その歴史は長い。安いというが比較の対象があまりにも高級車だ。
Yahoo!より、
スーパーカー史上最強コスパ!! 新型コルベットはフェラーリを超えられるか
10/19(月) 13:00
配信
ベストカーWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c7233068b5c131f39cd46964f3e1acd65b5aa11
記事より、
ゼネラルモーターズジャパンは2020年8月27日、史上初のミドシップレイアウトを採用した新型コルベットの日本仕様および価格を発表するとともに、コルベット史上初のハードトップを採用したコルベットコンバーチブルを日本導入することもアナウンスした。
また日本市場へはコルベットブランド初の右ハンドルを導入することも発表。発表された新型コルベットの価格は「コルベットクーペ 2LT」が1180万円、「コルベットクーペ 3LT」が1400万円、「コルベットコンバーチブル」が1550万円。デリバリーが始まるのは2021年5月頃
日本で販売される新型コルベットの価格は北米での価格(あくまでもベースの価格となるが2LTが6万7295ドル、3LTが7万1945ドル)を考えると、約1.6〜1.8倍と高くなっているが、それでも3000万円オーバーのフェラーリF8トリブートやランボルギーニウラカンエボ、そして2420万円のNSXと比べても、かなり安い。
新型コルベットの価格が、フェラーリの半額以下、正確には3分の1近く(フェラーリF8トリブートの価格はコルベットの価格の最大約2.82倍)安いというのは凄いことではないだろうか。
安いで注目されてもスポーツカーとしてはどうか?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image