しかし、たまの在来線特急乗車では、段違いに新幹線は快適だということが分かる。
中古価格 |
新品価格 |
鉄道テーマ検定 在来線特急 公式テキスト: 模擬問題集1・2・3級 新品価格 |
ちなみに、JR系からの発信としては、
おでかけネットに、
https://www.jr-odekake.net/shinkansen/comfort/newest_technique/
乗り心地の向上として、
高性能セミアクティブ制振制御装置を搭載することで、 高速走行時の車内に伝わる振動を大幅に低減しました。
と説明されている。
在来線特急にもぜひ普及して欲しい技術である。
振動が大幅に残っている在来線特急車内にて・・・・
−−この揺れの違い、車内販売も今乗っている便にはないのだが、車内販売も仮にあったなら大変だと思う所。在来線特急ではなくて、新幹線を望む声、というのはこういう乗り心地といったことも含まれていると感じるところ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image