アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月07日

カロリーを抑えることのできるまばゆきひめが美味しかった話し

美味しいお米のモニターできてラッキー♪


IMG_3169_e.JPG


土屋米穀店さまのまばゆきひめというお米をご提供頂きました。

新特殊精米技術で「旨み&栄養成分」を損なわない無洗米【まばゆきひめ】


ご飯好きですっ。日本人やね〜♪
糖質とかの関係で、ご飯控えた方がいいのかな?と思っていた矢先に
カロリーを抑えることのできるお米だと伺って驚いたよ。

先に結果を言っちゃいます

IMG_3192_e.JPG


昔、おばあちゃんちで食べたご飯を思い出しました。
(自宅で食べる分だけお米を育てていたんです)
その時を思い出させるようなご飯の香りがするんですよ。
炊き立ての湯気がたまらなかったです。
そして、ご飯がふかふかするぅ〜というのがぽちっと主婦の感想でした。
甘みも感じられて幸せ。ごちそうさまでした!

サイカ式精米法


IMG_3170_e.JPG

このまばゆきひめの特徴は、
東洋ライスの特許技術であるサイカ式精米法なのだそうです。
栄養成分と旨味を損なわない精米技術。

IMG_3185_e.JPG


1)亜糊粉層が水をたくさん吸収することにより、
従来のお米よりも炊き増えして、正味量が少なくても同じ満足感
2)栄養価を損なわない
食物繊維→1.33倍
ビタミンB1→ 2倍
ビタミンB6→ 4倍
ビタミンEも損なわない
3)無洗米製法です。米のとぎ汁による水の汚染を防止し、
CO2排出削減になっている→第24回地球環境大賞、環境大臣賞を受賞
サイカ式精米法ってスゴイね!

まばゆきひめを美味しく炊くコツ

先ほど書いたように、従来のお米よりも炊き増えするので
普段の計量カップなら9割の量を1合とみなします。
付属の計量カップが便利でした。

IMG_3177_e.JPG


水浸は一時間程度しっかりすることにより、お米のでんぷん質が糊状になります。
ツヤツヤ・ふかふかする美味しいご飯を食べるためにお願いしますね。

冷めても美味しい

IMG_3194_e.JPG


前日に残ったご飯をおにぎりにして食べたよ。
しかも、温めずにおにぎり作った。
冷めてもふかふかのご飯だった。すごくないですか?
お米ってどれも同じかと思ったけど、まばゆきひめは違ったわ。

【まばゆきひめ】おためし用1kg 880円(税込)

2015年09月02日

わっしょい!パワーアップした大トロ祭が始まったよっ〜宅配寿司銀のさら

ピポポポン〜♪アンバサダーからのお知らせです

この度、宅配寿司 銀のさらさまよりご案内頂きまして、
私、銀のさらアンバサダーに就任させて頂くことになりました。
全国で11名だよ〜エッヘン。
本社を訪問し、

IMG_2487_e.JPG


アンバサダー認定書が授与されました。

IMG_2613_e.JPGIMG_2614_e.JPG


会社の沿革について学ぶ
巻きずしの実習をする
大トロ(ハラモ)について知る
もちろん!試食←これ大事!
そして、クイズ形式で銀のさらについて復習した一日でした。

特別な一日の様子はこちらで読めます『宅配寿司銀のさらのアンバサダーになった記念日>>

大トロ(ハラモ)について語りましょう


マグロの王様である本マグロ、黒いダイヤとも呼ばれています。
それだけ貴重なんですね。
その中で、ハラモという部分は全体の5%しかなく、
脂が一番のっていて美味しい部分です。

IMG_2565_e.JPG


今回パワーアップした大トロというのがこのハラモなんですよ。
この脂の部分をさらに美味しく食べるために、
わさびの量も厳密に計算されています。
代表者による食べ比べがありました。
ほんの少しだけわさびの量が違うんですケド(お米粒大のわさびを2つぶと4つぶです)
この脂に合うのは4つぶであることが分かりました。

IMG_2585_e.JPG


※お子さま用・わさびの苦手なお客さま用に、注文時にわさびの有無が選べます

IMG_2580_e.JPG


目の前で切り分けの様子も見せて頂きました。
驚くことに〜にぎりのネタの大きさ(グラム数)はほとんど変わらないそうです。
職人の業ですね。

大トロ祭の代表選手をご紹介します

もちろん、大トロ(ハラモ)が盛り込まれている『』が今回の代表選手です。

IMG_2556_e.JPG


5人前<45貫>8000円(税込8640円)
大トロ・大トロ入りネギトロ手巻・イカ・サーモン・つぶ貝・
マグロ・甘エビ・あなご・イクラ・切玉子

私たちも1人前を頂きましたよっ。

IMG_2591_e.JPG


主役の大トロ(ハラモ)だ!

IMG_2594_e.JPG


食べたくなってきたでしょう?(笑)
手巻きの中にも、もちろんハラモ。

IMG_2602_e.JPG


ぽちっと主婦の場合、一番最後に食べるのがイクラです。うふっ♪

IMG_2599_e.JPG


ごちそうさまでした!
美味しいのはもちろんのこと、とても満足できる量でした。
これは宅配寿司ならではなんですけど、
お寿司屋さんや回転すしでは、『ちょっと足りないな〜』と思ったらすぐ追加注文出来ますけど、
宅配ではなかなかそうはいきませんよね。
なので、1回のご注文で満足して頂ける量にしてあるのだそうです。なるほど〜

どんな時に注文しましょうか

IMG_2556_e.JPG


お誕生日・敬老の日・七五三・大事なお客さまがいらした時、
旅行や学校行事で疲れて帰った時も主婦としてはアリだな〜
んじゃこの際、ハロウィンでもクリスマスでも良いですよね。
ネットで注文できる、宅配寿司 銀のさらご利用くださいね。
※もちろん電話でも注文できます

大トロ祭は期間限定で2015年12月15日(火)までです。
数量限定ですよ。売り切れの場合はご了承ください。

宅配寿司 銀のさら


2014年06月21日

夏といえばゼリー〜たらみのフルーツゼリー

o0480036012978675351.jpg


ワクワクのモニター

ゼリー大好きです。
フルーツがゴロゴロ入っているたらみのゼリーとなると
テンションはMAXだったぽちっとファミリーでした。
というのも、このお届け品が来たとたん息子がソワソワしてうるさかった(笑)
『写真撮るまで待って〜』と言ってマテ!させましたよ。

旬のフルーツをゼリーに閉じ込めました!たらみのゼリーギフト!

たらみのことはご存知かと

もともとは1969年に多良見青果として創業された会社なのだそうです。
フルーツゼリーの製造販売は1995年から。
そうですね、私が大人になってからたらみのゼリー食べてました。
しかも、ぽちっと主婦としては贅沢品で自分へのご褒美という立ち位置でした。
いまでは(2012年より)ダイドードリンコの完全子会社となったそうです。
長崎県の個人の青果店から始まり、今ではメジャーな会社になりました。
長年みんなに愛されてきた証拠ですね。

o0480036012978675357.jpg


どれがいいかな

今回モニターさせて頂いたのは
甘いひとときシリーズの白桃・ミックス・みかんでした。
他にもたくさん種類があるんですよ(全9種類)(シリーズも全7つ)

o0480036012978675359.jpg


決めがたい、、、どれもフルーツがゴロゴロ入っています。
美しい、、、『フルーツの宝石箱や〜♪』

o0480036012978675377.jpg


いただきます

今回はミックスにしました。

o0480036012978675385.jpg


お口あ〜ん♪したくなるでしょ?
お察しの通りかと思いますが、、、幸せなひと時でございました(お先にゴメンね)

お中元にどうでしょう

狂喜乱舞した息子、幸せなひと時をゼリーに頂いたぽちっと主婦、
そして、、、意外に旦那も嬉しかったみたいで
一応『フルーツゼリー食べる?』と誘ってあげたら
あわててこちらにやってきました(普段は無反応なのに)
結局、家族みんなが好きなんですよね。
私たちだけ美味しいたらみのゼリーを食べたので
離れて暮らしている娘にも送ってあげようと思います。
暑くて食欲ないんだって。これなら喜んで食べてくれるし。
そして、自分のご褒美用にも買ってしまおうっと。

見た目にも涼しげ・フルーツがゴロゴロ入って贅沢・家族が喜ぶ
この三拍子がそろっているならお中元にしても間違いありませんね。


今日のぽちっぴかぴか(新しい)

2014年05月20日

進化したフリーズドライのおみそ汁

最近のフリーズドライのおみそ汁が美味しいのは
ご存知ですか?
我が家が時別な時に買うおみそ汁は
こういうのです。スーパーで見たことありますよね。

o0480029812947275081.jpg


そして、特別な時と言うのは
私がお出かけで男たちがお留守番の時・一品たりない時、
そして息子が一人暮らしをしていた時には持たせていましたし、
実家に帰った時に母に教えてあげたら気に入っていました。
フリーズドライってすごいね!!!
こんな立派にお野菜が復活するし、
歯ごたえも良いのよ。

o0480036012947275064.jpg


一つ不満なのは、このおみそ汁は二種類しかないってこと。
それで新しくフリーズドライのおみそ汁を見つけて、
昨日ぽちっとしてしまった。届くのが楽しみだ

それは〜
♪ぐるぐるぐるぐる〜♪と歌いたくなるような
世田谷自然食品のフリーズドライ「おみそ汁」1,000円+税

10種類もあるんですって!!!
我が家はお試しセットを2つ購入しました。
お値段もスーパーで見かけるものとほとんど変わらないので
もし美味しくて納得だったら
長いお付き合いになりそうですよ。
また10種類のお味のレポートしますね。

昨日したぽちっぴかぴか(新しい)




2014年02月08日

蟹のことを想ってマス

すごい雪ですね。
今日は一日中引きこもっています。
コタツの中からこの雪を見ていると
北海道に遊びに行ったことを思い出します。

札幌の場外市場(2012年2月)
o0480036012839301452.jpg


看板にわくわくするでしょ?

o0480036012839301460.jpg


いくらを贅沢に使った丼〜どうやっ!
お吸い物にはウニです。

o0480036012839301467.jpg


北海道って美味しいものだらけなんですよね(´▽`*)

お手ごろ価格で蟹しゃぶを堪能!ズワイ蟹しゃぶ3-6L500g!


いますぐ行けなくても〜北海道の美味しいもの食べたいっ!!!
ほら〜ほら〜ほら〜(笑)

o0480029212839259369.jpg


今日のぽちっぴかぴか(新しい)



2014年01月05日

LeTAOの故郷はこんなところです

お正月が終わりました。明日からは通常の生活に戻りますね。
そんな中でも、四季折々の行事を楽しむことは素敵だと思います。
2月14日はバレンタインデー。
もう愛を告白するようなドキドキのチョコレートじゃないけど
バレンタインデーを口実に
家族で上質なスイーツを楽しみたい と思っています。

スイーツの代表選手の一つにLeTAOを思い浮かべる人も多いんじゃないでしょうか?

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします


そう!LeTAOの故郷は小樽です。
ここ数年間で何度か北海道を訪れることがあり
懐かしい写真を見つけましたので
LeTAOの故郷をご紹介(*^_^*)

札幌で雪まつりが開催される時期には
小樽では
『小樽雪あかりの路』が開催されて賑わいます。
(今回の写真は2012年のものです)

小樽の駅舎はロマンチックなランプで飾られています。

お散歩していくと


それぞれの店先に工夫された雪だるまが飾られています。


LeTAO本店のある通りにはワックスボウルがあり
日が暮れるとここにロウソクの火が灯ります。



ここがLeTAOの本店。
2012年は石田純一さんでしたね(その前の年は杉浦太陽さん)
地元のお客さんや
スイーツを求めて北海道に来られている観光客に
愛されているLeTAOはとても賑わっていました。



耳がちぎれそうな厳しい寒さの中で
少しの甘いものを食べるのはこの上ない喜びであり
ひとかけらのチョコレートが心を温めてくれる気がしました。

バレンタインデーまではまだ日にちがあるので
家族の心を温めてくれるスイーツ探しをしてみようと思います。
今日のぽちっ音符



プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。