いいとか悪いとかに関係なく、仕事が減るような中身でなければ炎上は自己宣伝としては最高の手段。
匂わせも、勝手にファンなどが解釈するだけであり、芸能人の責任というほどでもない。
事務所解雇になるような話ならともかく、炎上はウエルカムだろう。
本当にいい話にはイイねだろうが、それだけだと疲れる。
たまには炎上ネタも適度にあるほうがSNSは面白いのだ。
Yahoo!より、
『匂わせSNS』はなぜ嫌われる? 芸能界も炎上のリスク不可避に
4/8(日) 8:40配信 オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000325-oric-ent
記事より、
・異性との交際や、お金持ちとの交遊などを遠回しにアピールする『匂わせSNS』への批判が強まっている。それは芸能人も同様で、SNSでの投稿に“匂わせ”があった場合、人気が急降下するリスクもあるほど
・他人に対してマウティングしたいがため、リア充生活を偽装するサービスは年々需要が拡大
・タレントの益若つばさとロックバンド・SEKAI NO OWARI のボーカル・Fukaseが同じ手作り弁当の画像をインスタで公開し、一緒に動物園に行っていたことを匂わせ大炎上
・“あざとい”と言われていたTBSの宇垣美里アナは、「社会の不条理を感じたときは、『私はマイメロだよ〜☆ 難しいことはよくわかんないしイチゴ食べたいでーす』って思えば、たいていのことはどうでもよくなる」として、独自のストレス回避術『マイメロ論』をコラムで紹介。すると、日々の生活に悩みや葛藤を抱える読者やネットユーザーからの“共感”を勝ち取り支持が拡大
タグ:炎上商法
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image