一方で、地方のイオンモールやららぽーとへ出店ラッシュをかけているという。
薄利多売の商売なのでテナント料が高い都内では利益を上げることが難しいようだ。
モールなどでは人気だろうから、それなりの家賃の割引もあるのだろう。
Yahoo!より、
SNSで相次ぐ「近所の“おかしのまちおか”閉店でショック」の声 背景にあった知られざる“新戦略”
2/6(月) 11:02配信
デイリー新潮
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1798600dc667620a5dd81b0fbf78671c2a5a4d2?page=2
記事より、
実は都内とは打って変わって、東京以外ではまちおかの出店攻勢が続いている。昨年だけでも大阪や岐阜、愛知、神奈川、千葉、埼玉県などに店舗を続々とオープン。注目すべきはその出店先で、大半がイオンモールやららぽーとといった大型商業施設内という特徴が見えてくる。
「モール内に出店することで店舗サイズが大きくなっても、都心部に比べると家賃はまだまだ安い。また大型商業施設内であれば人の往来は自動的に確保できるため、駅前店と変わらない効果も期待できる」(森永氏)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image