アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月15日

休職日記:【うつ病】男女の友情って難しい

こんにちは。
メン子です。

今日は友人()とランチ&散歩に出かけてきました。
()というのは、相手が元好きな人で元微妙な関係だっただからです(笑)
それでも何となく友達()として年に数回会っています
(もちろん体の関係はありませんよ)

その人も仕事を辞めたのでそんな話と
結婚したという衝撃の報告を受けたり
でももっとショック受けるかと思ったけど意外と普通だった自分にも驚き
とはいうもののやっぱり楽しかったなーっていう正直な感想もあり
ただの友達か?
と聞かれるとつまってしまうかな。


その人曰く
男には
何でもない人(会わない)
都合の良い人(何らかのメリットがある例えば○○できるとか苦笑)その中でも優先順位あり笑
恋人(パートナ)
しかなく、男女の友情は幼馴染レベルでしかありえないといいます。

だから、
恋人がいらないけどさみしいから誰かと話したいなんてときのキープは
うまくやらないとねというありがたいようなありがたくないような
アドバイスをいただきました。


女友達が少ない私は
というか心を開ける人がほとんどいない私は
こうして鬱でどうしようもなくなったとき
どうしようもない超絶鬱のときは連絡する気にすらならないですが
やや憂鬱・・・みたいなとき
男友達()を頼ることが多くて
昔からトラブルが多くて

トラブルとはつまり
勘違いされてしまったり
迫られたり

そのたび悲しい気持ちになり
友達も失うのです。

でも結局今日あった男性に言われたように
本当はそこに友情は存在していなくて
私はその男友達たちの好意に甘えて利用していたのかもしれないと思いました。
つまりは利用していたわけですね。
もしくはいつか「メリット」が受けられると思って話を聞いてくれていたのかな。

WIN WINの関係になればよいって言われましたが
残念ながら私は好きな人としかしたくないという乙女です笑
というかできる相手なら付き合いたいと思います。


何かいてるんだろう。
独り言です。

本音を吐けるのはブログだけ。
正確にはブログでもなるべく人を傷つけないように気は使っているつもりですが・・・・。


ともあれ、今日は刺激を受けた日でした。

こんな心身になってしまって恋愛にも関心がなくなったりしていましたが、
「こんな時の自分を受け入れてくれる人を探した方が良いんじゃないの」
という言葉にちょっと揺れ動きました。

恋愛はこの病気が完治してから
素敵な自分に戻って
魅力的なところだけを見せたいと思っていましたが

たしかにこんなどん底の私だけど
それでも支えてくれるという人がいるのなら
病気を隠しながら生きていくよりもずっと楽だろうなと。


まー私は誰もが振り返る美女でもありませんし
今はデブ加速中で
陰気なわけで・・・


シンデレラが王子様に選ばれたのはきれいな心だけでなく
素敵な美貌があったからだと思ってる私です笑


はーでも、前を向いて
パートナーも探そうかなぁ。。。。と思い始めた今日でした。

それではまた




ブログランキングに参加し始めました♪
読んでいただいたら「ポチ」っと押してくれると嬉しいです(^_-)-☆
読者登録も大歓迎です




休職日記:【うつ病】手の震えと吐き気と憂鬱感がひどい

こんにちは。
メン子です。

ここ3日くらい体調がすこぶる悪かったです。
昨日は1日中寝ていました。
やろうと思ったこと全然できていない。

思うに、ストラテラの副作用だと思うんですよね。

禁煙の薬のチャンピックスも不眠や鬱を引き起こす副作用があるようですが、
チャンピックスを始めた2週間前はふつうだったのが、
ストラテラを増量してから憂鬱の頻度が上がって
ふわふわめまいと吐き気と手が震えたりして・・・。

医師の許可なく勝手に薬をやめないようにと言われますが
命の危険を感じたので昨日は服用をやめました。

あんまり薬で副作用出るタイプではないのですが、
4月は比較的体調が安定していたのに急に体調が悪くなってきたので
副作用なんじゃないかな。。。

体が不調だと心も不調になるし
心が不調だと体は不調になるし
心と体の関係は密接ですね。

今朝の気分は昨日よりマシです。
友人と会う予定があるので気分転換になればよいのですが・・・・。


それではまた


ブログランキングに参加し始めました♪
読んでいただいたら「ポチ」っと押してくれると嬉しいです(^_-)-☆
読者登録も大歓迎です



ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by カルティエスーパーコピー (10/22)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by 時計 アランシルベスタイン スーパーコピー (10/21)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by ブランド時計 (10/02)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by スーパーコピーブランド (09/30)
復職して5か月。疲れが出てきました by CLIMB (07/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メン子さんの画像
メン子
小さいころからメンタルが弱く、 色々な心身症に悩まされてきました。 現在休職中です みんなのお役に少しでも役立てたらという気持ちと、 自分も強く変わりたいという思いでブログ開始しました。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。