アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2016年11月30日

我が家の11月の出費、11月の在宅ワークの稼ぎ、反省

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。
ちなみに、アフィリエイトしやすいブログプロバイダーは、私の使っている、fanblogの他、
⇓Jugemなどがよいようです。


妊婦さんは葉酸をとりましょう。









無職になって、1か月目、11月が終わりました。

今月は、1か月目、ちょっと気合いも入っていたこともあり、頑張れました。
ほぼ、毎日、ちゃんと朝起きました。
当たり前っていうツッコミは受け付けません

仕事いかなくなったら、ダラダラしちゃうんだろうなーって不安だったので、
できるだけ自分を律するため、会社で使っていたダイアリーを家でも使って、
仕事していたときのように、その日にやることをリストアップして、
終わったものをティックしていくようにしていました。
自分でもちょっとびっくりなほど、効果があって、この1か月、毎日続けられたのです!

おかげで、けっこうサクサクすることをこなして、充実した日々を送れました。
活躍してくれたダイアリーがこれです。
IMG_1600.JPG


12月もこのまま続けられたら、2017年のダイアリーも今回みたいな分厚いものを買おうと思います。
どうでもいいことですが、私は無類のステーショナリー好きなのです。
やっぱり自分のお気に入りのステーショナリーを使っているとテンション上がります

そして、私の安定した収入がなくなった今、節約もさることながら、
管理するこも大事だなと思って、今月買い物したものはすべてレシートを取っておきました。
節約もこころがけましたが、まず現状を知ることが1番
毎日コツコツ家計簿をつけるというのは、私の性に合わないので、
とりあえずレシートを全部とっておき、月末にまとめて、エクセルに落とし込むことにしていました。
そして、今日、最初の現状把握をしました。

我が家の11月の出費:£359.66 
今日の日本円レート、£1=¥140だと、50,352円。
これには、ベイビー用品を購入した£75も含まれているので、それは除外すると、
£284.66 (日本円、39,852円)

(住宅ローン、税金、光熱費などは入っておらず、食費やトイレタリー、清掃用品なののみです。)
この出費のうち、£12.89分のスーパーのポイントやバウチャーを使用したので、実際に購入した額はもう少し多いことになりますが、、、

これまでのデータがあまりないので、なんとも言えないけど、
今回、ちょっと出費がかさんでる感あり。
その理由は、
バスルームの蛍光灯がきれた。£12.99
味の素のほんだしがきれた。£29.49

この二つで£42.48!
これがなければ、£242.18 (33,905円)だったということですね。
味の素のほんだしは、我が家にはか欠かせない調味料です。
こっちで買うと高いので、日本に行った際に買ってもってきたりするものの、
さすがに1年、2年分も持ってくるわけにはいかず、数か月に1回買うのですが、
やはり収入がなくなった今、ほんだしがきれると、出費がかさみます。
業務用1kgを買う方がお得なのですが、1か月の出費額にはダメージが、、
韓国産や、日本の他のブランドも試したのですが、やっぱり「味の素のほんだし」は譲れません。
韓国産ブランドのかつおだしは、1kgで£12と半額以下なんですけどね〜
とりあえず、この1kgが何か月くらい持つのかも現在、調査中。
もちろん、食事をつくる回数が圧倒的に増えた無職の間と仕事をしている時では違うと思いますが、
あくまでも大体どれくらいか?っていう参考までに、です。

そして、自分への戒めとして、お菓子類に使った金額を抽出してみました。
なんと、£17.19 (2,406円)も使ってるではありませんかー!!、
そのほとんどを自分ひとりで食べた
これは、間違いなく、節約できるところでした。妊娠中にかこつけて、食べていた私。
体重管理もあるので、来月のお菓子代は、£10にとどめます。

我が家の出費も£220、30,800円にとどめることを目標に頑張りたいと思います。
クリスマスとかあるけど、大丈夫かな、、、

無駄にする食材を減らすのも、大事ですよね。
今月は、覚えているだけでも、きゅうりを1/3、トマト2つ、キャベツ1/5を廃棄してしまいました。

ちなみに、11月は外食ゼロでした!
2日ほど、できあいのスープを買ってしまった日と、できあいのChicken Kievで食事を済ませてしまった日があり、旦那さんも1日だけお弁当なしの日があったけど、自分的には上出来!


そして、最後に今月の在宅ワークの稼ぎですが、、、

11月30日現在で、承認がおりている報酬額は、24,005円でした。
とりあえず、当初の目標の8,000円は余裕でクリア

でも、欲がでてくるもので、できれば、30,000円は稼ぎたいとか思ってしまうのです
が、とりあえず、実現可能な、でも今回よりちょっと頑張らなきゃ!という目標設定で、
12月は26,000円をまず、目指します

今月は、これ以外にちょっとお仕事をして、70,000円ほどの収入もあったので、
94,005円の収入と、失業手当1週間分(申請から2週間後からしかもらえないそうなので、今月は、1回分の入金しかありませんでした)の£73.10(10,234円)で、グラントータルなんとか、10万円超えました。

コロンビアのマンションの家賃収入も実はあるのですが、こちらはペソだし、ま、敢えてカウントしないことにします。
コロンビアでの収入は、次の投資資金で、手を付けるつもりもないし、、


仕事してるときに比べたら、全く足りないけど、無職にしては上出来でした。
来月は、今月のようなボーナス的70,000円ものラッキーな仕事はなさそうだから、
厳しいぞ、、、






旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5672403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。