企業価値はバブルであり、バブル崩壊はすぐそこ。
Yahoo!より、
フェイスブック株価急落、表示方針の大転換で利用時間の減少見通す
1/13(土) 3:36配信 Bloomberg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-82212408-bloom_st-bus_all
記事より、
米フェイスブックはニュースフィードに表示される内容に関して、企業やメディアの投稿よりもユーザーの友人や家族の投稿を優先させる方針を明らかにした。この大転換で、ユーザーがフェイスブックを利用する時間が減る可能性が高くなった。12日の米株式市場でフェイスブック株は急落。一時、1年余りで最大の下げ…
無料の個人ユーザー、個人ユースを優先して企業広告を減らすというもの。
これは企業などからは広告費用の値下げ要求となり、収益悪化となる。
フェイクニュースなどを防ぐには小さなコミュニティに戻すしかない。
拡散をふせぐことは、広告をばらまけないことになる。
収益は下がるし、フェイクニュースと広告配信は実際は同じなのだ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image