アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月23日

Oisixで献立のお悩みから解放されている、なう。

IMG_8417_e.JPG

スーパーで買うものはお米5Kgだけだったのですが、旦那に『カレイを買ってくれ』とせがまれたぽちっと主婦です。
kitおいしっくすの献立は〜
主菜: 温玉とろり 味しみ根菜のそぼろ丼
副菜: こんがり豆腐と小松菜、にんじん炒め
【kit Oisix】20分で2品作れます♪
IMG_8431_e.JPG

いつも通りサクサク作れます。私って”温玉とろり”というフレーズに弱いのかも。以前も温泉卵のスープ注文したことあるもんね(笑)
過去記事>>>『「賛否両論」笠原将弘シェフ考案のkit Oisixメニューを公開
ただいまぁ♪Oisix〜ライフスタイルが変わってますます便利に付き合えそうです
KitOisixのごちそうスープがある食卓
こんなに簡単に出来ていいの?と罪悪感がありながらもkit Oisixが好きなわけ
本当は丼なんだけど、旦那は別皿の方が好きなので。
IMG_8432_e.JPG

そして副菜は、少しの小松菜と人参があったら出来る一品です。豆腐をごま油で焼きつけるのがポイントで、味付けはレシピを見たところ昆布つゆで代用できそうでした。
IMG_8433_e.JPG

また副菜を一つ覚えることが出来て良かったよ。
翌日のこと。パパッと出来るサラダから[Kit]枝豆入り生あげ子大豆もやしの韓国風サラダ””
IMG_8419_e.JPG

おいしっくすの注文は、一つ一つ食材を選ぶ、20分で2品作れるkitおいしくすを選ぶ、パパッと出来るスープやサラダのkitを選ぶ、、、などなど。自分のライフスタイルに合わせることが出来ます。
サラダシリーズは、2人前にしてはボリューミー。普段作るサラダのアイディアが広がります。今回はもやしが主役?
IMG_8437_e.JPG

540円は高いのか?安いのか?
具だくさんの厚揚げと和えます。味付けは、ドレッシングベースに豆板醤とおろしにんにくを合わせる。kitについてきたドレッシングベースだけお味見してみましたが、酸味の少ないフレンチドレッシングというものでした。もやしや具だくさんの厚揚げ、小松菜、人参と海苔があったら次から作れそうです。
今回使ったもやしは、何やら特別なものだったみたいですよ。
o0960054013755653550_e.jpg

カレイはどうなった?
この日の献立は、枝豆入り生あげ子大豆もやしの韓国風サラダとカレイと冷蔵庫掃除のチキンスープにしました。
IMG_8440_e.JPG

鶏肉・ブロッコリーの芯・人参・しめじ・オクラでした。

マンネリな献立に悩む。テレビを見て自分を奮い立たせたり、とにかく特売品で献立を考える=つまりマンネリ。そんなお悩みから解放されている。時短も嬉しいぽちっと主婦です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。