AVはアメリカに売り払うようだ。
ブランドは無くなってもOEM事業としては継続するというのはとても微妙な感じだ。
売却の過程で、必ずしもOEMでなくても良いという、生き残る道があってもいいのではないかと思う。
Yahoo!より、
オンキヨー、ホームAV事業を譲渡へ。デノン・マランツを擁する米Sound Unitedに
5/15(水) 15:19配信 Impress Watch
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000092-impress-ind
記事より、
・オンキヨーは15日、DENONやMarantzを傘下に持つ米Sound Unitedと、その持株会社であるViper Holdingsとの間で、ホームAV事業の譲渡へ向けた協議を行なう旨の基本合意書を締結
・譲渡の承認は、6月26日開催の定時株主総会に諮る予定
・オンキヨーは、長年に渡って培ったオーディオ技術と最新のデジタル技術を融合した製品を発売し、国内外で高い評価を獲得
・'15年3月には、パイオニアグループのホームAV事業を統合し、AV製品の開発と生産を効率化
・ヘッドフォン、イヤフォン、デジタルオーディオプレーヤーなどのモバイル機器を中心とした新分野の製品開発や、AI対応製品の開発に取り組み、スマートスピーカーを製品化やAI技術のOEM市場への展開などを進めてきた
・今回両社は、AI/IoT時代を見据えた先進技術や多様化するユーザーニーズを的確に捉えた製品戦略の実行を、AV市場における喫緊かつ重要な課題とし、ホームAV事業をグローバル規模で再編、競争力を強化することを目的に、オンキヨーのホームAV事業をSound Unitedに譲渡することに向けた基本合意書を締結
・今回のホームAV業界の再編に伴いSound Unitedは、グループ内でのAVブランドを拡大
・今後オンキヨーは、ヘッドフォン、イヤフォン、デジタルオーディオプレーヤー等のモバイル機器の企画・販売を中心としたデジタルライフ事業と、家電及び自動車メーカーをはじめとする企業に対して音のソリューションを提供するOEM事業に注力
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image