アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/materialati2/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年06月03日 Posted by みみ at 21:20 | スナック | この記事のURL
スムージー
朝食はスムージー♪










夏に向けて

薄着になっていくこの季節

お腹や腕のお肉。。。

気になるのは私だけ?

最近卵やバター,それにお砂糖を使った

デザートでカロリーの摂りすぎも気になって

フルーツスムージーを飲み始めました。

徐々にグリーンスムージーにして

なるべく朝食はスムージーで

継続できるダイエットを心がけたい |≧∇≦|┘゙!!



でもお昼にステーキ、ガッツリ頂いたのよね〜。




いつも応援有難うございます

本日はブログのお休みのお知らせです。

娘婿の帰省のためブログの更新をお休みいたします。

初めて娘婿の実家に家族でお邪魔するので

6月のブログは更新できないと思います。

ゴメンナサイm(__)m

戻ってきましたら

再スタートしますので

宜しくお願いいたします。







材料        8人分



スムージー

バナナ
ブルーベリー (冷凍)
イチゴ (冷凍)
アイスクリーム
牛乳
アップルジュース

人参グラッセ

人参
砂糖
バター




1本
1/2カップ
5~6個
2スクープ
(180cc)1カップ
(180cc)1カップ



2本
2tbs
2tbs
1/2カップ


アメリカの1カップの容量、240ml(240cc)

作り方             調理時間20分



1、ミキサーで混ぜるだけ

1、鍋に人参、バター、砂糖、水、水分がなくなるまで煮詰める





娘婿がステーキを焼いてくれました。


【PR】お得な夏セール開催中!!【H.I.S.国内旅行】



ランキングに参加しました

していただけるとこれからの励みになります

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村
レシピ ブログランキング

m(u_u)m


2013年05月02日 Posted by みみ at 02:37 | スナック | この記事のURL
鯉のぼり?ピッザ
鯉のぼり?ピッザ(/∀\*)




毎日食べるものだから 味と安全にはこだわりたい。ふるさとコム


端午の節句という事で、

鯉のぼりピッザを焼いてみました。

パンと違って発酵の

失敗の心配もないし・・

簡単でおススメです^^

生地を鯉のぼりにするのが一番難しいかな?

形にとらわれて生地が厚目ですけど

薄く延ばすとパリっと仕上がります。

2人の孫も参加して、楽しくホームピザ

生地から焼くと何でも美味しいのです!

「子供の日に☆お祝いキッズメニュー」コーナーにレシピを掲載中!

ここカンザスでは2日前の天気予報どうり

5月だというのに雪が降って吹雪いています。

ありえませんから。。。。


材料                  


強力粉
薄力粉
ドライイースト
砂糖
オリーブオイル
ぬるま湯

タマネギ(スライス)
マッシュルーム(スライス)
パプリカ(細切り)
ズッキーニー
黒豆(又はオリーブ)
ペパロニ
ピザソース
モッツァレラチーズ
ゴルゴンゾーラ(お好み)

200g
200g
2tsp
2tbs
2tsp
11/2カップ

適量
適量
適量
適量
適量
適量
適量
適量
適量



作り方          調理時間40分

1、オーブンの温度を250度に設定します。

2、肉まんの要領で1次発酵の後、ガスを抜いて10分程生地を休ませ、手で5mmの厚さに伸ばします。(↓↓↓子供も参加してコネコネ、1次発酵前)

3、延ばした生地に、ピッザソースを塗り、チーズ、ペパロニ、お好みのトッピングでオーブンに入れ13分焼く。

鯉のぼりの目はオリーブがなかったので黒豆です、顔にはゴリゴンゾーラ、”マンボーではありませんよー!”。


ブランド売るなら、

宅配買取ブランディア




ホームページ作成ソフト、FTP等は不要!

豊富な機能をメニューから選ぶだけで簡単にホームページが作れます。

お手軽ホームページサービス、プチ





ランキングに参加しました

していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村
レシピ ブログランキング

m(u_u)m



2013年04月05日 Posted by みみ at 21:26 | スナック | この記事のURL
ビスケットでサンド
ビスケットでサンドイッチ





見た目シュークリームの皮に見えますけど

KFCのレシピで作ったビスケットですよ。

レタス、トマトにランチドレッシング

それから昨日作ったマーマーレードチキンを挟んで

サンドイッチにしてみました。

甘みと酸味がしっかりとついて美味しかった〜♪

でもシンプルにアツアツビスケットにハチミツだけで、十分かな。。。


材料                   6個

小麦粉
塩 
ベーキングパウダー 
バター
ショートニング 
サワームリーム 
ミルク

200g
1/2tsp
2 1/2tsp
25g
35g
120g
30g





作り方           調理時間 30分

1、オーブンの温度を230度に設定します。
小麦粉、塩、ベーキングパウダーをしっかり混ぜ2回振るい 
粉の中にバター 、ショートニングをいれ、切るように混ぜ込む。
(粉はパラパラした感じ)

2、サワークリームとミルクを混ぜ滑らかにし、
1に入れ全体がまとまるまでヘラでかるく混ぜる

3、粉っぽさが残っていても気にせず、丸めオーブンで13分〜15分焼きます。

出来上がり♪
   







ランキングに参加しました

していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村
レシピ ブログランキング

m(u_u)m



2013年04月03日 Posted by みみ at 03:53 | スナック | この記事のURL
肉まん
肉まん







ここ数年で、日本のコンビニでは色々な種類のものが販売されてますね。

普通の肉まん・あんまん以外にも、ふかひれまんとか、エビチリまんと

ちょっと以外な組み合わせのものがあって、

いつもどれにしようか悩んでばかりでした。

どっちも好きだけど、どちらかと言ったらにくまんです。

なつかし〜。

今日は無性に肉まんが食べたくなって

ブランチは肉まんで決定!

ネギの香ばしいかおりとニンニクとショウガが利いて

おいし〜。

春雨を入れても良いですね!


材料                              4人分

A
強力粉
薄力粉
ドライイースト
砂糖
オリーブオイル
ぬるま湯

B
ひき肉
干ししいたけ(戻してみじん切り)
ねぎ(みじん切り)
たまねぎ(みじん切り)
にんにく(みじん切り)
しょうが(みじん切り)

C
しょうゆ
砂糖

みそ
ごま油

コショウ
片栗粉
A
100g
100g
1 1/2tsp
1tbs
1tsp
3/4カップ

B
100g
3枚
2本
1/2個
1欠け
1欠け

C
2tbs
1tbs
11/2tbs
1tsp
1tsp
少々
少々
1tsp


作り方                     調理時間 50分

1、Aの材料を混ぜて捏ねた生地をボールに入れラップをする、生地の入ったボールを1次発酵させる為に別のボールに40度くらいのお湯を張る、その上に生地のは行ったボールを置く、20分〜30分待つ。

2、1を発酵している間にBを炒めて、混ぜ合わせておいたCの調味料を入れて味付けする、
*水分が出たら煮詰める。


3、↓↓↓の画像のように2倍にふくらんだ状態になったら取り出して4等分に分け
軽く押しつぶしてガスを抜き、具を包む。
 
  
4、蒸し器の湯を沸騰させてクッキングシートを敷き、3をのせて中火のまま13分蒸し、
出来上がり。






ランキングに参加しました

していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村
レシピ ブログランキング

m(u_u)m



2013年04月01日 Posted by みみ at 22:13 | スナック | この記事のURL
キッシュ
キッシュ








子供って野菜を食べてくれないものですね〜(-_-メ;)

なんとか食べさせたくて、見つけたレシピが

ほうれん草たっぷりの”キッシュ”です。

柔らかく仕上がって子供たちもよくたべてくれました、

一週間に一度は食べさせたい一品です。

緑黄色野菜たべてもらいたいですよね。

ほうれん草は生で冷凍しても栄養は落ちにくいそうですよ。

チーズとベーコンの塩気が程よくきいているので調味料は塩のみ!

“ポパイ”のように元気で強くなりますように〜。


材料                               




冷凍パイクラスト
全卵
牛乳
ベーコン
チーズ(モッツラレラチーズ)
冷凍ほうれん草

小麦粉

1枚
3個
1カップ
3枚
1 1/2カップ
150g
1/4tsp
4tsp




作り方                      調理時間1時間10分


1、オーブンを200度に設定する。

2、冷凍ほうれん草は茹でて水気を絞り5cmに切る、ベーコンはレンジで
3分加熱して1cmの長さに切る、冷凍パイクラストの底ににチーズを敷き詰める。

3、卵、牛乳、塩を混ぜたものに、ほうれん草とベーコンを加え、
2の冷凍パイクラストへ流し入れ、オーブンで1時間焼いてできあがり。








ランキングに参加しました

していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村
レシピ ブログランキング

m(u_u)m



プロフィール

みみ
今、孫の子守りでカンザスにいます。 日米との間を行き来する生活を送っているので、 ふなれなブログですが、こちらの料理を紹介したいと思います。
最新記事
リンク集
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。