もちろん、企業向けのものだ。
Yahoo!より、
「バイトテロ」で企業向け保険人気 苦情対応のコンシェルも
2/15(木) 15:23配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb8217ffa42b5cf384168daf97b2338d77117ed5
記事より、
「バイトテロ」とも言われる迷惑行為が後を絶たない中、損害を被る可能性がある企業に対して、弁護士費用などを補償する保険商品が人気を集めている。
宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザジャパン」は14日、「ご不快な思いとご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫(わ)び申し上げます。今後は全社をあげて再発防止と信頼回復に向けて全力で取り組んで参ります」とのコメントをホームページで発表した。
兵庫県尼崎市の店舗で12日、アルバイト従業員がピザ生地をこねる作業中、鼻の穴に入れた指を生地にこすりつける様子を撮影。この動画がX(ツイッター)で拡散されたことを受けた対応だった。
損害保険ジャパンは20年7月から、総合保険「ビジネスマスター・プラス」の特約を販売している。問題解決に要した弁護士費用の補償や、苦情への対応方法を無料で相談できる「クレームコンシェルサービス」を利用できる。契約数は年々増加し、約2万件(23年12月時点)にのぼる。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image