アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2017年02月24日

ドクターのいうことを鵜呑みにしないでよかった、、、

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








先週の水曜日のこと、ちょっと気になることがあったので、GP(かかりつけ医院のようなもの)にいってきました。
若いといっても、30代くらいの男の先生で、とても感じのいい人だけど、
正直、ちょっとこの人で大丈夫かな?と思ってしまう感じでした。

目でみる限り、1点を除いては、問題なさそうだが、ちゃんと検査しましょうとのこと。
ということで、検査結果、問題があれば、2,3日中に連絡がいきます、とのこと。

でも検査をしたからには、連絡がなかったから大丈夫と解釈するよりも、
しっかり検査結果をききたいのですが、、、というと、では、来週中頃に電話してくれれば、
検査結果をお伝えしますとのこと。

そして、疑いのある病気(というほと大げさではないが)の処方箋を出しますと、、、
ただ、妊婦が使用しても大丈夫かはちょっと今確認しますと、
I phoneで検索しだすんですよ、このドクター、、、ちょっと不安。

そして、みつけられなかったのか、机の上の医学書みたいなのを開き、確認。
妊婦に使用しても問題ないけど、症状が治まるのに、通常より長く、たいてい7日くらいかかるとのこと。

なので、7パック分と処方箋には書きます。
もしかすると、薬剤師さんに、なんでこんなに多いんだ?っていわれるかもしれないから、
妊婦であり、7日くらいかかるとドクターに言われたと説明してください。とのこと、、

検査結果でてないのに、今日から使い始めるのですか?
とドクターにきくと、現に若干の症状があり、疑いがあるから、早めに使い始めた方がいいと、、

でも、もしその病気じゃなかったら?
無用な薬をしかも妊娠中に使うことになるんですよね?
元々、薬には敏感な方でできる限り薬の使用は避けたいのですが、、、というと。

もちろん、最終的に薬を使用するかどうかは、自己判断に任せます。
でも、僕は今日からの使用を勧めますよ、とのこと。


ドクターの予約を取る前に、分娩予定の病院のマタニティーユニットに電話して、
そういう症状がThird Trimesterででることはあるから、どうしても心配ならGPにいってみてといわれたのです。
だから、私は、病気ではない可能性のが高いと思っていました。

そして、薬局にいって、処方箋を出して、待っていると、
薬剤師さんがでてきて、「この処方箋なんだけど、7パックってすごい量だけど、何かきいてる?」と言われました。
薬剤師さんいわく、通常は1パックでいい薬だとか、、、

妊婦だから7日くらいかかるからといわれたんですけど、、
というと、妊婦さんが使っても問題ない薬だけど、7パックも使ったら、それは危ないね、、、とのこと。

あー、やっぱりあのドクターあんまりわかってないのかな?と、、
そして、まだ検査の結果もでてないので、今日から使うべきかも迷ってるんです、、と事情を話しました。

そして、じゃあ、こうしましょうと。
もし、1パック使って、効果がないようだったら、また1パック処方しますと。

ということで、1パックを受け取り、あと6パックのクレジットがありますよっていう小さなステッカーをくれました。これを持ってきてくれれば、無料で処方しますからと。
妊娠期間中と出産後1年間は、処方箋は無料なのです。
ただ、今回処方箋は薬局に提出してしまうので、そのためのステッカーということです。


薬を使うかどうか迷って、結局、検査結果がでてからという決断をしました。

だって、マタニティーユニットの人は、急を急ぐものでもないから、
すぐ病院にきてってほどでもないし、心配なら、明日、明後日くらいにGPへ行けばよいとのことだったし、
検査結果も、1週間程度。

そして、今日、GPに連絡してみると、全てノーマルでした。

あぁ〜、ドクターのいうことを鵜呑みしなくてよかった。
必要のない薬を使用するところだった。

検査結果が出てないのに、可能性のある病気の薬を使用を勧めるって、普通ですかね?

何事も自分で冷静に判断することが大事だな、と実感した1日でした。















旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去の記事
この記事へのコメント
Mrs Peonyさん、

ご訪問&コメントありがとうございます!
嬉しいです!


風邪もおそらく妊娠によるマイナートラブルの症状も改善され、体調はバッチリです!
有難うございます。
本当に、こちらのGPのレベルの低さにはびっくりですっ!
診療、治療が無料なのは助かりますが、いざってときは困りますよね。
でも、病気や薬を自分で調べるので、それらに関する知識と自分で判断するっていう能力は身に付きますね、とプラスに考えましょう。

また、Mrs Peonyさんのブログにもお邪魔させて頂きますね☆
Posted by Bibi at 2017年02月24日 19:57
BIBIさん、こんにちは!
先日は、私のブログにコメント頂き、ありがとうございました!

BIBIさん、ご体調はいかがですか?
GPが処方した薬、服用しなくて正解でしたね!
本当に、この国のGPのレベルの低さに驚きますよね。
私も、GPには散々な目に合ったので、自分の身は自分で守らないと、この国にいたら早死にするなあっと思って生活しています。(冗談でなく)
今回のことで、余計なストレスが掛かってしまったと思います。
ご無理せずにご自愛くださいね!!
Posted by mrs peony at 2017年02月24日 17:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5981792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。