アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月08日

桜ーーーー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


ヨーグルトドリンクの支払い、
4月末で、、それの分も、4,000円あるので、
15日以降に戻せば使える。

先によけて残しといて大正解。

使えるお金があるっていうだけで
安心感がある。

あと1週間だー。
冷蔵庫の漬け物、
作り置き、まだ数日分ある。

足らなくなりそうなのは、卵かな。

土曜は、娘は髪の毛切りに行った。
写真撮ってないけど、
土曜は朝御飯に、
メイプルシロップとバター入れて
ホットケーキ焼いた。

ホットケーキミックス、
安い時に買い置きしたは良いけど
食べずにいて、、放ったらかしてて
今、役に立ってる。笑


卵と、何かちょっとつまんで食べれるものを、
ホットケーキ1枚と紅茶だけだったんで

脳みそが、お腹空いたー。
お腹空いたーって
食べることばかり考えてて、、

我慢して、御飯食べたら、いっきに
どか食いしそうなので、、

かためのビスケットを買おうかと。
あと、きゅうりとカブ以外の野菜。

で、土曜日の午後に
スーパーマルセイに行って、、
1712582390117.jpg

ブロッコリー購入、。
ちょっと古いけど、
この前ほど傷んでないから2個。

でも速攻で茹でて
土曜日の晩御飯でマヨかけて出した。

他に卵1パック。
ビスケットとチョコチップクッキー。
娘のデザート用プリン。
クリームブリュレ。

ごぼうの味噌汁に
コレ入れたら美味しいだろうなー。と
豚こま肉欲しかったけど我慢。

モツ味噌が、、美味しそうで、、
焼いて食べたーい。と思った。
シクシク。

家について、鍋で、
ブロッコリー茹でるためのお湯沸かして、
ミレーフライビスケット数枚もぐもぐ。
卓上ポットのお湯で緑茶入れて飲んで、
ちょっとお腹と脳みその連携が、黙った。

腹の虫は、、
ぐるぐるうるさいけど
脳みそが連携しなきゃ、まだ楽。

土曜、夜の7時過ぎたのに、
娘、帰宅して来なくて。

晴れたから新小岩駅のスタバ行ったのかなー。
それとも反対方向の、
スカイツリー行ったかなぁ。

行きつけの美容院が、平井だから。
歩いて帰宅するにしても返りが遅いので、、
どこかにお出かけしてるのだけは確定。
って思ってた。

1人カラオケしようとしたら、おことわりされて
ムカついたから、渋谷まで
アニメキャラたいやき買いに行って帰りに

新小岩の駅前の漫画喫茶で、、
ワンピースの最新刊の漫画読んで来たんだって。
娘が帰宅して、


御飯レンチン、納豆、カブの漬け物。
味噌汁。茹でたブロッコリーにマヨ。


娘のお土産のアニメキャラのたいやき。
1712582389873.jpg

でも、コースターをコンプできなかったらしく、
また近いうちに買いに行くらしい。
1個500円、、10個で5,000円、、。●〜*

結婚して生活費かかるようになったら
出来ないプチ贅沢。
旦那が稼ぎが良ければ別だけど。


ーーーー

日曜日の
朝昼兼用御飯は、、

娘は小松菜ともやしとウインナーでラーメン。

お湯沸かしてる間に、息子が帰宅。
息子は、つけ麺仕様で、麺食べたーいって
1712582389607.jpg

お湯追加で沸かして
細麺の娘の麺ゆでて、小松菜入れてラーメン出して。
息子の太いつけ麺ゆでて、ウインナーも一緒に茹でて
娘に茹でたウインナーを分配。

1712582389754.jpg

私は、たらこスパゲティが、良くて、
麺茹でた残り湯に、足し湯してスパゲティ茹でて、
レンチンした小松菜と生卵、
たらこスパゲティのソースで混ぜ混ぜ。

ウインナー私と娘が3本ずつ、
息子に4本で茹でたけど、麺多く茹でちゃって
お腹いっぱいで、、、息子にウインナー1本パス。
緑茶飲んだからか、麺がお腹でいっきに膨れたー。

めっちゃ満腹で苦しかった。苦笑。


桜がもう大分咲いて、散り始めてるっていうから
花見に行こうよーと子供ら誘ったけど、
娘、土曜に遠出して、夜遅く帰宅して
疲れてるからパスって言われて、

息子は、、姉貴がいかないなら俺もパスって
、、、、変なところで連携してる、、。

いーよ。まだ明るいから、1人で行くもん。と、
1人でゆっくり駅の横の新小岩公園まであるいて、
お花見。

1712582812034.jpg1712582389990.jpg

桜ーーーー。
きれい花見(さくら)


めっちゃ人が居て、椅子に座れない。
ゴザシート持って行ったけど、、
芝生のところはもうなくて。

しょうがないから
公園一周して、桜の写真撮って、。
業務スーパーに行くことに、。
1712582389486.jpg

気になってた、
とんかつ。
いつもの鶏やのチキンカツ。
卵、納豆、ベーコン。
48円のチョコ菓子。
約2000円、。


お腹いっぱいだったから、
歩くのが最初、ちょっとキツかった。
でも業務スーパー行って家に帰り着くころには
お腹もこなれて、、
荷物冷蔵庫に入れて、洗濯機回しておいて
気持ちよくバタンキュー。


目が覚めたら夜の9時過ぎ。
子供ら、腹減ったーと降りてこない。
いくらなんでもそろそろ来るっしょ。と思ってたら、、

息子が降りて来て、揚げ物食いたい。
何がある?

さっき、業務スーパーで
とんかつ買ったよ。と言ったら

わーい。食いたい。食いたい。
揚げて揚げてーって、、息子。

古い大豆油を、油吸収パッドに吸わせて、捨てて
新しい米油で、、揚げた。
少し油の臭いが抑えられる。

1712582389352.jpg

とんかつ、3人分3枚、
1枚ずつ3回、6分ずつ揚げた。
これだけで20分以上経過。

冷凍庫の見て、コレも揚げてーって、、

まぐろカツ5個ラスト、、
アジフライ4枚。
鶏皮餃子6個ラスト。
揚げて、、、立ちっぱなしで、疲れたどーん。

私と娘用にフライドポテトポテト えびせんハート(トランプ)

またもや冷凍庫がすっからかん。
いくらか、明日(月)の分にしようと思ってたのにね。
総ざらいで、食べるとは、。苦笑

月曜日以降、あるもの、納豆、卵でも
文句言わないからー、満足するだけ
フライ食わせてーって息子が言うんだもん。

息子の脳みそは、、
肉と魚が、食べたいって指令出してるんだろうね。
(笑)


とんかつ、お肉が柔らかくて、(笑)
肉食べた感じがしないけど、肉は柔らかくてうまい。
この間のひとくちカツも、肉が柔らかいから肉の感じが薄かっただけで、肉は入ってたのかもね。って。

冷凍したら肉のせんい壊れて柔らかくなるしね。
私は、柔らかい肉のほうがいいけども。


普通のとんかつ用の肉買ってきて、
揚げたら、文句なしみたいね。
前に業務スーパーにあったバッター粉、見ないけど
アレ便利だったから、他で見つけたら、
それでとんかつ作れるかな。も


ーーーー

月曜日の娘のお弁当。
1712582389231.jpg

鯛塩で炊いたご飯。中に海苔佃煮、表に味道楽。
卵焼き。焼き鮭。
ブロッコリーとウインナー、枝豆炒め。
もやしとベーコン炒め。


月曜日の晩御飯は、、

娘、
ご飯レンチン、納豆、味噌汁。
漬け物。お弁当の残りの野菜炒めと卵焼き。

息子、
アジフライ1枚、鶏皮餃子2個の残り物レンチン。
ブロッコリー炒め、もやし炒め、
卵焼きレンチン。味噌汁。漬け物。

私は、残ってたラ王の袋麺の細麺を
業務スーパーのラーメンのタレで
生卵と小松菜、もやしとベーコン炒め入れて。
1712582388927.jpg


ーーー

息子、お友達にお金貸して、
自分が金欠、水曜日の病院代ないから
3,000円貸してーって、。


ヨーグルトドリンクの分、銀行支払いの分、とかで
よけておいたのを、いくらか生活費に使って、ケチって
5,000円手もとに残したりして、、

今8,000円手もとにあるうちから3,000円、
水曜日に貸すことに。
これは息子のお給料日に返してもらう。

パズドラで、3600円課金したって
言うからそれの分も、。

固定資産の3回目と4回目遅れてる分を
払わないと行けないから。
いつまで貸してーが続くやら。

この前、頂いた和歌山ポンチの中身。

1712582389050.jpg
梅と果物のゼリー。
写真アップするの忘れてた。
美味しかった。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン