アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月04日

【驚報】トラックの陰から突然“シニアカー” 目撃した運転手「怖かった」 #ANNニュース #シニアカー #歩行者


トラックの陰から突然“シニアカー” 目撃した運転手「怖かった」









詳しくは画像をクリック!





 目撃した運転手は仕事でお客さんの所へ向かっていました。





 スムーズな流れでしたが、前を走るトラックがなぜかスピードを落としました。 運転していた男性 「そこで工事をしているのかなと思ったんですね。何かなと思って、そのまま付いて後ろで待っていたのですけど」





 トラックはゆっくり、ゆっくり前進。





 左側にスペースを空けようとしているのでしょうか、右側の三角コーンギリギリまで車体を寄せています。





 その動きの理由を男性が知ったのは、この直後でした。





 トラックの陰から「ハンドル型電動車いす」、いわゆる“シニアカー”が向かってきたのです。





 女性で80代ぐらいに見えたといいます。 運転していた男性 「やっぱりびっくりしましたよ。ああいう所でこっちへ向かってくることは初めてですね」





 道路交通法では“シニアカー”は歩行者として扱われます。この場所には歩道もありましたが…。 運転していた男性 「(歩道が)一段高くなっているじゃないですか。それが上がれないって思ったのか、実際上がれなかったのか分からないですけど」





 この男性も三角コーンギリギリに車を寄せて“シニアカー”を通したといいます。





 乗っていた女性にとっても危険な状況でした。 運転していた男性 「もう怖かったですよ。歩道がなければ仕方がないのですけれど、歩道があるのですから。歩道をちゃんと走ってもらいたいですよね」



















【速報】東京・西麻布で8台絡む事故 3人けが タクシーがオートバイに追突し… #ANNニュース #東京 #交通事故


東京・西麻布で8台絡む事故 3人けが タクシーがオートバイに追突し…









詳しくは画像をクリック!





 東京・港区でタクシーがオートバイに追突し乗用車など合わせて8台が巻き込まれる事故がありました。この事故で3人がけがをしています。





 4日正午前、港区西麻布で「オートバイとタクシーと乗用車の事故が起きている」と通報がありました。





 警視庁などによりますと、信号待ちをしていたオートバイに70代の男性が運転するタクシーが追突し、その後、近くにいた乗用車など複数台が巻き込まれました。





 タクシーは追突後にバックをして後ろにいた車にも衝突し、合わせて8台が絡む事故となりました。





 この事故で、オートバイに乗っていた30代の男性のほか、タクシーの運転手と乗客の3人が軽いけがをしました。





 現場は六本木駅から1キロほどの場所です。



















【靖国神社“落書き”】動画投稿の中国人男性…日本政府への抗議と主張 #日テレニュース #日テレ #靖国神社


【靖国神社“落書き”】動画投稿の中国人男性…日本政府への抗議と主張









詳しくは画像をクリック!





東京・千代田区の靖国神社の石柱に落書きが見つかった事件で、落書きをしたという中国人男性が取材に応じ、日本政府への抗議のためにやったと主張しました。



















靖国神社の落書き事件念頭に中国外務省が自国民に「現地の法令遵守」求める#ANNニュース #靖国神社


靖国神社の落書き事件念頭に中国外務省が自国民に
「現地の法令遵守」求める









詳しくは画像をクリック!





 靖国神社の石柱に中国籍の男がスプレーで落書きしたとされる事件で、中国外務省は会見で自国民に対して現地の法令を遵守し、理性的な意思表示をするように求めました。





 東京・千代田区の靖国神社で1日朝、石柱に赤いスプレーで落書きされているのがみつかりました。





 警視庁公安部は事件に関わったのは中国籍の男で、すでに帰国したと明らかにしました。





 中国外務省は3日の会見で、違法行為を念頭に海外にいる中国の国民に対して「現地の法令を遵守し、理性的に(自らの考えを)訴えるよう」求めました。





 また、同時に靖国神社については「日本軍国主義が外国に侵略戦争を仕掛けた象徴だ」と批判しました。



















ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
グレート・モノノケさんの画像
グレート・モノノケ
プロレスリングサッポロ所属 グレート・モノノケです!
プロフィール