。
























2023年07月28日

【驚報】すすきの切断遺体 事件直前…居酒屋で「夫婦だけの時間」 逮捕の娘“指紋の謎”










   





■一家で入念な準備 犯行に及んだ可能性も





 大きな謎だった被害者との接点。27日、新たな事実が明らかになりました。





 これまで知人とされていた瑠奈容疑者と被害男性の2人は事件前、すすきのにある飲食店で会っていたことが分かりました。





 北海道有数の繁華街・すすきので会っていた2人の間には、何らかのトラブルがあったことが分かっています。





 そのトラブルを把握していたという両親。父・修容疑者は事件当日、現場まで車で送迎をし、母・浩子容疑者も計画段階から犯行について認識していたとみられています。





 一家で入念な準備をし、犯行に及んだ可能性もあります。





 ホテルの客室には、被害者と一緒に入ったとみられる瑠奈容疑者の指紋がなかったことも分かりました。





 捜査本部は瑠奈容疑者が手袋をはめたり、指紋を拭き取ったりするなど計画性を持って犯行に及んだ可能性もあるとみて、引き続き、被害男性との間にあったトラブルや、3人の役割分担などを調べています。
























【遅報】ビッグモーターの34事業場に国土交通省が立ち入り検査へ #ANNニュース #ビックモータ


ビッグモーターの34事業場に国土交通省が立ち入り検査へ









 





 中古車販売大手ビッグモーターの保険金不正請求などの問題を巡り、国土交通省が全国にある34の事業場に一斉に立ち入り検査に入ります。





 ビッグモーターを巡っては、修理の際に故意に車を傷付けるなどの手口で保険金を不正に請求していた疑いが持たれています。





 また、複数の店舗では店の前で街路樹が不自然に枯れたりしているのが確認されています。





 これらの問題を受けて、国土交通省は、このあと午前9時から全国にある34の事業場に一斉に立ち入り検査に入ります。





 検査では、従業員からのヒアリングのほか、点検や修理、車検の際の帳簿などの調査を行うと見られます。





 国交省は26日、ビッグモーターの和泉新社長らの聴取を行い、車に故意に傷を付けて修理していた実態などが法律違反にあたるか調べています。
























2023年07月27日

【驚過去報】小学生時代「浮いている存在」逮捕の娘 被害者とトラブル 事件前から接点 すすきの殺人事件 #STVニュース #ススキノ殺人事件 #小学生時代 #被害者 #トラブル #事件前 #接点 #札幌 #すすきの殺人 #北海道 #STV


小学生時代「浮いている存在」逮捕の娘 
被害者とトラブル 
事件前から接点 
すすきの殺人事件









 





「カッターを突きつけられた」。札幌市中央区・すすきののホテル客室で首を切断された男性の遺体が見つかり、親子3人が逮捕・送検された事件。田村瑠奈容疑者の人となりを証言したのは小学校時代の同級生です
























【驚報】29歳娘“2つの顔”…父は事件後もSNS投稿 札幌・切断遺体 #ANNニュース #ススキノ










  





 瑠奈容疑者の元交際相手の知人:「またねとか言っても一切こっち見向きもせずに、ずっとひとりで携帯いじっているという感じでしたかね。普段からあまり明るくもないけど、仕事もしていないと(友人が)言っていた気がする」
























2023年07月25日

【速報】札幌・ホテルに切断遺体 29歳女の母親も逮捕 #ANNニュース #ススキノ


札幌・ホテルに切断遺体 29歳女の母親も逮捕









   





 札幌・すすきのホテルで首が切断された男性の遺体が見つかり、29歳の女と59歳の父親が逮捕された事件で新たに60歳の母親が逮捕されました。3人の自宅前から報告です。





 (伊藤榮祐記者報告)
 容疑者の自宅では24日に引き続き25日午前10時ごろから家宅捜索が行われています。





 事件を巡っては、この家に住む田村瑠奈容疑者と父親で医師の修容疑者が24日逮捕されていましたが、25日新たに母親でパート従業員の田村浩子容疑者が逮捕されました。容疑は死体損壊などですでに逮捕されている2人と同じです。





 3人は今月1日から2日にかけて、札幌市中央区南8条西5丁目のホテルで恵庭市の62歳の男性の首を切断したうえ、頭部を自宅に運んだ疑いが持たれています。





 警察は3人の認否を明らかにしていません。





 近所に住む人:「あのご夫婦は本当に仲良しで協力的で、とても奥様は話しやすい人でした」





 自宅からは被害男性の頭部や犯行に使われたとみられるスーツケースも見つかっていて、浩子容疑者も頭部の存在を知っていたものとみて捜査本部は関連を調べています。
























2023年07月24日

【速報】“頭部に執着”か 札幌・ススキノ 頭部切断事件で29歳女と医師の父を逮捕 #TBSニュース


“頭部に執着”か 札幌・ススキノ 頭部切断事件で29歳女と医師の父を逮捕









  






















ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
グレート・モノノケさんの画像
グレート・モノノケ
プロレスリングサッポロ所属 グレート・モノノケです!
プロフィール