Apple Watchは決して新しいものではない。
すでにあるfitbitなどのパクリであることは明らか。
ブランドイメージで売っているのだ。
CITIZENというブランドイメージをどのようなものにするのかが大切な話だ。
そういう意味でfossilとの提携は正解なのだろうか?
Yahoo!より、
老舗シチズン「アップルと戦わない」時計戦略
11/11(日) 5:40配信 東洋経済オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181111-00248106-toyo-bus_all&p=1
記事より、
・腕時計世界大手のシチズン時計はアメリカの時計大手フォッシルグループと、スマートウォッチの分野で技術提携を行うと発表した。シチズンの戸倉敏夫社長は提携発表時に「スマートウォッチ市場のリーダーとなることを目指す」とコメント
・今回の提携でシチズンが注力するのは、「ハイブリッドスマートウォッチ」という分野だ。外見はアナログ腕時計だが、Bluetooth(ブルートゥース)による通信でスマートフォンなどと連携できるというもの
[シチズン]CITIZEN 腕時計 Citizen Collection シチズン コレクション Eco-Drive エコ・ドライブ クロノグラフ VO10-6741F メンズ 新品価格 |
[フォッシル]FOSSIL 腕時計 Q EXPLORIST タッチスクリーンスマートウォッチ ジェネレーション3 FTW4004 メンズ 【正規輸入品】 新品価格 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image