アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月23日

妊娠しやすい身体作りのためにやっている妊活レシピ「赤ピーマンと豚トロの塩炒め」

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

また、だいぶブログが空いちゃいましたね。。。

9月のシルバーウィークは、1泊2日で旦那様と宮城県観光に行っておりました。

日本三景の一つ「松島」観光と、石巻市の「田代島(猫の島)」観光と、絶景スポット「御釜」観光。

そして、勿論!!グルメも!
牛タンを嫌って言うほど食べてきました。

夫婦みずいらず。
子供がいないならいないで、夫婦で行きたいところへ好き勝手行けるのでいいのかもしれません。

シルバーウィーク5連休は、全てを忘れられるくらい充実していました。

明日からまた、仕事と家事と追われる日々です。
あと、妊活もねっ!!


さて!!
シルバーウィーク最終日は、久しぶりにレシピの紹介をしたいと思います。

今日は、私の大好きな豚トロを使ったレシピを紹介したいと思います。

赤ピーマンと豚トロの塩炒め


オイシックス

【材料】1,2人分

・豚トロ:適量(8枚くらいかな?)
・赤ピーマン:2個くらい
・塩:ひとつまみ

オリーブオイルで豚トロ焼いて、赤ピーマン焼いて、塩ふれば完成!!

お好みでチョロっと焼肉のタレをかけてお召し上がりください。

栄養のお話


赤ピーマンは、青ピーマンに比べて、ビタミンの量が多いのです!!

ピーマンは、苦み成分のピラジンという成分が含まれており、血流改善作用があります。

また、ビタミンCやE、ベータカロテンも含み、抗酸化作用による老化防止や美肌効果も期待できます。

ちなみに、ピーマンは豚肉と相性が良く・・・より、美肌効果が期待できます!!

豚肉には肌を作るたんぱく質が豊富なので、ピーマンのビタミンCでコラーゲンたんぱくの合成を促し、美肌効果があります。

妊活において、必要な栄養の1つ「ビタミン」がとれるピーマン。
よりビタミンがとれる、赤ピーマンがオススメです。

そして、「たんぱく質」も大事な栄養の1つなので、相性が良い豚肉と一緒に食べると一石二鳥ですよ!

今回使った赤ピーマン。

↓ ↓ ↓ ↓

オイシックス

我が家は、無農薬や有機栽培の野菜を届けてくれる、Oisix(オイシックス)を愛用しています。

オイシックスからの野菜です。

  • 肉厚でフルーツのような甘味 アップルピーマン(大分県産または熊本県産)
苦みや臭みが少なく、グリーンアップルのようなさわやかな風味のピーマンだそうです。ピーマンが苦手な方にも食べやすい味わいが特長です。炒め物やサラダにもおすすめだそうですよ。

確かに!!
食べたとき、ピーマンという感覚なかったです。甘味があって、フルーツのようでした。


妊活において大事なことは、マイペースに食生活を改善することです。

モデルさんのように、完全!!オーガニック食材にする必要はありません!!

だって・・・疲れるでしょ??
たまになら、カップラーメンやコンビニ弁当・・・冷凍食品やレトルト食品を食べてもいいと思います。

少しずつ、ストレスにならないよう、マイペースに改善すればいいと思います。


我が家は、無農薬や有機栽培の野菜を届けてくれるOisix(オイシックス)を利用しているので、とっても楽です!!

毎回、そのときの旬のオーガニック食材を届けてくれるので、何も考えることなく自然にオーガニック生活しています。

オイシックス

栄養価が高いだけではなく、野菜がとっても甘くて美味しいですよ♡

是非、夫婦で有機野菜生活始めてみてください。
↓ ↓ ↓ ↓
※Oisix(オイシックス)のお試しセット>>>最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!










posted by MASAMI at 13:49 | Comment(0) | 健康レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。