アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月22日

○○○○ーを、、魚焼きグリルで焼くと、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

https://news.yahoo.co.jp/articles/394a2ccf35eef41c257724a8244a4c41536dd194

親が健在でも、言い方一つで口座凍結の危機。

元気でぼけてないうちに
委任状とか、遺言書は書いとくべきね。

ーーー

https://nikkan-spa.jp/1806495#google_vignette
コロナで会わないでいたら実家がゴミ屋敷に、、。

人と会うから、人がくるから、一緒に住む人が居るから、、
家をきれいにしとこう、って
掃除片付けも頑張ろうと、思えるのかも、。

自分だけなら、節約しようとして。

お風呂の回数や洗濯減らそうと、お風呂もシャワーもしない、洗濯もしないで着たきり雀になるかもしれない。

人と触れ合わないでいると、
そういう状態が、、
明日は我が身、ということになるかも、。

ーーー
ウインナーソーセージ。
うす皮タイプの安いウインナーは皮パリにならんかった。

薫香ウインナーとかシャウエッセン、見たいな粗挽きタイプのやつは大丈夫じゃないかなー。

普通はフライパンに水少し入れて茹でて水気無くなるまで、そのまま焼いて、焼き目がついたら出来上がりだけど、、。

フライパンじゃなく魚焼きグリルで焼くと皮パリでジューシになるって、、。

ーー
他にミックスチーズ使ってチーズトーストを焼くときに、、、
1人前ミックスチーズ50グラムに、大さじ1〜2杯マヨネーズ入れてよく混ぜてから
トーストに載せて焼くと、チーズがよく伸びてとろけるトーストになるって、、。
マヨネーズの味は焼くと消えるから大丈夫ハート(トランプ)

魚焼きグリルで、
トースト焼くと、すぐ焼ける。

気をつけないと焦げちゃう。
チーズトースト焼く場合はアルミホイルかけたほうがいいかもね。

家の魚焼きグリル、火に近すぎて、パンがすぐ焦げちゃうから、網を上下ひっくり返して低くしたら、使いやすくなった。

ーー
ブロッコリーは茹でるより
火が通りやすいように
小房に分けて、少量の水とオイル入れて、

塩ひとつまみ振り入れて蓋して3分ほど蒸し焼きにすると栄養残るし歯ごたえあって良いっていう。
(途中、上下ひっくり返す。)

次、ブロッコリー買ったときに、オイル蒸し焼きにして見ようかなー。

私にゃ固くて食べれんだろうけど、子供等はかためで歯ごたえあっても大丈夫だからーー。
味が良けりゃ食べる。


私は、湧いたお湯に洗ったブロッコリー入れて1分20秒茹でる。それにマヨネーズつけて食べるか、、
1分茹でにしてベーコンかウインナーといっしょに炒めあわせて めんつゆとチキン出汁で味つける。
うちの子らは、今は茹でたブロッコリーより、ベーコンと炒める方を喜んで食べてる。

ーー
娘の職場の食堂、、味より栄養って感じで、食べれなくはないけど味はいまいちなんだって。

続けて食べたいと思えないらしい。食堂でそりゃないわー。免許取ってるプロでしょ?って思っちゃった。

下手くそな私のお弁当の方が、味は美味しいんだと、、。病院内の従業員用の食堂らしいので、食べる人は来るらしいけど、、

娘の言い方的に、、
不味くはないけど、美味しいとも思えない類のたべもの、、らしい。

娘が、だいっきらいなザーサイときくらげが、付け合わせとおかずに入ってたけど、
作ってもらったから残しちゃあかん、と頑張って食べた私偉いでしょーって。(笑)

おいこらー娘ー。自分ちだと、食べ切れないだの、好きじゃないだの、って残すやんかー。なるべく、嫌いな食材は使ってないけどさ。(笑)


味付けなんて、失敗こいてまずいか、うまく行って、そこそこ美味しいかだと思うんだけど。

中途半端な味付けって、、私にゃ、理解できない状況なんですけどぉ、。

ヤマキの出汁、おでんのつゆ、にんべんのつゆ、美味しい塩、昆布だし、しいたけ出汁、チキンだし、煮干し、。料理を美味しくする出汁や具材なんていっぱいあるじゃん。

多少味付けコケても、お砂糖少量いれたら、普通に食える範囲にはなると思うんだが、。

塩と醤油の入れ過ぎは、出汁かお湯で薄める以外どーにもならんけど。

味音痴??
それだと美味しいものを食べたことがあまりないのかな??

美味しいもの食べたこと少ないと自分の美味しいの、、、基準値が低いままなんだよね。

美味しいの基準値を上げるには、たまには美味しいものを食べて、美味しい♪って思うことで、、味覚の再現をしようと頑張って、お料理が美味しくなるんだよね、。

ーーー
知らなかったレタスの色止めがあるなんて。レタスあまり大きいの買わないようにしてた。



手で割いたレタスに、
しめじとしいたけとベーコンを塩コショウ少しとにんにくパウダーひとふりして炒めたものを、のせて好きなドレッシングかけて食べるとレタスが美味しく食べれるよ。

野菜嫌いな息子もベーコンときのこは好きだから食べてた。

おすすめのあじつけは和風。めんつゆを、ちょいかけしても美味しいよ。


ーーー

周りに、御先祖に、
神様に、感謝して笑顔で生きることが、、人の本当の生き方。

イライラ ムカムカすることに
心を奪われたままで居るのは
余計うまくいかなくなっちゃう。
気分転換を上手にやろうーハート(トランプ)

みんなで良い波動を、維持すれば、良い時代が来るよ。

類友の法則があるから、
みんながニコニコしてる中で
自分だけ大激怒、大魔神怒る状態で、人に八つ当たりして喧嘩売ってたら目立つっしょー。

目立つって分かると
恥ずかしいって思うんだよ。

みんなが、誰かが同じことしてると思えば、恥ずかしくないけど、自分だけ浮いてるとね、ヤバいって心理が働くでしょー。
だから広げよう、。
笑顔の輪(和)(笑)(笑)

幸せなら態度で示そうよー。
さぁ笑顔で、こんにちは〜♪

ーーー
1642829771203.jpg
昨日の晩ごはん。
えのきとベーコンとブロッコリーのスパゲッティ。
歯が良い娘にはブロッコリーたっぷり入れた。
昨日は朝昼、コーヒーだったんで、晩ごはんは、普通に食べた。

お正月すぎても、体重68キロのまんま。日に多くて2食、夜は8時より遅くには食べない。ノンシュガーの飲み物だけ。
夜にマトモに食べる場合は、起きて動くときか、昼間に食べてない場合だけ。

基本的に夜に食べないようにしてる。寝てるだけだしねー。
食べたいもの食べてるけど体重増えてないから、この食べ方が私には釣り合いとれてるんだろうねー。

今日の朝昼兼用ご飯は、、
娘は
白菜とえのきの味噌汁。
炊き込みご飯の残り。
キャベツ炒め。ウインナー4本。

私のは
卵3個目玉焼き。
ウインナー4本。
コーヒー。
パン2かけ、カルピスバター塗って食べた。カルピスバター、、マジでうまーーい。

毎日でも食べたい。
安い方のカルピスバターでも、、
業務スーパーのグラスフェッドバターの倍ちょいのお値段するのが、、痛いのよねぇ。

1月2月は、電気代とガス代で、お金が5万近く飛んでくから、、3月までカルピスバターの大きいの買うのは我慢かなぁ。

豪快にカルピスバターつけて食べれんねぇ。ちょっとだけ塗って風味を味わうくらい。それでも、濃いミルクの風味がしてパンが美味しいのよー。

ご飯食べたし、、2階のお掃除また頑張るかー。
少しずつだけど、片付いて来て気分良いよー。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/
ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

ーーー










きれいなままのフラワーギフト。



香り、リッチフレグランスハート(トランプ)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11219243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン