アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月29日

【速報】大谷翔平結婚 「2人(1匹も)で力を合わせ支え合い…」お相手は日本人女性 #TBSニュース #大谷翔平 #結婚 #日本人女性


大谷翔平結婚 「2人(1匹も)で力を合わせ支え合い…」お相手は日本人女性









 





ドジャースの大谷翔平選手が、自信のSNSで結婚したことを報告しました。





「いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンも近づいておりますが、本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます。





新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが、温かく見守っていただければ幸いです。





お相手は日本人女性です。





明日の囲み取材で対応をさせていただきますので、今後も両親族を含め、無許可での取材等はお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます。」










!-- wp:image {"align":"center","id":11893,"sizeSlug":"large","linkDestination":"custom"} -->





2024年02月28日

【最新】刑事責任は問えるのか?北海道の繁華街ススキノで起きた首切断殺人 異例の“半年にわたる”親子3人の鑑定留置が終了…札幌地検は3月6日までに起訴するか判断 #UHBニュース #ススキノ殺人事件 #親子


刑事責任は問えるのか?
北海道の繁華街ススキノで起きた首切断殺人
異例の“半年にわたる”親子3人の鑑定留置が終了…
札幌地検は3月6日までに起訴するか判断













2023年、札幌市ススキノで男性を殺害し首を切断したとして親子3人が逮捕された事件。3人の刑事責任能力を判断する「鑑定留置」が2月28日、終了しました。





 2月28日午前10時30分ごろ、札幌中央署に入ってきたシルバーの車。後部座席に見えるのは田村修容疑者(60)の姿です。まっすぐ前を向いていました。





 そして3時間ほど後には…実行役とみられる娘の瑠奈容疑者(30)が。ピンクっぽい衣服を身に着けているのが確認できます。





 その後、母親の浩子容疑者(61)も警察に移送されるなど、親子3人が共謀したとみられる殺人事件は2月28日、大きな動きを見せました。





 2023年7月2日、ススキノのホテルの一室で当時62歳の男性が遺体で見つかった事件。遺体には頭部が無く、何者かに切断され持ち去られていました。
 
 この衝撃的な事件は約3週間後に事態が急転します。
 
 「本日被疑者2名を逮捕しましたので発表します」「田村瑠奈・田村修」(札幌中央署 菊地 健司 署長)





 逮捕されたのは札幌の無職、田村瑠奈容疑者、父親で医師の修容疑者。さらにその後、同居する母親の浩子容疑者も逮捕されました。警察は瑠奈容疑者が男性を刃物を使って殺害した実行役。修容疑者が車で送迎していたほか、浩子容疑者も計画段階から把握していて親子3人が共謀し男性を殺害したとみています。





 瑠奈容疑者は事件の約2か月前に、イベントで男性と出会ったとみられています。そして、その場所には父親の修容疑者の姿も。事件の前には2人で札幌市内でノコギリなどを購入、自宅からは約20本の刃物が押収されていました。





 札幌地検は3人に刑事責任を問えるのか半年にわたり鑑定留置を実施、2月28日終了しました。瑠奈容疑者については事件前後に計画性がみられることから刑事責任を問えるとして起訴されるものとみられています。札幌地検は勾留期限の3月6日までに3人を起訴するか判断します。










!-- wp:image {"align":"center","id":11893,"sizeSlug":"large","linkDestination":"custom"} -->





2024年02月27日

【情報求む】学習塾に車が突っ込み…男が逃走「待てー!」と追い駆けた女性が取材に #ANNニュース #学習塾 #ドライバー逃亡 #情報求む


学習塾に車が突っ込み…男が逃走「待てー!」と追い駆けた女性が取材に









  





■学習塾に車が突っ込む 男が逃走





 白いワゴン車が建物に突っ込みました。そして約5秒後、降りてきた1人が右の方向に逃走。さらに2人が出てきて、左右に分かれて逃げていきました。直後にはパトカーも到着します。





 発生は25日午後5時すぎ。突っ込まれたのは石川県小松市の学習塾です。





近所のお店の人
「すごいスピードの上がる音ですね。空を飛んでいくようなヒューッて音が聞こえたんですよ。事故るなと思って外に出たら、学習塾の方に突っ込んでいったんですよ」





 幸い学習塾は教室がある日ではなく、子どもたちはいませんでした。塾にいたのは先生が1人。車から降りてきた若い男2人が慌てた様子で奥に入ってこようとしたため、追い出したといいます。その若い男たちなのでしょうか、最後に出てきた2人のうち1人は現場で警察に確保されました。





近所のお店の人
「(1人は)西町の方に逃げていく様子が見えたんですね、私の前を通って。それで私が追い掛けたんですよ、『待て』と。『待てー』って言って追い掛けたんですけど、男の人の足だから全然追い掛けられなくて途中であきらめたんですけど。(逃げた男は)スマホを落としていて、片方の足が脱げていたんですけど、スマホだけ取って片方の足はそのまま。ズックはそのまま、置いたまま逃げ去ったんですよ」





 警察に確保されたのはベトナム国籍の男。不法滞在の疑いで現行犯逮捕されました。警察によりますと、職務質問しようとしたところ車が逃げたため追跡していたといいます。警察は逃げた同乗者の特定を進めています。










!-- wp:image {"align":"center","id":11893,"sizeSlug":"large","linkDestination":"custom"} -->





【速報】トラックが衝突し逃走 バイクの男性死亡 #京都 #ANNニュース #当て逃げ #トラック逃亡


トラックが衝突し逃走 バイクの男性死亡









  





 京都府八幡市で、トラックがバイクに衝突しバイクを運転していた男性が死亡しました。トラックは逃走していて、警察は、死亡ひき逃げ事件として捜査しています。





 26日午後8時45分ごろ、八幡市の国道で「トラックとバイクの事故でバイクの運転手が動かない」と、後ろを走っていた車の運転手から110番通報がありました。





 この事故で、バイクを運転していた裏谷政幸さん(36)が頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認されました。





 警察によりますと、トラックとバイクはいずれも西向きに走っていたということです。





 トラックはそのまま逃走していて、警察は、トラックの行方を追っています。










!-- wp:image {"align":"center","id":11893,"sizeSlug":"large","linkDestination":"custom"} -->





2024年02月26日

「俺が出るまで待っておけよ」 東名あおり事故の被告、裁判官に #ANNニュース #危険運転 #人殺し #俺が出るまで待っておけよ


「俺が出るまで待っておけよ」 東名あおり事故の被告、裁判官に













 東名高速で夫婦らが死傷したあおり運転事故の差し戻し後の控訴審で、東京高裁は被告に懲役18年を言い渡した1審判決を支持しました。被告は退廷する際、「俺が出るまで待っとけよ」と発言しました。





 石橋和歩被告(32)は2017年6月、神奈川県の東名高速であおり運転の末に無理やり車を止めさせ、萩山嘉久さん(当時45)と妻の友香さん(当時39)らを死傷させた危険運転致死傷の罪などに問われています。





 差し戻し後の裁判で、1審の横浜地裁は懲役18年の判決を言い渡し、石橋被告側が不服として控訴していました。





 東京高裁は26日の判決で、石橋被告の運転と被害者らが死傷した結果に因果関係が認められると判断して控訴を退け、1審の判決を支持しました。





 石橋被告は退廷する際に、裁判長に向かって「俺が出るまで待っとけよ」と発言しました。





 この事故を巡っては、2018年に懲役18年の判決が言い渡されましたが、公判前整理手続きに違反があったとして、審理が差し戻されていました。














!-- wp:image {"align":"center","id":11893,"sizeSlug":"large","linkDestination":"custom"} -->





【速報】死亡した男性は店舗のバックヤードで襲われたか 札幌・北区コンビニ3人死傷事件#Yahooニュース #北海道 #札幌市 #セイコーマート #刺殺事件


死亡した男性は店舗のバックヤードで襲われたか
札幌・北区コンビニ3人死傷事件









 





 25日、札幌市北区のコンビニで店員3人が刃物で刺され1人が死亡した事件で、死亡した男性は店のバックヤードで襲われたとみられることがわかりました。










!-- wp:image {"align":"center","id":11893,"sizeSlug":"large","linkDestination":"custom"} -->





【悲報】東大生の命奪ったのは「事故」か ラフティング転覆捉えた映像が暴いた事実 #ANNニュース #東大生 #事故 #事件


東大生の命奪ったのは「事故」か ラフティング転覆捉えた映像が暴いた事実









 





昨年5月5日、群馬県で、ラフティング中に男子大学生が亡くなった。日本有数の激しい流れと言われる、みなかみの利根川の中でも随一の「激流ポイント」で、ボートは転覆。インストラクターや同乗していた友人らは助かったが、その大学生は激流に飲まれてしまったのだ。一浪して東京大学に入った1か月後だった。










!-- wp:image {"align":"center","id":11893,"sizeSlug":"large","linkDestination":"custom"} -->





2024年02月24日

【速報】タクシーの下敷きになり、男性が心肺停止 東京・新宿駅前 #新宿駅 #事故 #東京消防庁 #日テレ #ニュース


【速報】タクシーの下敷きになり、男性が心肺停止 東京・新宿駅前









 





24日午後、東京・新宿駅前でタクシーと歩行者の事故がありました。男性が一時タクシーの下敷きになり救助されましたが、心肺停止の状態だということです。









!-- wp:image {"align":"center","id":11893,"sizeSlug":"large","linkDestination":"custom"} -->





2024年02月23日

【驚報】プラス・マイナス岩橋 吉本興業のマネジメント契約解消に「汚ねぇ会社だよ」 #ANNニュース #プラスマイナス #契約解除


プラス・マイナス岩橋 吉本興業のマネジメント契約解消に
「汚ねぇ会社だよ」









 





 吉本興業が22日、お笑いコンビ「プラス・マイナス」岩橋良昌さんとのマネジメント契約を解消したことを発表しました。





 吉本興業は22日に公式サイトで「2024年2月22日をもって、プラス・マイナス 岩橋良昌とのマネジメント契約を解消しましたのでご報告いたします。岩橋はX(旧Twitter)等のSNS において、関係者の名誉を毀損する不適切な投稿行為や配信が認められたことから、当社はマネジメント会社として、その都度面談のうえで注意指導を繰り返し実施してまいりました。当社は2月21日にも岩橋と面談いたしましたが、その直後に当社からの注意、要請に反する投稿を行うに至ったことから、これ以上のマネジメント契約の維持は困難と判断し、やむなく契約解除通知をするに至りました。一方的にお名前を出された方々に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。」と、契約解消の理由について明かしました。





 また、個人やコンビとして今後予定していた芸能活動については、改めて報告するとしています。





 この発表を受け、岩橋さんはXで「自由な人生 最高だぜ」「俺が辞めるって言ったのに契約解除って汚ねぇ会社だよ」「徹底抗戦」と、自身の思いをつづっています。









!-- wp:image {"align":"center","id":11893,"sizeSlug":"large","linkDestination":"custom"} -->





2024年02月22日

【速報】歩行者5人巻き込み10人けが 東京・葛飾区の交差点で車2台の事故 #ANNニュース #交通事故


歩行者5人巻き込み10人けが 東京・葛飾区の交差点で車2台の事故









 





 東京・葛飾区の交差点で車2台が絡む事故があり、歩行者5人が巻き込まれました。車に乗っていた人と合わせて10人がけがをしています。





 東京消防庁によりますと、22日午前10時すぎ、葛飾区亀有の交差点で「事故があった」と119番通報がありました。





 車2台が衝突し、歩行者5人が巻き込まれたということです。





 車2台に乗っていた5人と合わせて10人がけがをしています。このうち60代の男性2人が救急搬送されました。





 警視庁は事故の詳しい状況や原因を調べています。









!-- wp:image {"align":"center","id":11893,"sizeSlug":"large","linkDestination":"custom"} -->





ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
グレート・モノノケさんの画像
グレート・モノノケ
プロレスリングサッポロ所属 グレート・モノノケです!
プロフィール