東京の原宿でのイベントで、事前の公開によりいわゆるインフルエンサーは高評価で褒めちぎっていたイベントだ。だが、実際に行った人の反応はシビアでボロクソ。
高校の文化祭レベルとこき下ろされている。
しかし、そもそもソフトドリンクのタピオカのイベントに過ぎない。
原宿での開催だが、客層はそんなタピオカドリンク目当てという、日頃からあまり金のない層。タピオカランドがボロクソに書かれるのは値段が入場のみで1200円と高いからだろう。
1200円でタピオカ2杯分のチケット付きなら好評だっただろう。
値付けの失敗だ。前売券など発売するから変なことになる。
整理券にしておけばよかったのだ。
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Yahoo!より、
タピオカランド、相次ぐ不満で「改善」へ 施設側も苦言...「真摯に受け止める」
8/16(金) 20:29配信 J-CASTニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00000013-jct-bus_all
記事より、
東京・原宿で開催しているフードイベント「東京タピオカランド」に対し、施設を運営する企業が「業務改善」を求めていたことが分かった。
同イベントをめぐっては、SNS上で不満が多数書き込まれていた。
東京タピオカランドは、複数のタピオカ店を集めて開催されているイベントで、2019年8月13日〜9月16日の期間限定で実施している。入場料は前売り1000円、当日1200円。
会場は、電通とサニーサイドアップ(SSU)が共同運営する商業施設「jing(ジング)」内に構え、タピオカ店のほか、フォトブースの設置やグッズの販売をしている。
オープン後にはSNS上で「内装が文化祭レベル」「過去のイベントのフォトブースを使いまわしている」「出店が片手程 水分売ってるのにトイレ無し 入場料1000円超で再入場不可」「よくもまぁ4店でタピオカランドとか言ったものだ...」などと辛らつな意見が多数書き込まれている。
この記事に反応したのが、SSUの次原悦子社長だ。ニュースサイト「NewsPicks」上で、「今回のタピオカのイベントは、あくまでもテナントとしてスペースを貸しているだけで、運営自体には一切関係ありません」などと抗議し、「企画運営会社には強く業務改善を伝えています!」とも明かした。
「トイレに関しましてはイベント初日の想定以上の来場で受付隣に御手洗があり、その旨周知するオペレーションが徹底出来ておらず、1部来場者(原文ママ)の方に御迷惑をおかけ致しましたが、2日目以降入場の際に周知させて頂いております」
「再入場不可に関しましてはオペレーション簡素化のために記載致しましたが、上記御手洗の利用を鑑みて再入場用のリストバンドを手配致しました。本日から再入場は可能となります」
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