アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月01日

急遽、、土曜日の午後から娘と ドラえもん映画を観に、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


急遽、、土曜日の午後から娘と
ドラえもん映画を観に、
錦糸町オリナスにお出かけ。

私も行けば
映画、1000円で見れるから、と。
娘とお出かけ時は
お決まりの、、運動不足解消に、、
長距離徒歩するんだよねー。

新小岩から亀戸まで電車で
2区間分あるいて、(笑)

亀戸で、間に合わないと困るので、
電車に乗った。


ーーー

地球シンフォニー

https://youtu.be/lXg5g6-nAGE?feature=shared




1711933446413.jpg1711933445833.jpg

おもしろかった。

リコーダー苦手だった私、、
のび太に親近感。
特典のブックと、
コエカタマリンのアプリゲット。
1711934762005.jpg1711934761844.jpg


裏返ってるけどシズク、と言った。

コエカタマリンアプリ

アンドロイド、パソ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ar3.doraemon


iPhone
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B3%E3%82%A8%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3/id6476603816


プチ、、
ネタバレ注意。


ムシーカ人のミッカは、
のび太の吹のんびりのんきな「の」の音を
気に入って、

音楽が、電気のように
万能なエネルギーになる惑星でつくられた
“ファーレの殿堂”にドラえもんたちを招く。

ミッカは、殿堂を救うために
一緒に演奏をする音楽の達人
【ヴィルトゥオーゾ】(舌噛みそうで言えん)を
地球で探していた。

ドラえもんのひみつ道具
「音楽家ライセンス」を使って
各自で運命の楽器を選び、、

ミッカと共に演奏し、
少しずつ殿堂を復活かつさせていく。

世界から音楽を消してしまう
謎の生命体に、ドラえもんが、乗っ取られて壊れそうになっちゃって
地球にも、謎の黒いアメーバーのような
生命体ノイズが・・現れて、、、。

ノイズに乗っ取られて
壊れそうなドラえもんを、直そうとして、、
のび太が、うまく出来ないリコーダーを吹くのを頑張る。ジャイアンとスネ夫に馬鹿にされても。

僕だって練習したんだ、
ドラえもん直したいんだ。って、
のび太が叫んで、

娘も、そこの途中、私の隣で、感動して泣いてた。

それで、そんなのび太の想いに応えて、
それまで口喧嘩してたジャイアンとスネ夫も、
みんなで心を合わせて、合奏して、
ドラえもんを助けて。

ドラえもんがのび太に、言ったセリフで泣けた。
涙腺がぁ、、壊れた。

のび太くん、、、、◯◯◯たよ。ってドラえもんが言うの。


ミッカは2007年からの主題歌だった
「夢をかなえてドラえもん」の
フレーズを口ずさんでて、、
それも、うおぉーーって思った。笑

で、帰る途中で錦糸公園で
すみだライブしてたので、屋台見てから、
新小岩戻って、。

息子も、家に居るというし、
娘に2,500円渡して、
3人分マックのセット買って帰宅。
1711933446225.jpg1711933446110.jpg

2900円くらいで、500円返されたから
1000円、娘に渡そうとしたけど、
いらないと言われた。

気遣いしまくりの娘。
現金使うの痛いには痛いけど、

娘、屋台で食べるの我慢してたし、
私も、わらび餅パイ食べたかったし
デリバリーするより安いし。


息子は、ハンバーガー代を
出す気すらないぞ。苦笑
多分、全部私が出したと思ってる。
娘が約1000円負担。

多分、映画代自分のが安くなった分と
交通費、私のスイカで払ってるから、
それをカバーするつもりで
多く出してくれたんだと思うけど、
優しい娘だなぁー。感謝。


息子は、海老フィレオのポテトのセット
私と娘は、
のり塩・じゃがバター・ベーコンてりたま、。
娘はポテトセット、私はナゲットセット。

抹茶わらび餅3人分。

息子は卵かけご飯食べてたから、
ハンバーガー1個しか買わなかったけど。
ポテトではなく
ナゲット+もう一個バーガーが
欲しかったらしい。

揚げたてじゃない、へしょってるポテトは
好みじゃないって。苦笑 
自分で買いに行かないのだし、
それは贅沢ーーー。

娘、しょっぱいのが食べたいといってきて
息子が、ズバーンの青い袋麺、。
魚介とんこつ味、つけ麺でも混ぜそばでもオッケーのがうまいよーっておすすめしまくって


お湯沸かして、野菜炒めて、
ウインナー焼いてつけ麺仕様で作りました。
あ、、写真撮るの忘れたー。
娘‥、ラーメンしっかり完食。

それと、和歌山ポンチも、食べてた。
よほどお腹空いてたらしい。


私も、昨日、和歌山ポンチ食べた。
果物と、梅も入ってた。
甘すぎないゼリーと、果物たくさんハート(トランプ)

ジラフ(オリジナル雑貨 Fave)の社長さん
オリジナル雑貨 Fave


和歌山ポンチ、ゼリー、美味しかったー。

家族で、喜んで全部食べましたー。
ご馳走様でしたきらきら

空き瓶、、なにか入れて
湯煎調理すれば長期保存できるなー。と、
娘は、いちご買って
ジャム作ろうかな、と言ってます。


歩くから疲れて帰宅後、
動くのヤダからと、お出かけ前に
洗濯終わらせておいて良かった。

ラーメンラーメン作るのもしんどかったけど
麺茹でるのとレンチン野菜炒めるだけだから、
頑張った。

今日の日曜日は、誰も早く起きて来ずに
息子は10時半に朝御飯。
ご飯レンチン、納豆、。
小松菜と鶏のそぼろ炒め。
小鉢にカレー。焼いたウインナー。


娘は、昼1時過ぎに降りてきて

昨日、駅ビルの伊勢丹で、
ポムの樹の自販機で娘が、
買ってた冷凍オムレツをレンチン。

小松菜と鶏のそぼろ炒め。
全粒粉のパンにバターつけて焼いた、。
小鉢にカレー。野菜ジュース。
ホットコーヒー。抹茶モナカアイス。


私は、朝昼兼用で
カレーとパンレンチンして食べた。
あと緑茶。野菜ジュース。

今朝、爪楊枝取ろうとして、
手が滑ってちょいぶちまけて、、、
輪ゴム2本で3回巻きして止めた。
1711933445961.jpg

これで、
爪楊枝を取るのが、、ちょい
大変になるけど、
ぶちまけることがなくなるので、
多少の不便は、我慢だーーー。

ーーー
今日面白いアニメサイト発見。

海外の、、英語版、英語の字幕の
動画視聴サイト。
世界中のアニメが、
英語音声または英語字幕で見れる。

古い、ローカルというか
マイナーなアニメ動画が置いてある。

目が悪いから字幕なんでも気にならないし、
音だけでも良いし色の画像ついてて見れれば
飽きないで良いやーみたいな。

どんな内容かザッと見て、
確認出来る程度の要素は満たされてる。
下手に広めると、消されちゃうからねぇ。
内緒、、。(笑)

ドラえもん、まだ観て無い映画あって、
題名コピペして、アマゾンプライムで検索したらあったから、ブックマークしたから、後で観るつもり。

私が子供の頃観てた
魔法使いサリーの白黒テレビ版あって、
思わず懐かしくて泣いてしまった。

ずっと観たかった第1話、、。
白黒版は、再放送されなかったから、、
もう観れないものと思ってた。

画像が、白黒で、よく見えないけど
日本語音声は聞けるので、
何が放送されてたかはわかって満足。
全部で48話まである。
ウルウル顔3(かなしいカオ)

ラストどうなったっけ、。
学校が火事になって、それを元通りにする
大きな魔法を人前で使って、
サリーが魔女とわかってしまったから
魔法の国に帰るって話だったかなぁ。

動画サイトは視聴するだけにしとこうね。
動画を落とすと、違法行為なんだよね。
観るだけならオッケー。

まぁよほどのお気に入りじゃなければ
何度も何度も見ないけどね。

日本じゃ見つからない
古い白黒サリーちゃん。
貴重なテレビ動画。

サイトが消えずに長生きして欲しい。


ーー

今日(日)の娘の晩御飯
1711933445634.jpg

小松菜と枝豆、豚しゃぶのラーメン。
これに頂いた海苔を、乗せて出した。
カブときゅうりの浅漬け、
あとホットコーヒー。

私は、お腹空いてないし、
まだ疲れが残ってて、
ねむいし、だるいので横になってて緑茶だけ。

ーーー
ここまで書いて、
あと晩御飯の写真、パソに送ってリサイズして
記事アップするだけだったのに、。

昨日、遅い昼ご飯に、
パンとラストカレー食べて、
糖尿薬飲んだのよね。
夕方ころから、頭重いし気分悪くて
眠気とだるさもあって、横になってた。

息子にお茶くれーと
夜の12時ころ言われて、
お茶出して、そのまま眠いから二度寝して
朝起きたら、、気分はスッキリしてた。

低血糖起こしてたのかもね。

食べたのがパン1個と小鉢に入れたカレーと、
野菜ジュースだけだし。

血液検査2週間後なので、
過食しないように心がけてる。

ーー
クレカの支払い、2万じゃなく1万円入れて
支払いギリギリにして手もとに5,000円キープ。
15日以降に1万円多く入れておけば良いやと。
ヤクルト代残して、あと使えるお金は約6,000円、。

週分けで、3000円以下。
今月の家計ひでぇなぁ。しわ寄せが、苦笑。

ストックゼロで洗濯洗剤、台所洗剤、
トイレットペーパー、お米も買ったしね。
余計にすっからかん。

13日ころにガス屋さんが来る。
先月より高くはならないので2万よけてある。
いくらかお釣りのリターン欲しい。
お財布空っぽ過ぎー。

昨日スーパー臨時休業してて
今日は早く行って、もやし4袋と、
安い野菜、カブときゅうりを買おう。 

カブときゅうりの浅漬け、
娘が、喜んで食べてる。
しょっぱいのが欲しいらしい。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン