果たして本当か?
19日にはメール、20日はTeamsなどのクラウドサービスが停止でそれぞれ1日で復旧したということのようだが、それでも1日使えない状態だったことは間違いない。
データが失われていないかなどの心配も残る。
さらに、アップデートが原因で元に戻したことによる復旧であり、再度アップデートはなされるだろうから、その際に同じ障害がでることは容易に予想ができる。
アップデートなしでセキュリティは大丈夫か?
不安だらけのマイクロソフトのクラウドサービスだ。
Yahoo!より、
「Microsoft 365」の障害が解消 「Teams」など全サービス復旧
11/20(水) 15:25配信 ITmedia NEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000067-zdn_n-sci
記事より、
米Microsoftは11月20日午後2時すぎ(日本時間)、「Microsoft 365」に含まれる複数のサービスで発生していた障害が解消したと発表
公式Twitterアカウントで「Microsoft 365の全サービスの復旧を確認した」と
20日朝から「Exchange Online」「SharePoint Online」「Microsoft Teams」「Skype for Business」「Yammer」などのサービスが利用しづらい状況が続き、ネット上では「Teamsを起動すると、インターネット接続エラーが出る」「仕事にならない」「復旧を待つしかない」など悲鳴が上がっていた。
同社は、直近のネットワークアップデートが原因の可能性があると説明。更新前の状態に戻すなどし、障害の解消を急いでいた。
19日には日本やインドで、Office 365のメール機能の障害が発生。昼頃からメールの受信がしづらい状況だったが同日中に解消した。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image