2016年10月25日
高麗美人まとめ〜52日で二袋(124粒)その結果は?
52日間、しっかり高麗美人を摂取したレポートと高麗美人のまとめをお届けします。
過去記事>>>『高麗美人と私〜リアル!』
『続!高麗美人と私〜リアルDAY15 更年期の症状とのお付き合い』
『続!続!高麗美人と私〜リアルDAY20とにかく続けてみる』
ついに二袋なくなりました。前回の記事の後は、色んな摂取の仕方をしました。夜2粒、または朝2粒、気になるときだけ1粒ずつ飲んでみる。ゆる〜く続けてみました。その結果、あまり違いはなかった。そして実験的に摂取しない日も1日だけ挑戦してみました。あまり違いがない。
これって〜更年期の辛い症状を和らげる体質に近づいて来ているのでは?と期待しちゃってます。
摂取の仕方による違いがないと書いたのは、私がずっと辛いと感じていたホットフラッシュと動悸がほとんどないという意味。高麗美人を摂取する前は、不快な症状により『いつまでこの状態が続くのか』という落ち込んでみたり、動悸で苦しくて『ハァ〜ハァ〜』と息を吐いて逃していた。それがなくなっているっ。
だから、これからも続けますよ。更年期サヨナラ♪幸年期コンニチハ♪この気持ちをお伝えしたいので、高麗美人のまとめを書いてみますね。
それは更年期の症状?
人によって様々であると言われている更年期の症状ですが、主なものとして
★ホットフラッシュ
★冷え
★イライラや不安感
★疲れやすい
★肌の不調(乾燥やかゆみ)
★骨密度の低下
該当するものはありますか?原因は自律神経の乱れ・ストレス・エストロゲンの減少なのだそうです。
女性ホルモンの一つであるエストロゲンが加齢により分泌されづらくなる→卵巣の機能が低下。うまくエストロゲンを分泌できなくなった脳がパニックになり、自律神経に影響するのだとか。自分の身体とはいえ、そういうこと知らなかったぽちっと主婦です。じゃぁ、エストロゲンの分泌が増えるといいんだね。
エストロゲンを増やす食べ物としては、大豆やザクロがよく知られています。そして高麗人参にもそのパワーがありますよ。
プンギ産高麗人参6年根
高麗人参には、エストロゲンの分泌を促進したり、女性ホルモン・自律神経のバランスを整えてくれるサポニンが含まれています。巡りも良くなり、胃腸の働きを良くしてくれて、栄養素の吸収や代謝を高める働きもあるのだとか。
高麗人参と聞いただけで、ツヤツヤなお肌でパワーあふれている韓国の女性たちのことをイメージする人も多いんじゃないでしょうか。そうだ〜高麗人参は美容と健康に良いんだ。
その中でも高麗美人に使われているのは、プンギ産の6年根。こだわりがあるんです。とても貴重なもので、その昔皇帝に献上されたと言われているプンギ産。サポニンの含有量のピークとなる6年根。
高麗人参と言っても、他産地のものよりサポニンの含有量は1.6倍。
大豆と比べてサポニンの含有量は7.7倍、圧倒的な多さに驚いてしまう。エストロゲンの分泌を増やすには、プンギ産高麗人参6年根であることが鍵になるんですね。
サポニン含有量が最も多い6年根使用!
摂取の仕方と栄養分
飲みやすい大きさのカプセル。一日2粒を目安に始めると良いと思います。高麗人参の独特な香りや味はありませんよ。
62粒あたりのエネルギーが131.5キロカロリーとなると、1粒は2.12キロカロリー(細かすぎた?)
症状に合わせて2粒以上飲んだとしても、過剰分は排出されるそうです。それにカロリーも高くないし。余談ですが、大豆製品からサポニンを摂取する場合は、その他に含まれるたんぱく質の量も考慮する必要があるみたい。
高麗美人に含まれる他の栄養素は、
★カルシウム・マグネシウム・ビタミンB1&B2&B6、亜鉛・アミノ酸
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
★骨の形成を助ける・代謝の促進・血液循環・糖代謝・脂質代謝。女性ホルモンの生成・筋肉量の低下を防ぐ・皮膚の弾力を保つ
更年期の症状が辛い人だけじゃなくて、健康に〜美しくありたい人にもオススメ。
ぽちっと主婦が高麗美人に決めたわけ
単純に『美人』というネーミングに魅かれてしまったことも白状しておきますが、病院でもらっていた漢方薬と比べてメリットがあったので高麗美人に決めました。
★漢方薬は飲みづらくて1日3回服用しなくてはいけない。値段も漢方薬と変わらない。病院に行かなくてもいい。サプリで漢方薬と同じくらい改善されるならと1月近く試してみたら、手軽で良かった。改善の兆しアリ〜そりゃ高麗美人にするでしょう。
★開封後も返品OKの30日間返品保証制度があるのを知ったから。
★お得な定期購入も、購入回数の縛りがなくて、自分に合った配達のタイミングや個数に変更出来るから。
全力で高麗美人を語ってしまったぁ。ぽちっと主婦の〜更年期サヨナラ♪幸年期コンニチハ♪〜この気持ち伝わった?
この記事へのコメント
コメントを書く