不評だ。問題は不正が行われたということに尽きる。JR東日本の不正。
そもそも駅名を公募して、トップは高輪だったのだから、普通はそれにするのが当たり前。
JR東日本の社長の深沢祐二はそろそろ駅名を変更するのか、公募というのはフェイクだったということで謝罪をするのか、いずれかの行動に出る必要があるだろう。
深沢祐二社長にとってやりやすいのは、高輪ゲートウェイという駅名を高輪にするということであることは間違いない。
現段階ではゼロ回答だがすでにJR東日本では高輪と高輪ゲートウェイの両案で検討を進めていることだろう。
Yahoo!より、
JR新駅の反対署名に5万人 能町さん募集締め切る
1/8(火) 9:51配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00439075-nksports-soci
記事より、
・20年春に暫定開業するJR山手線の新駅「高輪ゲートウェイ」(東京都港区)の名称撤回を求める署名運動で、最終的に4万7972人の署名が集まったことが7日、分かった。コラムニストの能町みね子さん(39)が、昨年12月7日に署名専門サイトを立ち上げて1カ月
・JR東日本では4万を超える署名について「いろいろ意見があることは承知しているが、駅名が浸透するよう引き続き努力していく」
問題は公募という手続きを軽んじていることだ。
本当に公募にするのならばJR東日本の職員に動員をかけて、高輪ゲートウェイ押しをする必要があった。
中途半端な対応が混乱を招いている。
すでに高輪ゲートウェイで有名になった新駅。
今の段階で高輪ゲートウェイから議論があって高輪に変えましたとして幻の「高輪ゲートウェイ」という駅名にした方が伝説になるのではないだろうか?
そこまで計算しての発表とかなんとか宣伝の一つのかけだったとかプロジェクトX的に解説すればいい?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image