アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2017年02月01日

1月の出費と反省

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんは葉酸をとりましょう。




妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








ついこの前、クリスマス、そして新年を迎えたと思ったら、
もう2月ですね。
本当に時間が経つのははやい!

ということで、1月を振り返りたいと思います。

まず、出費。
実は、今月はけっこう外食をしました。
もっとお腹が大きくなる前に、ショッピングなどしておいたり、
Minoちゃんが生まれたらいけなくなるだろう映画を観に行ったりしているので、
その流れで、ランチやディナーを外で、、となってしまいます。

今月の食材・家庭用品の出費トータルは、£235.65。(約34,170円)£1=¥145
そのうち、
お菓子代:£7.28
調味料:£7.23
トイレタリー:£14.75
掃除関連:£3.25

お菓子代£7オーバーはちょっと使いすぎかな、、
映画にいくと、何かお菓子食べたくなって、買ってしまうのがダメですね、、、
あと、Charbonnel et Walkerのホットチョコレートパウダーが半額以下だったから買ってしまったのも、
お菓子代が膨らんだ理由です。2月、お菓子代は、£5以内で頑張りたいと思います。

あと今回は、シャンプー(esposo、私分ともに)購入があったので、トイレタリーの出費が増えてるかな。

でも、2月は、私のコンディショナーを買わないといけないから、来月のトイレタリーも同じくらいな予想。

とりあえず、1月の目標、£240はクリアなような、外食をいれると、大幅オーバー。

でも、esposoとも話し合い、外食は交際費的なものなので、これからいくら使ったか
記録はするものの、1か月のバジェットにはカウントしないようにしようということになりました。

2月の食材・家庭用品の予算は、1月同様、£240にします。

私が勝ってに始めた1か月の予算&実践の取り組み(?)だけど、
esposoも何気に楽しみつつ、協力してくれています。
なんか楽しいです

ちなみに、外食代としては、トータル£80.10使いました。

でも2月の外食は、£50くらいに抑えたいと思うような、出産間近&出産後はなかなか外食できなくなるとなると、ちょっと楽しんでおきたい気持ちもあるような、、、


ジム(プール)に関しては、1月は妊娠8か月に入って、プールに行ったりするの、
ちょっと大変になるかな?と思って、月、12回の目標を掲げていたのだけど、
すんなりと12回を達成してしまい、途中で、17回に目標を変更。
そして、結果、19回行きました。

2月は、さすがにロンドンの1番寒い時期でもあるし、
天気も悪いし、また、日数も28日と少ないので、13回の目標設定にします。

そして、在宅ワーク。
こちらは、全然ダメでした。
1月の稼ぎは、7,206円
もっとしっかり働くべきでした。。。

勉強にばかり気を取られていたのと、あとジム(プール)にもかなり頻繁にいったのが
おそらく在宅ワークに時間をさけなかった原因。

ジムに行かなかった日は、あまり体調がよくなったかりで、
ジムに行ってない日は、家でゆっくりしていたり、、、


ただ、幸いにもesposoは、在宅ワークはできる範囲でいいからと。
彼は、在宅ワークで稼ぐことよりも、勉強を優先した方がいいといってくれています。
これからMinoちゃんが生まれた勉強する時間なくなるし、
今、時間があるうちにした勉強したことは、絶対今後のためになるからって。
esposoがそういってくれることに感謝。

財布は別々、二人の出費は完全に50:50の我が家でしたが、
2月からは、esposoに養ってもらうことになりました。

私が仕事できずにいるのは、妊娠しているっていうことをesposoも汲んでくれ、
さすがに無職3ヵ月ともなると、ローンや生活費を捻出するには、私が貯金に手を付けないといけなくなり、
esposoはそれはフェアじゃないと。

出産予定日まで、11週を切った今、失業手当から、Maternity手当に国の補助が変わるので、
これまでの失業手当の倍弱のお金がもらえるのですが、esposoはそれは私の好きなように、
ネイルサロンやビューティーサロンにいったり、コスメを買ったりに使っていいよとの優しいお言葉

今月からは、在宅ワークも頑張って、
日本に帰国した際は、在宅ワークで稼いだお金で、esposoに恩返ししますよー

ということで、2月も節約生活、ジム、在宅ワークに、勉強にと色々頑張ります!








旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5890056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。