アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月11日

休職日記:【うつ病】リワークさぼってお風呂に入れないので美容院でヘッドスパを

こんにちは。
メン子です。

リワーク日でしたが、
朝はきちんと起きていたのですが、
お風呂に入っていないので行くのをやめました。

手術の影響とうつ病とでお風呂に5日入っていないのです(笑)
休職直後ぶりくらいの長さです。

ただ明日は、手術の固定を取るために都会のど真ん中に行かなくてはいけません。
なので、さすがにベッタベタの髪に臭い体で行くわけには行かないということで、
近くの美容院でヘッドスパ3000円をやってもらいに行きました。

ちょっと鬱々としていたので、
良い気分転換にもなりました。

予約はいつものホットペッパービューティー

で。
11時45分に思いついて12時の予約が空いていたので取れました!
ネット便利〜。

担当の方に
「昨日髪洗っていないですか?」
と聞かれどきり(笑)

正直に
「腕が上がらなくて髪が洗えないんです。。。涙」

と言ったら
担当の方はバイク事故にあって左手が動かなくなったことがあるようで
同情してくれて
3500円のところを3000円におまけしてくれました!!!

地味にうれしい〜。

そのあとラーメン食べて仮眠して今に至ります。

自分のしたいことをしたいようにしたいときに。
無理に何かをしようとしようとしないことを心掛けています。

たまにこんなんでいいのかと思いますが

自分に厳しすぎた自分を
甘やかす練習だと思って
罪悪感を感じないようにしたいなと。


一人暮らしだと話し相手いなくて
ブログの更新頻度が上がりますね。

それではまた。


ブログランキングに参加し始めました♪
読んでいただいたら「ポチ」っと押してくれると嬉しいです(^_-)-☆
読者登録も大歓迎です

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング


休職日記:【うつ病】父へのメールの返事が来て憂鬱感が出て寝込む

こんにちは。
メン子です。

昨日は、ラインで簡単なメールの返事をもらい
少しほっとしてこころのしこりが取れたような気持になったのですが、
夜になり、きちんとしたメールの返事が来て、
それを読み憂鬱感が出てしまいました。

ずっと父が居なくなったのは、
自分が狭いアパートが嫌で一人部屋が欲しいと言ったせいだと悔やんでいましたが、
やはりそれは違いました。
(私だってそんなことだけで帰ってこなくなるとは思っていませんでしたが)

つまり母の嘘ですね。

母が、父が出て行った理由を知りたくなかったか、
知っていたけど話したくなかったか、
どちらかです。

母の気持ちも察します。。。苦しかっただろうと。

父も母に金銭面で責められ居場所がなく、苦しかったと。

それで家族はバラバラになったんだということです。

私も、母も他に女がいると疑っていました
(お互い気を使いそう言わなかったけど女同士ってわかるもんです)

父曰く「援助してくれる友達」という表現をしていました。

それをもう一度問い詰めるか、迷っているところです。

そして父はこんなことがあったけど、
今でも家族を愛しているし、事業が成功したらまた一緒になれると思っているとのことでした。
離婚も生活保護を受けるためやむを得ずで本当はしたくなかったし、
父は、母も同じ気持ちでいると思うとつづっていました。


ですが、母の気持ちは知っています。
「もうお父さんとは関わりたくない。こりごり」だと
やり直す気持ちもありません。


なので、この内容と母に伝えるか悩んでいます。
話したらまた母を苦しめてしまいそうで。


良かったことは、父が私たちのことを忘れているわけではないことがわかったことと
出て行った本当の理由を本人の口から聞けたこと。


でも心の中は複雑です。
許せること許せないこと色々・・
許せない自分への罪悪感
母のことを悪く言った罪悪感
そしてこれ以上のことを聞くかどうかの迷い

たばこもコンビニに買いに行ってしまいました。。。
5本ほど吸ってしまいました。。。
チャンピックスが効いているのか、たしかにたばこの味は変わっていました。


そんな感じで久しぶりに天国から地獄に落とされたような憂鬱感で。。。
とりあえずそういう時は寝逃げをしようと
セルシンと余っていたメイラックス
リフレックス・レンドルミン
ストラテラ
漢方各種
を飲んで眠りにつきました。

起きたら気分は回復しました。

家族って難しいなー。


とりあえず家族に関わることを考えると病むことが改めて分かったので、
元気になるまで家族のことを考えるのをやめます。



ブログランキングに参加し始めました♪
読んでいただいたら「ポチ」っと押してくれると嬉しいです(^_-)-☆
読者登録も大歓迎です






ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by カルティエスーパーコピー (10/22)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by 時計 アランシルベスタイン スーパーコピー (10/21)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by ブランド時計 (10/02)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by スーパーコピーブランド (09/30)
復職して5か月。疲れが出てきました by CLIMB (07/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メン子さんの画像
メン子
小さいころからメンタルが弱く、 色々な心身症に悩まされてきました。 現在休職中です みんなのお役に少しでも役立てたらという気持ちと、 自分も強く変わりたいという思いでブログ開始しました。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。