2015年05月06日

モデルルーム訪問 その162 ファインレジデンス成増ザ・テラス 予定価格あり

関連記事

モデルルーム訪問 その129  ルピアコート光が丘公園 新価格での挑戦!

モデルルーム訪問 その196 パークホームズ光が丘ブライトアベニュー 予定価格と間取り


今回は成増駅駅近では久しぶりの供給となる

ファインレジデンス成増ザ・テラス

のモデルルームを見てきました!!


[物件概要]

売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工:風越建設株式会社
価格:未定 56.23u〜80.37u
総戸数:24戸 
交通:東武東上線「成増」駅徒歩8分 東京メトロ有楽町線・副都心線「地下鉄成増」駅徒歩10分
所在地:東京都板橋区赤塚三丁目357番3(地番)
建物竣工:2015年4月下旬

5階建て、24世帯の小規模マンションです。

最初に言っておきますが、

ものすごく買ってもいい部屋があるマンション

です!!

予定価格の詳細は後ほど公開しますが、お買い得住戸があるのです!!

お買い得住戸以外についても十分買ってもいいのですが、お買い得住戸はリセール重視なら買うべき!

と強くおすすめできます!


立地・周辺環境

成増駅から徒歩8分、地下鉄成増駅から徒歩10分です。

アップダウンが少しありますが、成増駅から私の足で7分程度で現地に着くことができました。

改札からですとちょうど8分くらいでしょうか。

地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
ファインレジデンス成増.jpg
画像出典:ファインレジデンス成増ザ・テラス


現地周辺はものすごく静かな場所です。

成増駅の利便性を享受しながらも、静かな場所に暮らせるメリットは見逃せないポイントですね!


成増駅からは都心方面はもちろん埼玉方面へも出やすく、バス便も豊富にあることからマルチアクセスが可能です。

東武東上線に乗れば急行等で池袋駅まで1駅10分!

また東武東上線は他の路線に比べて混雑率が少ないのも魅力的です。


眺望

このマンションの唯一残念なところは眺望がほとんど期待できないところです。

どこの部屋を買ってもマンション、戸建てに囲まれてきますから眺望が抜ける!!という感じにはなりません。

そもそも低層マンションなので眺望を買うという人は少ないでしょうが。


構造・内装

低層マンションでしか実現できない壁式構造です。

・内廊下

・天井高 2400mm

・スラブ厚 200mm

・二重床、二重天井

・床暖房

完成済み物件なので床の色などは選べません。

白か茶色系となります。


価格


価格はこちらをご覧ください→https://fanblogs.jp/mansion48/archive/502/0


維持費

※月額

管理費 1uあたり 約290円

修繕積立金 1uあたり 約90円

町会費 200円

インターネット 1815円

駐輪場 36台 300円〜500円

バイク置き場 2台 3000円

駐車場 1台 25000円


駐車場が1台しかありませんから基本的には車を所有しない人向けでしょう。

小規模の割には頑張った管理費だと思います!


共用施設

とくにありません。


総評

予想よりは上振れしてしまいましたが、価格も適正で物件自体も高級感がありますからとてもおすすめできます。

実は私自身も20戸〜30戸程度のマンションに住んだことがあるのですが、「住民の顔がわかる」というのは本当で、名前はわからずとも顔見知りになります。

売りに出したときに「○○さん売りに出しちゃうの?寂しいなぁ」と何人かに声をかけられたくらいです(笑)


また、管理組合の運営がスムーズです。

小さいコミュニティということでメリットも多いです。


地盤が安定している高台に建つ当マンション。

これといった面白味のあるマンションではありませんが、純粋にかっこよくて高級感のあるマンションってなかなかないですから希少性があります。

実際に低層高級マンションということで板橋区外からのお客様も多いようです。

実際のお部屋も見れますからぜひモデルルームへ足を運んでほしい物件です!


Twitterもフォローお願いします


『アーバンガール』もご覧ください
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ