アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月09日

冷えるってこういうことだったのね〜

今まで冷えに悩んでいるだなんて、
特別気になることはありませんでした。
女性は冷えるというインプットされた考えと
寒い季節身体が冷えることは当たり前のこと。
ですから、いつも自分専用にストーブを抱えていました。

また、話しは飛んでしまいますが
私は3月になると
タートルネックを着ない・ダウンを着ない・ブーツを履かない
そんな頑固な考えがあり
それはファッションのことを考えてなのだけど
今年も実践していました。

すると、先週半ばから大寒波〜(*_*)
頑固な私自身と戦っていた〜何故ぇ?
タイツ履いて、もちろんタートルネックをもダウンも着ない。
しっかり身体中に冷えを溜め込んでしまいました

冷えとり靴下の過去記事(1)
冷えとり靴下の過去記事(2)
冷えとり靴下の過去記事(3)

o0480048012869824679.jpg


冷えとり靴下4足組シルクパーティープレミアムソフト

何でそんな馬鹿なことをしたのか反省中です。
今日は冷え切った身体を温めるために温泉に行きました。

この冬はずっと冷えとり靴下を愛用していました。
でも、3月からは頑固な自分のせいで
もう止めてしまっていたんですよね。
バカ、バカ、自分のバカ〜
冷えをためる身体なんて嫌だ。
本当に実感しました。
身体が冷たいと、一日中奥歯をかみしめてしまい
頭痛もしてきます。
全くリラックス出来なぁ〜い。

靴下の重ねばきは冷えとりの方法の一つでありますが
実践するのとしないのとでは全然違うんだなって
いったん手放してみてから分かりました
もっと自分の身体を大切にしないとね。

今日のぽちっぴかぴか(新しい)
冷えとり靴下で足元からポカポカに!
足元の冷えによる体調不良にお悩みなら、上質シルクの冷えとり靴下がおすすめです!
冷えとり靴下専門ショップ シルクパーティー


2014年02月04日

今晩のマストアイテムは冷えとり靴下だ

今日は立春だというのに一番の冷え込みになりましたね。
今晩のおかずは豚のしょうが焼きとけんちん汁にして
身体を温めようと思います。
その後はお風呂で身体をしっかり温めて
冷えとり 靴下のお世話になることにしましょう。
明日の明け方が一番冷え込むそうですから(◎_◎;)

子どものころから『アンタはヘビ年じゃけぇ足が冷たいんよ』と
母に言われ続けて
いつもお布団の中には電気あんか、、、
大人になってからは電気毛布が手放せなかったです。
もちろん昔から靴下も履いて寝ていたのですが
あれって気持ち悪くなって、結局脱いじゃうんですよね。
今は一か月半くらい前から冷えとり靴下を愛用しています。
昼間も寝る時もね。
寝るときには通気性が良いからか〜さらっとした履き心地
おまけに温かい
そう言えばこの冬は電気毛布使っていません。

o0480036012835148436.jpg


過去記事(1)
過去記事(2)

o0480036012835148455.jpg


今晩はこんな風に4枚目で包むことにしよう。
へそ曲がりながらも段々冷えとり靴下が手放せなくなってる(^-^;

これが本当の「冷えとり」の手引書 [ 進藤義晴 ]

価格:1,000円
(2014/2/4 15:25時点)
感想(103件)




今日のぽちっぴかぴか(新しい)
冷えとり靴下で足元からポカポカに!
足元の冷えによる体調不良にお悩みなら、上質シルクの冷えとり靴下がおすすめです!
冷えとり靴下専門ショップ シルクパーティー

2014年01月27日

冷えとり靴下の記事になんだかなぁ

先日記事にした冷えとり 靴下のこと。
過去記事はこちら
もちろんまだ続けていますし、進藤先生の本も読みました。

これが本当の「冷えとり」の手引書 [ 進藤義晴 ]

価格:1,000円
(2014/1/27 23:06時点)
感想(103件)




本の中で学んだのは、身体の不調は抑え込むより外に出すこと
昔から言われている血の流れをよくすると身体本来の機能が働くということだったと思います。
だから半身浴や頭寒足熱のもととなる靴下の重ねばき。
(今の私の理解はこのレベルです)

ちょうどこの機会に『冷えとり』特集なる週刊誌の記事がありました。

o0480048012827278925.jpg


『腸もみ』というものも良いそうで
その二つを体験した記者の記事でしたが〜内容が薄い!!!
三日でまるで体質が変わったような驚きの効果があったそうです(引用)
ま、それはそれで素晴らしいことだとは思うのですが
なぜ靴下を四枚履くのか〜記者の記事であるにもかかわらず説明もないし
あっさり三日間で体重が2s減などと言っていいのか
疑ってしまいます。

私?へそ曲がりながらも冷えとり靴下続けてます。
旅行中も冷えとり靴下&UGGで歩き回ってました。
何故かって?気持ちいいからでしょうね
今回の雑誌の記事みたいな薄っぺらなことは書きたくないなぁ。

今日のぽちっぴかぴか(新しい)
冷えとり靴下で足元からポカポカに!
足元の冷えによる体調不良にお悩みなら、上質シルクの冷えとり靴下がおすすめです!
冷えとり靴下専門ショップ シルクパーティー

2014年01月20日

冷えとり初心者そしてへそ曲がり

昨年末にご縁がありまして
ベッキーさん・南果歩さん・岡江久美子さんたちも利用されているという
株式会社シルクパーティーの説明会に行きました。
最近では、ディノス・フェリシモでも常に人気商品なのだそうです。
実を言うと私、冷えとりという言葉すら知らなくて
『へぇ〜靴下を重ねて履くんだ』という第一印象にしか過ぎませんでした。

それに、冬は寒いのが当たり前
→だからコタツLOVE
靴下たくさん履くならその分温かいのは当たり前
→むしろヒートテックとかがいいんじゃない?
、、、初っぱなからへそ曲がり全開です(;´∀`)

お土産で頂いた4足組プレミアムソフト



私が初心者ながらもその説明会で教わったことを書いておこうと思います。
まず〜冷えをとるための生活〜
☆半身浴で体を芯から温める
☆天然繊維の靴下を重ねばきして足元から身体を温める
☆頭寒足熱、天然繊維で身体に適した服装を心がける
☆食材を選び、食べ過ぎない
☆自己中心的な考え方をやめ、穏やかな心で過ごす

今回は、靴下の重ねばきの部分が該当するわけで
一枚目は絹(伸縮性のある絹の靴下はシルクパーティーのみ
二枚目は天然素材のもの
三枚目は絹
四枚目は天然素材のもの、、、という順番で重ねます。
靴下にはラインがあり、順番がわかりやすくて助かった。

冷えとりについて全く知識がなかった私ですが、
実践されている方のブログ(冷えとりのカテゴリーもある!)では
四枚どころか〜八枚とか重ねてらっしゃる方もいらして
驚きました。
冷えとりという行為自体は、ただ温めるために靴下を重ねるのではなく、
体質の改善ということになるので
みなさん一生懸命に取り組んでいらっしゃるみたいです。

このシルクパーティーの靴下は
伸縮性のある絹の織り方や、表と裏の素材を変えるという特殊な手法で
一枚でも二枚分の効果が望めるそうです。



私自身は何でもやりたがりだし、新しいことを学ぶことが好きなので
あれから1か月になりますが、冷えとり靴下を続けています。
周りの人の中には体調の変化を感じる人もいらして
まだ何もどうにもなっていない私としては焦っちゃいますが(^^;)
続けてみようと思います。
私の履き方、



四枚目は全部をカバーする長さがあるのですが
足の小指が短くて靴下の中で迷子になりやすいので
四枚目はこういうふうに折り曲げておきます。
時々一枚目をキュッキュと引っ張って
小指が迷子になるのを防いでおります。
ど〜でもええか?(笑)

へそ曲がりゆえに、もっと納得しないと気が済まない!
今日のぽちっ音符

これが本当の「冷えとり」の手引書

新品価格
¥1,000から
(2014/1/20 12:50時点)




シルクパーティーの冷えとり靴下に興味ある方は
今日のぽちっ音符
冷えとり靴下で足元からポカポカに!
足元の冷えによる体調不良にお悩みなら、上質シルクの冷えとり靴下がおすすめです!
冷えとり靴下専門ショップ シルクパーティー



プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。