アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月07日

妊娠しやすい身体作りのためにやっている妊活レシピ「かぼちゃの煮物」

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

今一番妊活で力を入れていることは、”栄養”です。

栄養が足りていないと、いいたまごも、いい精子も出来ないと思います。

ということは、いい受精卵が出来ず、妊娠する確率は低くなります。

最近は男性にも不妊症が増えています。

男性の精子が極端に弱いと、そもそもたまごまでたどり着くことすら出来ない感じがしませんか?
精子の質が悪いと、受精卵の質も下がる場合もあります。

私は、女性だけではなく、男性側も検査&妊活に協力する必要があると思います。

私たち夫婦も最初そうでした。
主人の精液検査の結果があまり良くなく・・・結構落ち込みました。

あれからもうすぐ2年経ちます。

必死で栄養のことについて考えました!!

結局、今の生活スタイルでは、どんなに頑張っても必要な栄養分はとれないんですよね?

保存がきく食材が増えてしまったこと。
野菜は農薬を使った栽培で形がキレイで虫がつかない野菜を売ることが主流になってしまったこと。


などなど・・・便利になった反面、昔に比べて栄養価が低い食材が増えてしまいました

でも、近年は、オーガニックブームで食材も日用品も何でもオーガニックがいい!ということで、自然のものもたくさん出てきていますよね。


私は、より栄養価が高く自然で安心な食材を食べようと、無農薬や有機栽培の野菜を届けてくれる宅配サービスを利用しています。

今日は、そんな私が愛用しているOisix(オイシックス)から届いたかぼちゃを使った「かぼちゃの煮物」レシピを紹介したいと思います。

かぼちゃの煮物レシピ

かぼちゃの煮物
材料【2人分】

・かぼちゃ:1/4カット
・水:200cc
・醤油、みりん:大さじ2
・白だし:小さじ1/2

@ かぼちゃを適当な大きさに切ります。
A 鍋に水と調味料を入れひと煮立ちさせます。
B Aの鍋に@のかぼちゃを入れ落とし蓋をして煮ます。(約15分)


かぼちゃの煮物

Oisix(オイシックス)で届いたかぼちゃを使って煮物をするときは、砂糖をいっさい使いません。
かぼちゃ自身が甘いからです。

かぼちゃの煮物

  • 【訳あってお買い得】小玉ほくしっとりかぼちゃ1玉:322円(税込)

このかぼちゃは、無農薬野菜です。

甘くてとっても美味しいです♡

今回は、Oisix(オイシックス)から届いたほうれん草も使って・・・
茹でほうれん草をかぼちゃの煮物に和えてみました。

ほうれん草も栄養価が高くていいですよ!

ほうれん草には、葉酸が多く含まれているので妊活にはとても良い栄養が含まれているんです。

かぼちゃにも、ビタミンEが含まれているのでこれまた妊活に良い栄養が含まれています。


栄養のことを考えるようになってから、なんとなく前向きに妊活出来るようになりました。
特に私なんか、料理が好きなので楽しいです♪

栄養はホントに大事です!!
妊活だけではなく、美容にもつながりますよ♪


是非、夫婦で栄養価の高い野菜生活を始めてみてください。
Oisix(オイシックス)のお試しセット>>>
最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!




posted by MASAMI at 16:41 | Comment(0) | 健康レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。