アフィリエイト広告を利用しています

2014年09月20日

(仮称)レーベン浦和美園PROJECTの現地へ行ってきました!! 浦和美園駅西口は何もないぞ。。。 レーベン浦和美園バウクラッセ 

2015.1.21 正式物件名がレーベン浦和美園バウクラッセに決定したため一部タイトルを変更いたしました。


先日発表されたばかりの

(仮称)レーベン浦和美園PROJECT

の現地を見てきました!!


関連記事

期待のマンション!! ウェリス浦和美園(予想) 浦和美園に大規模マンション建設へ!!https://fanblogs.jp/mansion48/archive/344/0

アーバンガール その183 イオン浦和美園×可愛らしい女子高生 〜センターフィールド浦和美園〜
https://fanblogs.jp/urbangirl/archive/199/0

ベッキーがイメージキャラクターに!!【ウエリス浦和美園】ガーデンシンフォニー新越谷もベッキーだったぞ!!https://fanblogs.jp/mansion48/archive/453/0

モデルルーム訪問 その160 ウエリス浦和美園サウステラス 予定価格あり
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/509/0

[物件概要]

売主:株式会社タカラレーベン
価格:未定  65.78u〜87.28u
総戸数:65戸
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩6分
所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田稲荷原182他(地番)
建物竣工:平成27年8月下旬



画像はクリックすると大きくなります
レーベン浦和美園 地図

私の知る限り浦和美園駅西口で初の分譲マンションではないでしょうか??

浦和美園駅が開業してから駅近くにできた分譲マンションはすべて見学済みのマンションマニアですが、西口へ降り立つのは初!!
車で通ったことしかありませんでした。

駅を出て大通りの信号を渡り現地へ向かいます。
駅徒歩6分とのことでしたが信号に1分ほどつかまりましたが5分で現地に着きました!

うん!近い!

でも何もない。笑

工場と森に囲まれた異国といいましょうか。
周りに少し戸建がありますが誰一人歩いていません。
よくここにマンションを建設しようとしたなぁと感心。。。


もともとは株式会社同栄という会社の建物があったようですが、倒産して取り壊しになったようです。

正直マンションを建設する場所ではないのですが、後は価格勝負ですかね。

駅からは近いので価格次第では売れるとは思います。

関連記事を見ていただければわかるのですが、東口にNTT都市開発が大規模分譲マンションを建設します。

あちらは東口ですからイオン浦和美園へも行きやすい!

直線距離で言えばレーベンのほうがイオンに近いのですが道がないので大回りする必要があるため遠いのです。

同じ価格であれば東口の大規模マンションのほうが断然良いわけで、価格面でのメリットがだせるかどうかですね。

しかしタカラレーベンさんはすんごいところに土地を仕込んでいるけど大丈夫なのかなぁ。

先日発表された宇都宮プロジェクトも東武宇都宮駅徒歩14分です。。。
宇都宮駅ならまだしも東武宇都宮駅です。

誰得?!と言いたくなります。

それはさておき浦和美園駅から近いというのは都心通勤の人にはメリット大です。
埼玉高額鉄道、いや失礼。埼玉高速鉄道は低速ですが都心直結ですし空いています。
浦和美園駅であれば確実に座れますから通勤・通学も楽!

そんな浦和美園駅まで徒歩6分ですから価格次第ではありです。

坪単価で150万円〜くらいが適正でしょうか。

一番狭い65.78uですと2963万円です。

きりよく2980万円〜になるのではないでしょうか?

2007年築のセンターフィールド浦和美園という徒歩4分のマンションは現在中古でかなり安く出ています。

成約価格で坪単価100万円を切るものまであります。

NTT都市開発もいくらくらいで出してくるのか気になるところです。


Twitterもフォローお願いします☆
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/


2015.1.21 追記

3LDKが2600万円台〜と買いやすい価格になっています。

最多価格帯でも3500万円台です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ