アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月13日

娘と、亀有にお出かけ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m



今日の娘の朝昼兼用ご飯は

写真撮るの忘れてたけど
ご飯レンチン。お味噌汁。
すき焼きもどきの卵とじ、きゅうりとカブの漬け物。

私は、ご飯レンチン、卵かけご飯
お味噌ラストと、刻んだ漬け物。

ーーー

娘が夕方、どこかに行きたいというので

亀有のヨーカドーとアリオに行けば、
ダイソー、カルディに行けるからと
亀有までお出かけ。

今日の朝にガス代払って、4,000円リターン。
軍資金6,800円プラス小銭、約7,000円ハート(トランプ)
わーい(*^_^*)

ーーー

天ぷら敷紙なくて、、キッチンペーパー使うしかなくなってて、
欲しかったのよ。キッチンペーパーもラストワン使ってて
ケチってて、使えないって不便だなーって地味に困ってた。

一昨日の夜に、最後のタイプCの充電ケーブルもだめになって
充電出来なくて、、。

iPad mini用のを、アダプター変換して充電してて
これ長さが短くて、
台所の小ダンスに寄っかかってスマホ見れないから
使いづらくて、、月曜日、マルエツの2階のWattsに
充電ケーブル買いに行こうと思ってた。

前から欲しいと言ってるけど
割れた代わりのお皿も欲しいし。
お皿、あと2枚あれば、満タン。
大きいお皿は、ヤマザキのお皿が、ほとんどで、
これはもう10年以上割れず、、。。

ダイソーの小ぶりのお皿は、取り分けて
レンチンするのによく使うので、
カランにぶつけて環ってしまうことが多い。

プラのお皿は、割れないけど、
油の汚れ落ちが悪くて、すごくストレス。
陶器類は、プラより断然汚れが落ちやすい。

お弁当用のシートも、バランのようにして使うので
あと少ししかなく、月曜日に買いに行こうと思ってた。

娘がいるときに出かけるほうが、
人に激突せずに済むから安心だし。。

この間、桜の花見に1人で行って、公園行くまでに
道が人出でいつもより混んでて
1人に軽くだけどぶつかったし、
ぶつかりかけたのは2度。苦笑。

お金ないからセーブしながら買えば良し。と、
ニコニコしながら娘とふたりでお出かけ。

先にアリオへ、

3COINSを発見。
行きたいーと言って、3COINSで
見つけた黒のエコバッグ。

今使ってる肩掛けバックよりデカい。
んで、布バックじゃないから、、
めっちゃ軽い。

布の肩掛けバック1枚と、これが有れば
あと1枚エコバッグ小ぶりのを
入れておけば足りそう。と思って購入。
1713016579372.jpg


病院と業務スーパー行くときに、少しでも
バックの重さ減らしたい。
前に、しまむらで買ったバックは、軽いけど
深さと幅が微妙に足らず、折りたたみの杖が入らないの。

帰りに杖使いたいから持ち歩きたいときもあるんで
軽くて底幅高さがあって、ワンショルダーで、
斜めに肩掛けできるもの、、って、なかなかなくて、

ダイソーで、小分けされてて使い易いと思って
帆布バック買ったけど、、業務スーパー行くときは
そのバックだと、荷物も、、もとから多いので重たい。
軽くしたいなーーと、思ってた。


今日、ダイソーで買った帆布バック持ってったけど、
それが丸ごと、更に暑くて脱いだ上着とジャンパーまでも
全部スコッと、入っちゃって、、、
趙大容量の、ワンショルダーバック。

耐荷重 5キロ、、
ちょっとギリギリだけど。、他にも
私、、多分、いくつかエコバッグ持っているだろうし
大丈夫でしょう。うん。

もう1枚、欲しい。
これ肩掛けだから両手あくハート(トランプ)

もう1枚有れば、2枚を輪くぐりさせてつなげて、
背中にバッテンで、担いで、両肩で担げば、
リュックのようにして使える。

そのやり方だと、片方の首にだけ負担かけずに済んで
肩に負うから軽く感じて持てる。
希望通りのバックと出会えて、すごくありがたい。
神様、ありがとうゴメン/お願い今日もラッキーでした。

ここで、娘に1000円渡し
娘が買うものと一緒に買ってきてもらった。。

ーーー
3COINSから移動して、
雑貨屋さんに娘が行って、
オバケーヌ、ニャンコーヌーシリーズ
という新しいキャラのぬいぐるみが出てて

https://crux.jp/obakenu/

わぁ、猫だーーーー。かあええ。オマケに
私の好きなピンクい紫紫ハート欲しいけど、、我慢する。
百均で、いくらかかるかわからないし。と言って
戻したら、、

娘が、私が、AUペイで買ってあげるって。
母の日、モニュメント見てたし、早い母の日プレゼントプレゼントかぁ。
諦めてただけに、嬉しい顔1(うれしいカオ)

ーーー

私のメインのお目当ては、
カルディのカラフルえびせん。
娘は、無し、、でもせっかくだから
レモンビールくらい買えばと、言って
娘に、1000円渡して、
娘がえびせん2袋とレモンビール1本購入。
1713016578939.jpg

カルディのお店でたら、入口で、
台湾バックのセット販売してて

台湾バック。
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996983771


娘、バックに一目惚れ。

可愛いハート中身興味ないけど。
家の誰か食べるよね? 買っちゃおーーーーって
台湾バック、衝動的にご購入。(笑)

小ぶりの巾着布バックだから、
着物でも洋服でも使える。
色も薄い青っぽい色だから夏と初秋までは使えそう。


台湾バックに入ってたもの。
パイナップルケーキ以外は、
いらないからあげるーって、もらった。
1713016579239.jpg

夢にまで見てた、カラフルなえびせんハート(トランプ)
次に揚物するときに揚げてみよー。
嬉しい顔1(うれしいカオ)

ーーー
アリオのカルディから
亀有駅前のヨーカドーの
ダイソーに歩いて移動。
1713016579097.jpg

最初に見つけたのが
バック用の取り替えショルダー。

細身のショルダーベルトで、
バック自体は、柄、色が好きでも
ショルダーのベルトが細くて壊れそうだから
お蔵入りしてるバックがあって、
ショルダー付け替えてバック使おうと思って購入。

こんなの欲しかった。

太い方は、色が茶色系と黒しかないの。
細身の方は、紫とか白いの、黒があったけど。
色は紫と黒が好き。

お弁当のシート、夏用に猫の形の保冷剤。可愛いハート
キッチンペーパー、天ぷら敷紙、油こし紙。
臨時用クエン酸粉末。充電ケーブル2本、

ぴったり蓋の出来る製氷皿。
息子に四角い氷が良いって言われたから。

昔、息子が修学旅行で、日光行ったときに、
私に長生きしてよと、長寿のお守り買ってきてくれて
それをしまってあるお気に入りの猫型ポーチと
娘からもらったニャンコーヌを入れて
バックに入れておけるように透明ポーチ。
お皿2枚。

約2,400円

ーーー

家を出るのが4時近くて
ヨーカドー出て帰りは7時過ぎて、
バス12分後、。娘、お友達と約束あるから、
私がご飯作るよりヨーカドーの地下で
お弁当買ってったほうが良くない?というので、。
1713016578752.jpg

ヨーカドーで、ウルトラ久しぶりにお弁当買った。
娘は、台湾唐揚げのジーパイの大きいやつ。
ミニそぼろ弁当。

私は、ヒレカツ、ご飯大盛。
生チョコパイパン。家で帰ってすぐ
20秒レンチンして食べたら、
チョコとろけて、美味かったハート(トランプ)

お弁当、息子が帰宅して何も食べてなければ
譲れば良いと思って大盛にした。

約1,300円。

家に帰ったら、息子が、やかんで、お湯沸かして、
カップ焼きそばの大盛り食べてて、
冷蔵庫に入れてた、すき焼きもどきの卵とじの半分残りも食べてて。

もう、ご飯入らんね。と、、
ヒレカツ弁当は、夜の11時頃、レンチンして、
味道楽のふりかけで、私が、晩御飯で食べた。
味道楽、万能ハート(トランプ)


ダイソーでお皿も買えた。

バックから出すの忘れてたんで、また今度。


お財布に、残り、あと小銭で1,200円くらい。
6,000円も、使ってた。
めっちゃ豪遊した気分、。苦笑。

ちょっと疲れたけど楽しかった。
幸せーー。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン