Yahoo!より、
「ゼルダの伝説」最新作、海外CMが描く“くたびれたリーマンの日常”が話題 過去に日本で話題になった“Amazonの感動レビュー”が元ネタ?
5/14(日) 12:00配信
ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f00e53bfa366bdbc911fc4726ca5696a04df3cc
記事より、
ニンテンドーオーストラリアが公開した「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」のCMが好評です。1人のサラリーマンが同ゲームをプレイするというだけの内容ですが、ゲームと日常を交互に切り取ることで、それまで見えていなかった人生の美しさに気づく瞬間を描いています。
主人公の男性は、バスから外を見る表情が憂鬱で、仕事を終えて帰宅してからもため息ばかり。そんなサラリーマンが、家族が寝静まった夜間、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の中で冒険の旅に出ます。
男性は、壮大な世界を走り、飛び、敵と戦い、目の前に広がる景色を堪能。いかだ作りには苦戦しながらも、試行錯誤してうまくいった達成感を覚えます。
そして翌朝も、バスにNintendo Switchを持ち運んでプレイするほどハマっている様子。ゲーム内で空の旅を楽しみながら、ふと外を見て現実に広がる青や白の景色を目にした男性は、そこにもゲームと同じ“空”があることに気付くのでした。
この大人世代へ向けたCM動画は、YouTubeで145万回再生を突破(記事執筆時点)。Twitterでは「ほっこりした」「非情にいい」などの声が上がり、また「話題になった商品レビューを思い出す」と、“とあるAmazonレビュー”の匂いを感じる人の声も……。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image