アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月30日

【ルフィ】まるで「ルフィ」 3人組が強盗 防カメに目出し帽姿の男 #ANNニュース #ルフィ


まるで「ルフィ」 3人組が強盗 防カメに目出し帽姿の男









  










 東京・表参道のアクセサリー店で起きた強盗事件です。近くの防犯カメラには、犯人グループとみられる目出し帽をかぶった人物の乗った車が映っていて、30日午後、運転役とみられる男が逮捕されました。


































​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​







【難報】水深106m“損壊した陸自ヘリ”…ネットで包み引き揚げへ #ANNニュース #陸自へり


水深106m“損壊した陸自ヘリ”…ネットで包み引き揚げへ









   










宮古島周辺で消息を絶った、陸上自衛隊のヘリコプター。その引き揚げに向けた作業が29日、始まりました。





船越遼太郎 記者
「私の後方に見える船、あちらが機体の引き揚げのため、28日に宮古島にやって来たサルベージ船です。船上ではワイヤーのようなものを水中に降ろす作業などが確認できました」





船の後方部分には、ネットのようなものが確認できます。専門家は、今回の引き揚げ作業について…。





水難学会 安倍淳副会長
「原型をとどめていなくて、損傷が激しくバラバラになっていたとすると、巾着ネットのように包み込んで海上まで揚げるという方法ですね」





ネットを海底まで降ろし、落下の衝撃で壊れたヘリの機体を集めて、包み込むようにして引き揚げるといいます。こちらは、ヘリが沈んでいる周辺の海底を捉えた映像です。





ブルーアロハ宮古島 原田直さん
「ゴツゴツとした岩があります…」





こちらは、水深50メートル付近です。ライトをつけているため明るく見えますが、実際に潜ったダイバーは…





ブルーアロハ宮古島 原田直さん
「正直、想像していたより、水深が深いところに関しては暗かったです」





実際にヘリが沈んでいるのは、海底106m付近。





水難学会 安倍淳副会長
「106mの海底は、おそらく日中でもライトをつけていないと対象物を確認できないような状況になっていると思います。潮の流れや向きもあって、非常に難しい作業になってくると思います」





自衛隊によれば、早ければ30日にも本格的な引き揚げ作業を始める予定だということです。





























​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​







2023年04月29日

【警察の不祥事】列車で警察官が女性盗撮か 偶然いた別の警察官が逮捕 #ANNニュース


列車で警察官が女性盗撮か 偶然いた別の警察官が逮捕









  










 列車内で警察官が女性を盗撮しようとしたとして偶然、女性の隣にいた別の警察官に逮捕されました。





 逮捕されたのは大阪・生野警察署刑事課の巡査部長、多賀幸一容疑者(41)です。





 多賀容疑者は28日夜遅く、JR学研都市線の列車内で座席に座っていた20代の女性のスカート内にスマートフォンのカメラを向けて盗撮しようとした疑いが持たれています。





 女性の隣には偶然、別の警察官が座っていて多賀容疑者が盗撮する様子を確認し、JR長尾駅で降ろして逮捕したということです。





 多賀容疑者は「酒に酔っていてよく覚えていない」と話しているということです。





 大阪府警は「誠に遺憾です。厳正に対処します」とコメントしています。





























​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​







【速報】大仁田厚、腹部大動脈瘤の闘病中であること公表…4月30日に緊急入院、5月9日手術へ #Yahooニュース


大仁田厚、腹部大動脈瘤の闘病中であること公表…
4月30日に緊急入院、5月9日手術へ













 










 「邪道」大仁田厚率いるFMWEホーム第8戦「〜THE DAWN〜」のメインイベントで、大仁田がヨシタツと組んで全日本プロレス伝統のベルト・アジアタッグ王座2度目の防衛戦を敢行。石川修司、佐藤光留組を下し、2度目の防衛を果たした。





 1955年11月創設と日本最古のベルトであるアジアタッグの63年以上の歴史の中で王座戦がインディープロレス団体のリングで電流爆破マッチとして行われるのは、今回のFMWEが史上初だった。





 試合後のリングで大仁田は腹部大動脈瘤を患っていることを公表。医師によると、すぐに手術が必要な状態で4月30日に緊急入院。5月9日手術に踏み切る。





 ジャイアント馬場さんに憧れ、新弟子1号として入門した全日本プロレスで1974年4月14日、佐藤昭雄戦でデビューを飾った「涙のカリスマ」。27歳での左膝蓋骨粉砕骨折での1度目の引退。資金5万円で立ち上げたFMWでの成功と挫折。7度の引退、復帰を繰り返し「ウソつき」とまで言われる激動のレスラー人生を送ってきた。





 FMW時代の93年2月には遠征先の鹿児島で試合後に倒れ緊急入院。急性肺炎、敗血症を併発し、「死亡確率70%」と、まさに生死の境をさまよったこともある。





























​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​







水族館からラッコが消える?国内にわずか3頭 今後は「自然界で見る時代になるかも」 #TBSニュース #ラッコ


水族館からラッコが消える?国内にわずか3頭





 今後は「自然界で見る時代になるかも」









   










今、国内でラッコが見られるのはわずか3頭。水族館からラッコがいなくなってしまうかもしれません。ピーク時には122頭いたラッコがなぜ、ここまで減ってしまったのでしょうか。





■水族館からラッコ消える…?国内わずか3頭





山内あゆキャスター:
実は今、国内で見られるラッコが、わずか3頭だとご存知でしょうか?





2014年には10か所でラッコが飼育されていました。





▼新潟 新潟市水族館マリンピア日本海
▼石川 のとじま水族館
▼兵庫 須磨海浜水族園
▼福岡 マリンワールド海の中道
▼和歌山 アドベンチャーワールド
▼三重 鳥羽水族館
▼神奈川 八景島シーパラダイス
▼千葉 鴨川シーワールド
▼東京 サンシャイン水族館
▼茨城 アクアワールド茨城県大洗水族館





日本全国にラッコがいましたが今、ラッコが見られるのは2か所になってしまいました。





▼三重県・鳥羽水族館にいるメイちゃん(18歳)とキラちゃん(15歳)
▼福岡県・マリンワールド海の中道のリロくん(16歳)





この3頭だけです。1994年のピーク時には122頭いましたが、なぜこんなに減ってしまったのでしょうか。ラッコブームと共に振り返ります。





■“ラッコブーム”きっかけは?





日本で初めてラッコが飼育されたのは、静岡県の伊豆・三津シーパラダイス(1982年)でした。ウィリー(オス・当時6歳)は、アラスカからやってきました。





そして、鳥羽水族館がラッコブームの“火付け役”でした。1984年に日本で初めてラッコの赤ちゃんが誕生しました。母・プックのお腹の上にいるのが赤ちゃんのチャチャ(メス)です。赤ちゃんが誕生したことで、鳥羽水族館の年間入館者数は誕生の翌年、2倍になったということです。





当時の鳥羽水族館・広報で、現在は水族館プロデューサーの中村元さんに聞きました。「ラッコ目当てのお客さんで3時間待ちの行列、水族館周辺では大渋滞ですごい反響だった」ということです。





井上貴博キャスター:
繁殖も成功していたんですよね?





山内キャスター:
このときは本当に手探りでの子育てでしたが、その後、各地でどんどん水族館生まれのラッコたちが生まれて、ピークに上り詰めていったということです。





■人気者ラッコ こんな姿知ってる?





ここで、かわいいラッコの姿をご覧いただきましょう。意外なラッコの姿、まずは“不思議なポケット”から見ていきましょう。





鳥羽水族館にいるラッコのメイちゃん。どこからか、どんどん物が出てきます…ポケットがあるようなんです。手のひらサイズのまな板のおもちゃ12個もしまい込んでいました。でも、ラッコのポケットは袋にはなっていません。脇の下の皮膚のたるみに挟み込んでいます。ジャンプをしても落ちません。カンガルーのような袋ではないですが、脇下の皮膚のたるみにいっぱい物をしまい込むことができます。





日比麻音子キャスター:
とにかくラッコは器用ですよね。





直木賞作家 今村翔吾さん:
あんなことできるんだ、とびっくりしました。見たことなかったんで。





山内キャスター:
次は、さびしんぼうのラッコです。





頭のラッコの手に注目してください。並んでプカプカしていますが…手を取りに行きましたね、手をつなぐんです。この2頭は親子ではありませんが、元々親は子が離れていかないように、手を繋ぐことがあるそうです。時々、手を繋いだまま寝てしまうことも…





そしてラッコは食いしん坊なんです。鳥羽水族館のキラちゃんは体重約20kgですが、毎日約4kgのエサを食べます。人間に例えると60kgの男性が12kg食べるということです。また、体温を保つために皮下脂肪が少ないのでたくさん食べなければいけないということです。





■水族館のラッコどうなる?





では、なぜ日本の動物園で見られなくなってきたのでしょうか。
個体数が減ってしまったために、ワシントン条約で国際取引が禁止(学術研究目的を除く)されました。元々アメリカからやってくるラッコが多かったのですが、その取引ができなくなってしまったということです。





水族館プロデューサーの中村さんは「今のままでは水族館のラッコは“幻の動物”になってしまうかも」と話しています。ただ、保護の甲斐あってラッコの個体数自体はだんだん増えてきています。そして実は日本でもラッコを見られるスポットがあります。





北海道・湯沸岬周辺では、野生のラッコを地上から双眼鏡で見ることができるそうです。水族館プロデューサーの中村さんは「今後、ラッコは自然界で見る時代になるのでは」としています。





井上キャスター:
北海道では繁殖が行われているという情報もあるようですけど、メイちゃんのあんな表情できますか。カメラ目線で。





直木賞作家 今村翔吾さん:
野生のラッコはもうちょっと目つき悪そうな気はしますよね。野性味が溢れているかな。





























​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​







2023年04月27日

「恐怖しかなかったです」ドライブレコーダーが捉えた“衝撃の瞬間”2連発! 信号待ちで予期せぬ事態が… #TBSニュース #交通事故


「恐怖しかなかったです」ドライブレコーダーが捉えた“衝撃の瞬間”2連発!
信号待ちで予期せぬ事態が…


















信号待ちをしている車に“予期せぬ事態”が。その一部始終をドライブレコーダーが捉えていました。


































​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​







2023年04月26日

【NHK】朝ドラ撮影中に重要文化財を破損…撮影を中止し謝罪 出演者らにケガなし #日テレニュース #NHK #百済寺 #国の重要文化財 #滋賀県 #東近江市 #日テレ #ニュース


【NHK】朝ドラ撮影中に重要文化財を破損…撮影を中止し謝罪 出演者らにケガなし









  










NHKは、滋賀県東近江市の寺で行っていた次の朝の連続ドラマの撮影中に、国の重要文化財に指定されている本堂を破損したと発表しました。





NHK大阪放送局によりますと、25日午後、滋賀県東近江市の百済寺で次の朝の連続ドラマの撮影を行っていたところ、本堂の一部を破損しました。





縁側の外側の部分に出演者ら10人が立った直後に床板を支える木材が折れ、床板が5メートルにわたって外れたということです。NHKは撮影を中止し、百済寺に謝罪しました。出演者や関係者にケガはありませんでした。





NHKは、「貴重な文化財を破損したことを深くお詫びいたします。関係機関の指導に従い、修復等に適切に対応してまいります。改めて文化財の保護を徹底します。」とコメントしています。





























​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​





2023年04月25日

【速報】歌手のLiSAさん 第一子出産を報告「今日もいい日だっ」 #ANNニュース


歌手のLiSAさん 第一子出産を報告「今日もいい日だっ」









  










 歌手のLiSAさんが第1子を出産したことを発表しました。





 LiSAさんは25日、公式サイトで「いつも応援してくださる皆様へ私事ではありますが、先日第一子を出産いたしました。パワーアップした私で、音楽を届けられることが楽しみです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。今日もいい日だっ」とつづっています。





 LiSAさんは2020年1月に、声優の鈴木達央さんと結婚したことを自身のインスタグラムで報告していました。





























​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









2023年04月24日

ラーメン店主の暴力団組長殺害 牛テール肉で人気“頭部から銃弾” #ANNニュース #ラーメン


ラーメン店主の暴力団組長殺害 牛テール肉で人気“頭部から銃弾”









  










 神戸市のラーメン店で店主の男性が血を流して死亡した事件で新たな情報です。被害者の店主は山口組系の暴力団組長で、頭部から銃弾のようなものが見つかったということです。





■牛テール肉で人気 “頭部から銃弾”





 神戸市にあるラーメン店「龍の髭」。牛のテール肉が入ったラーメンが人気のお店だそうです。





 23日午前11時ごろ、この店で事件は起きました。男性はラーメン店の厨房(ちゅうぼう)で倒れているのが見つかり、頭や口などから血を流していたということです。厨房で何者かに襲われ、死亡したのは57歳の男性店主。現場は住宅や事業所が立ち並ぶ地域で、警察によりますと、医師によるCT検査で男性の頭部から銃弾のようなものが見つかったということです。





 真面目な印象だったという男性店主。ただ、違和感もあったといいます。





 常連客:「23時ぐらいにお店が開いていたのでちらっとのぞいてみたんですけど、いわゆる忘年会みたいなのをしていて、その時にちょっと暴力団風の人がお酒を飲んでいたのは見た」





 店に暴力団風の人が出入りしていたといいます。捜査関係者によりますと、死亡した男性店主は特定抗争指定暴力団「山口組」系、弘道会傘下の余嶋学組長(57)です。元警視庁警視で暴力団などの犯罪捜査を長年指揮していた櫻井裕一氏は…。





 元警視庁警視「暴力団」担当・櫻井裕一氏:「12年前に捜査で扱っていて、当時は現役の組長でした。まさに驚きであって、現役の組長がラーメンを作っていたというのは私も全然、経験上(聞いたことが)ありません」





 “暴力団の組長”であり、ラーメン店の店主という2つの顔を持つ余嶋組長…。一体、なぜラーメン店を経営していたのでしょうか…。





■「経験上ない」元捜査員も驚き





 暴力団の組長でラーメン店の店主が何者かに襲われ、死亡した事件。そもそも、なぜ暴力団の余嶋組長がラーメン店を経営していたのでしょうか。





 12年前、余嶋組長を捜査していた元警視庁警視の櫻井氏は…。





 元警視庁警視「暴力団」担当・櫻井裕一氏:「(Q.実際(ラーメン店を)やっている事例は)ないです。暴力団組長がラーメン店をやっていたというのは私の経験上(聞いたことが)ありませんね。ただ、組を抜けたとか引退した後にラーメン店をやっている人はいますけど、しのぎも厳しいし、組員もどんどん離れていけば組を維持するのが大変。上納金は当然あると思うので、それには当然、組長だから払わないといけないとなれば何かしなければお金にならないので、そのためにラーメン店をやっていたのかなと」





 さらに別の可能性も指摘します。





 元警視庁警視「暴力団」担当・櫻井裕一氏:「本人はカタギになりたかったのかなと。ラーメン店をやるってこと自体が暴力団としての仕事じゃない。自分はラーメン店でやっていきたいんだと思っていたのかもしれない」





 警察は何者かが拳銃のようなものを使用した殺人事件とみて捜査本部を設置し、事件を詳しく調べています。





























​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









2023年04月23日

【速報】EXILE ATSUSHI(42) 体調不良でライブ中止&延期 #ANNニュース 


EXILE ATSUSHI(42) 体調不良でライブ中止&延期


















 EXILE・ATSUSHIさんが体調不良のため、6月上旬までの公演を延期、または中止することを23日に発表しました。





 グループの公式サイトで「3月中旬頃に体調不良の報告がありました。仕事の関係者と会食を行った後に不調を感じたとのことで、報告を受けてすぐに状況の聞き取りや詳細な検査を行った結果、一酸化炭素中毒の疑いからくる体調不良と判明いたしました。現時点も自覚症状が続いているため、医師の指導のもと体調の改善に向けた療養を行っております。徐々に回復に向かってはおりますが、現時点ではライブなどのような長時間のパフォーマンスができるまでには至っていないため、協議の結果もうしばらく治療に専念する必要があると判断しました」と説明しました。





 EXILE・ATSUSHIさんもコメントを発表。「これからの人生において、少しでも長く、みなさんを癒せるような、優しく、力強い歌を歌えるように、人生を懸けて、音楽活動をしていきたいと思っておりますので、今後ともどうかあたたかく見守っていただけると、幸いです」と今後は復帰を目指し、治療に努めていくことを明かしました。





























​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









ファン
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
グレート・モノノケさんの画像
グレート・モノノケ
プロレスリングサッポロ所属 グレート・モノノケです!
プロフィール