2018年04月05日
いつでも飲みたくなるグリーンルイボスティーの特徴は
ルイボスティー再び
いつも手元にはお茶があります。
コーヒー?紅茶?それとも、、、?
その時の気分によって違いますが、何杯も飲みたいときにはどれにしようかな。
飲みやすくて最近ハマっているお茶は【グリーンルイボスティー】
試されたことありますか?
ルイボスティーが身体に良いのはみなさんもご存知でしょう。
- ノンカフェイン
- ノンカロリー
- ミネラルが豊富
- 抗酸化作用がある
そして興味深いのは、
ルイボスの原産国は世界で唯一、南アフリカ共和国のみだということ。
貴重なんですね。
そして、厳しい環境の中で生活されている南アフリカ共和国の人々が
ルイボスを愛飲していて、大切にしてこられたということ。
スピリチュアルなもの、日本の茶道に通じるような気持ちなのだそうです。
(2015年6月23日放送 『NHKあさイチ』ルイボスティー特集より)
今までもルイボスティーを飲む機会は多かったですが、
再び飲み始めてハマっているってわけです。
グリーンルイボスティーの特徴は
ティーバッグの中をご覧ください。グリーンなんですよっ!(驚!)
通常ルイボスは刈り取られた後に8時間発酵させて、
それが赤くなるので”赤い(ルイ)茂み(ボス)”と呼ばれるそうですが、
この関西鉄工株式会社【グリーンルイボスティー】
は発想の転換というか?
発酵させないことにより、グリーンのままであり、栄養成分がそのまま残っている。
フラボノイド(ポリフェノール)は発酵したルイボスに比べて10倍以上含まれているんですって。
フラボノイドの良いところ
- 抗酸化作用
- 免疫力を整える
- アンチエイジング
- ストレス緩和
- 血液サラサラ
今までのルイボスティーより渋みを感じることもなく飲みやすいのは
発酵させていないから?
いつでも飲みたくなるルイボスティー
優雅なティータイム(をイメージ)
この大きさのポットなら2回は飲めます←優雅か?
抽出されていますネ。
冷やしてゴクゴクと
でも一番多いスタイルは、マグカップにそのまま(これも2回は飲めます)
夏にピッタリな飲み物
これから水分補給が必要な季節になります。身体も疲れる。
身体に嬉しい栄養たっぷりなお茶、【グリーンルイボスティー】
が私のお供になりそうです。
詳しくは、ぽちっとしてみて♪←久しぶりのフレーズです(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く