耐震偽装のKYBだ。
それだけ、このメーカーにオイルダンパーは頼らなければならないのかもしれないが、大手のメーカーに買ってもらえないだろうか?
KYBの不正検査体質、品質管理のデタラメさは本来、取引先として排除されて当然のレベルだ。
にも関わらず、採用せざるを得ないのはそれだけこのメーカーぐらいしかオイルダンパーを製造していないからだろう。
信頼のおけない部品、車台を使ったおかげで緊急停止をした実績のあるJR。
もういい加減なメーカーの製品の採用は止める必要がある。
Yahoo!より、
これがニッポンの新幹線だ!「N700S」が時速360kmで走る
1/1(火) 12:11配信 ニュースイッチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00010001-newswitch-bus_all&p=2
記事より、
・完成した装置は小型かつ省電力で車体の横揺れを大幅に抑えた。特にトンネル区間で揺れを半減できる。製造は日本車両とKYB、富士電の見通し
・JR東海は東海道新幹線の次期車両「N700S」を最高時速360キロメートルで走行する試験を2019年中に実施する
JR自体が品質管理や安全についての意識が希薄なのでKYBを採用するということに何の疑問もないのだろう。
乗客の安全などどうでもいい、コスト優先なのだ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image