アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月06日

お鍋の寿命

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんは葉酸をとりましょう。




妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








只今、朝4時50分。
またしても、トイレに起きたら眠れなくなりました。
3時半過ぎに目が覚めて、寝ようと試みたものの、全然寝付けず、
4時半にベッドを出て、もう起きることにしました。

Minoちゃんは半端じゃなく動くし、Minoちゃんの動きが止まっても、
眠れないのです、、、

生活のペース狂いますね。

そんなことは置いておいて、
さて、先週から思っていた疑問ですが、お鍋って何年くらい使うものでしょうか?

我が家のお鍋は、esposoと暮らし始めてすぐに買ったものなので、
2008年の秋から8年半くらい使ってきました。
お鍋の底のあたりがちょっとさび付いたような色がでていたので、
さびを食べることになりそうで、特にMinoちゃんがお腹にいるし、
生まれてからも離乳食とか作る際によくないからということで、
お鍋を買い替えることに!

オンラインで注文し、最寄りのショップにデリバリーを選択しました。
ここ最近、自宅デリバリー運悪いですから、、

そしたら、日曜日の夜にネットで注文したら、月曜日の午後には、コレクション可能との連絡が!
すごい、はやいっ!

こんな素晴らしい対応をしてくれたのは、
LAKE LAND さんです。

ブレンダーや、ヨーグルトメーカーなど、キッチン用品はけっこうここで買っています。
オンラインオーダーは初めてでした。

実は、数日前に、オンラインで商品を検索していて、ショップで実物をみて買おうと思っていたのですが、
店頭には、私がほしいのがなくて、オンラインで注文したのでした。

ここはショップへの配達は無料(£40のオーダーでUK内の配達無料)、リターンも無料なので、けっこう安心して使えます。


昨日、受け取りにいってきたお鍋は、こちら、、、

IMG_1761.JPG
カレー用鍋。
妊娠してから、カレーが食べたくなる頻度がかなり増えました。
つわりの時期もカレーが食べたくなることがしばしばありました。

ま、妊娠してなくても、元々カレーは好きなんですけどね〜。
日曜日はカレーでした。
ちなみに、その前の木曜日はドライカレーでした。

新しいお鍋でカレーつくるの楽しみだーー!!







旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

出産に向けての準備

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんは葉酸をとりましょう。




妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








妊娠31週に突入しています。
食欲もすごくて、体重は妊娠前から10キロ以上増えました
出産後のダイエットのしがいがあるってところです、、、

そろそろ出産の準備に入らないといけない時期です。
今日は、ブレストフィーディングのクラスの予約を取りました。
34〜37週あたりに参加するのがよいと書いてあったので、
34週で予約を取りました。

明日は、Parental classの予約を取ろうと思います。
妊婦友達の病院では、無料のParental classが4セッション、無料で提供されているみたいだけど、
私の病院は、有料

First Parental classというのは、£10の寄付金で1セッションだけですが、受けられるということで、
これを申し込もうと思います。
3月に参加予定です。

他にも、出産経験のある友達や、前の会社の人に進められたコースがあるのだけど、
それは年会費£48とコース費用は別途で6回(くらい)のセッションで£381もするんです。

Parental courseってそんなに必要なのかな?
なんか心構えとか、精神的な内容が多いみだいで、
それよりも私はもっとプラクティカルなものを知りたいので、
そんなに高いお金払ってまでいくべきかな、、と思ってしまう。


子育てなんて、思い通りにいかなくて当然だろうし、
親とは、とか、どうやって子供に話しかけていくかとか、
そういう内容はとりあえず、生まれてから壁にぶち当たったときに、、と思ってます。

ということで、Youtubeでかなりよさそうな
Parental class(Antenatal class)があったので、
さっそくesposoと1つ目を観ました。

たぶん、これで十分です。
これから、毎週末少しずつ二人でみながら勉強していきます。


そして、今週はホスピタルバッグを作り始めるというか、
ホスピタルバッグに入れるもののリストアップをしようと思います。

2月6日で、出産予定日まで60日となります。
37週から正産期ということは、あと、39日で生まれてきてもおかしくないということ、、
あと1か月ちょっと、、、
恐ろしい、、、
心の準備ができてない自分が恐ろしい、、、

私はかなりのんきに構えていると母にも散々いわれています

おくるみは買ったのか?赤ちゃん用のバスタオルは買ったのか?
赤ちゃんの下着は買ったのか?哺乳瓶は買ったのか?などなど、電話する度に聞かれ、
答えは全てNOです。

おくるみってなに?なくらいです。
言葉の感じから、赤ちゃんを巻くものですよね?
いわゆる、ブランケットってことですよね?
ブランケットなら1枚買ってあるのですが、、、

これから勉強しますよー。










旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。