アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月26日

初めてリピートしたロンドンの日系ヘアサロン


ロンドンに住みはじめて10年ちょっと。

日本にいたころはしょっちゅう髪型を変えていたけど、
ロンドンにきてからは、本当に行かなくなった。

日本にいたときは〜、なんて、大学生だけどさー。
当時いってたヘアサロン、パパドゥでいつもお願いしてた○田さんはどうしてるのかな〜?

10年以上経った今も、名前も鮮明に覚えてる。
岩田さんが店舗移っちゃったときも、○田さんのいる店舗にまで
いったこともあったもんな〜、なんて懐かしい。
パパドゥ自体まだあるのかな〜?
あるよね、きっと。けっこう大きかった気がするし、、、

と、懐かしい話は置いておいて、
ロンドンにきてから、はずかしながら、1年に一、二回とかそんな感じ、、、
というか、こっちにきた1年目は、お金なくて、ヘアサロンに1年いかず、
日本に帰国したときにいったりってそんな感じ。

基本、ロング。
楽だし、ロングだとサロンに頻繁にいかなくても、、
なんてかなり女子力低下気味な、、

別に美容師さんが悪いとか、サロンがよくないとかそんなんじゃなくて、
どこにいっても問題なく、仕上げてくれるんだけど、
また、ここきたいって思うような美容師さんには出会えなかった。
あと、価格もけっこうするから、日系マガジンで初回特典で、
何%か引いてくれたりするところにいったりっていうので、
どこにもいきつけみたいなのができなかったっていうのもあるけど、

実は、今年の初めにいいとこみつけてたんですよ〜!!

特に何もこの髪型っていうサンプル持たずに、
なんとなくこんな感じで、っていうのを口で説明しただけだったけど、
出来上がりは、思った以上で!!!

この人に任せれば大丈夫!って思った。

カット代は他の日系サロンと同じくらい。
指名なしのスタイリストさんにやってもらうのよりは、ちょっと高いくらい?
そして、また今日いってきました〜。

って、半年ぶり、、、(汗)

今日もばっちり上手に仕上げて頂きましたぁ〜。

ロンドンでなかなかいい美容師さんに出会えないって方は、
是非いってみてくだいっ!

TSURU + LIM

ADD. 81 Redchurch St, London E2 7DJ

























posted by MICHI at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。