Yahooより。
ヤマト、5〜20%値上げ=9月にも、27年ぶり
時事通信 4/25(火) 8:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000030-jij-bus_all
記事より、
値上げで得た収益は従業員の待遇改善のほか、人材確保に振り向け、ドライバー不足の解消につなげる・・・
重量2キロ以下で箱の3辺の長さが合計60センチ以下の荷物を関東から関東に送る場合、756円かかる。これを160円程度、引き上げる。値上げ率はサイズが小さく、距離が短いほど大きくなる見込み・・・
実際に当日の再配達の時間の制限は早くなり、通常のサラリーマンは当日の再配達を望めないような状態にすでになっている。
サービスが悪くなる、かつ、値段は上がるということでヤマトの宅急便は取り扱いが減り、じり貧で成り立たなくなるのではないだろうか。
そもそもヤマトの問題はブラック企業として違法残業で未払い残業代が巨額なことだ。
これは労基法違反でもあり、その尻拭いを消費者がする格好になる。
こうしたつけ回しがあることを考えれば、消費者サイドからすれば今回の値上げ、サービス改悪は受け入れがたいものだ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image