自分たちの税金で運営されている施設だから、自分の思いとおりになるというのが本音と書いている記者もどうかしている。
Yahoo!より、
運転免許センターの「カスハラ」、目撃談多い背景は?「怒鳴って謝罪求める高齢者」「加工写真使えず泣きわめく女性」
6/23(日) 9:18配信
弁護士ドットコムニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d168e8f0342969fd4ff20aec98cc07e9e64b910e
記事より、
「いつも高齢者にそんな態度ないだろう」
「税金でメシ食ってるクセに」
「偉そうに言うな」
不満が重なって激昂したときに普段抑えている本音が飛び出してくることがあります。自分たちの税金や交通違反の罰金で運営される施設だと思えば、なおさら怒りを目の前の職員にぶつけてしまうのではないでしょうか。
民間の施設であれば、「契約自由の原則」があり、迷惑行為に及ぶ客を入店拒否できますが、公共の施設では基本的にそうした措置を取れません。刑法上の違法行為をされた場合に警察を呼ぶのが最終手段になります。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image