アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月08日

妊娠しやすい身体作りのためにやっている妊活レシピ「鶏肉とカシューナッツの中華風炒め」

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

結婚してから4年経とうとしていますが、いまだに子供が授かりません。

私たちは、主人よりも私の方が4つ年上で・・・私が結婚した当時は既に30代でした。

年齢のこともあり、すぐに子作りを始めましたがなかなか妊娠せず・・・。

おかしいなと思って婦人科に行きました。

特に検査結果では大きな不妊の要因はなく・・・
たまたまかなぁ〜?と思ってしばらく過ごしていましたが、全く妊娠する気配なく・・・。

不妊治療専門の有名な病院へ行き、不妊治療を開始することを決意しました。
結婚してから2年経った頃です。

そこからも苦悩の日々で・・・
お金を使っても使っても全く妊娠せず。。。

ついに!!
一番高額で高レベルな顕微授精にまでいきましたが、なかなか妊娠しません。

どんなにお金を使っても、良い精子と良いたまごでなければ、妊娠しにくいんだなぁ〜と実感しました。


そこで!!
夫婦共々妊娠しやすい身体になるために、栄養を考えるようになりました。

我が家は、より栄養価の高いものを身体に取り入れるため、なるべく自然なもので出来たオーガニック食材を使って日々調理するようにしています。

今日は、無農薬や有機栽培の野菜を届けてくれる宅配サービスOisix(オイシックス)で届いた鶏肉を使った、「鶏肉とカシューナッツの中華風炒め」レシピを紹介したいと思います。

鶏肉とカシューナッツの中華風炒めレシピ

鶏肉とカシューナッツの中華風炒め
材料【2,3人分】

・鶏もも肉:300g
・パプリカ:黄1個、赤1個
・カシューナッツ:50gくらい

・砂糖、醤油、酒、酢:大さじ2
・水溶き片栗粉:片栗粉、水大さじ1くらい


@ 鶏肉を一口大に切り、下味(塩コショウと醤油をちょこっと)をつけて15分程置いておきます。

鶏肉とカシューナッツの中華風炒め

A パプリカは縦半分に切り、種をとって適当な大きさに切ります。
※パプリカがなければ、ピーマンや玉ねぎなどでもいいと思います。

B 合わせ調味料を作っておきます。(砂糖、醤油、酒、酢を合わせておく)

C @の鶏肉をフライパンに入れ、炒めます。

D ある程度火が通ったらAのパプリカとカシューナッツも入れさらに炒めます。

E Bの合わせ調味料を入れ、蓋をして少し煮込みます。

F 水溶き片栗粉を入れ、とろみがついたところ絡めて火を止めます。


鶏肉とカシューナッツの中華風炒め鶏肉とカシューナッツの中華風炒め


出来上がり♪

Oisix(オイシックス)で届いた鶏もも肉

鶏肉とカシューナッツの中華風炒め

  • 濃密な味わい 越前白山鶏 モモ (クール)300g:604円(税込)
指定農園で育てた越前白山鶏はやわらかく、肉汁がジューシーなのが特長です。餌には独自配合の自然な物のみ使用。豊富な栄養成分で知られている亜麻仁も使用しており、脂の融点が低いため、口の中にすっとうまみが広がるそうです。

100gあたりのお値段が、かなりお高いですが・・・それだけ自然で栄養価の高い食材だと思います。

しかも!ホントにジューシーでほんのりうまみがあり、美味しいです♡

鶏肉は、妊活夫婦にはとっても大事な栄養素の1つ「たんぱく質」が豊富に含まれています。

また、ナッツには黄体ホルモンの生成に関わる「ビタミンE」が豊富に含まれています。

ビタミンEは、卵子の発育に必要なため妊娠を望む人はしっかりとることをおすすめします!!

ちなみに、今回使ったナッツは・・・生協商品、コープの商品を使いました。

鶏肉とカシューナッツの中華風炒め

こんな感じで、普段料理をする際、なるべく自然なものを使ってより多くの栄養をとるよう心がけています。

鶏肉とカシューナッツの中華風炒め

栄養のことを考えるようになってから、主人の精液検査の結果が良くなってきて・・・私も何となく基礎体温が安定してきました。


3食きちんとバランスの良い栄養をとると、少しずつ身体も変わってきます。
多少太ってもいいんです!!

せっかく口にするもの。
より栄養価の高い食材を使って調理してみませんか??


是非、夫婦で始めてみてください。
Oisix(オイシックス)のお試しセット>>>
最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!




posted by MASAMI at 12:19 | Comment(1) | 健康レシピ
この記事へのコメント
27歳の桜子は「(並みの)結婚をした女は負け犬」と考え、持ち前の美貌と教養とセンスで「極上の結婚」を狙っている。某企業の次期社長のポジションにいる交際相手?隆弘を手堅く押さえつつ、更なる高みを目指し参加した食事会で、メディアに引っ張りだこの若き経営者?国分与一とデートの約束をする。そして、また別の日に、弁護士のパートナーである長田からレストランでナンパされ食事の約束をするなど、女としての最高値27歳を最大限利用して、極上の結婚相手探しに奔走する桜子だが?
グッチ ジッポ http://www.gginza.com/%E8%B2%A1%E5%B8%83/belt/index.html
Posted by グッチ ジッポ at 2016年07月22日 10:46
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。