ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まえださんの画像
まえだ
旅が好きなミドルエイジ。家族をこよなく愛しています!!
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年04月09日

ロシアへ格安の個人旅行〜4日目、Bママリィガでディナー

前回の記事はこちら

6EB82F29-9604-4F12-9C97-B0C8CF38D2BD.jpeg

Mama Lyga

オリガさんに紹介してもらったカジュアルロシア料理のお店

オリガさんて誰という人はこちらの記事



カザン聖堂の裏側。通りからもお店の中が見えるオープンな感じです。

予約なしで入れました。

お店は家族連れや友達同士といったグループでとても賑わっています




席に通されて、ウエイトレスのお姉さんがきます。

「サラといいます」

えっ


日本語


日本語を話せるのか聞いたら


「はい、日本が大好きで日本語の勉強してます。来年くらいに日本に行く予定です」

とのこと。

見た目は20歳くらいですが、しっかりしてます

異国の地で日本のことを好きだといわれると嬉しいです。

余談ですが、以前パリのモノプリ店内で外国の方と日本人の2人組が、わたしに「日本の方ですか?どうもー」と、フレンドリーな感じで接してきました。

つい気を許して話し込んだのですが、宗教の勧誘だったので、あわてて退散したという経験かあります


024C2051-1F3A-430A-8CAA-D82D1EE4B55B.jpeg

メニューには英語、中国語での表示もあるので、わかりやすい。
また、辛さの度合いをマークで表示したりと、日本のファミリーレストランみたいです。

いつも通りのボルシチや野菜料理、ケバブを食べました。


8FF62BE3-40E4-4364-956A-35B2DE4FF70A.jpeg

モルスというクランベリージュースも甘くて美味しい!

ACA1D1A1-7C95-4F56-970A-CCCEB91E77AB.jpeg

モルスはどこのお店にもあります
我が家はあまりアルコールは飲まないので、けっこうモルス飲んでました!

お酒もワインからカクテル、もちろんウォッカも充実していますので、
お酒好きな方もどうぞ

お腹いっぱい食べて、4人で7,500円くらい。安い!


気軽にいけるおサイフにも優しいお店なので、おススメです


ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村













posted by まえだ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8706365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。