アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まえださんの画像
まえだ
旅が好きなミドルエイジ。家族をこよなく愛しています!!
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年09月08日

ふるさと納税の旅?那須塩原へ

みなさん、ふるさと納税、やってますか?

ELF93_mogitateichigo.jpg

わたしは5年くらい前からやってるのですが、それまで全く興味なし😗

なんだかなーと冷ややかな目で見てましたが、

やらなきゃ損!!




ふるさと納税で何がもらえるの?

2,000円の負担で、地方の美味しい特産品がもらえます!
肉や魚介類も盛りだくさん

過去、電子レンジ、ダイソンの掃除機なども手に入れました

ふるさと納税の仕組みは?


仕組みは簡単に言うと

・一定以上の収入があると所得税、住民税を払わなくてはいけません
・たとえば私は横浜に住んでいるので、横浜市に住民税を払っています
・実際の自分の故郷でもどこでもよいのですが、例えば新潟の魚沼市を応援したいとします
・魚沼市に一定額を寄付すると、その分がほぼ所得税、住民税から還付されます(自分に返ってくるということ)
・魚沼市はお礼として例えばお米を私に送ってくれます

寄付するときはいったん支払いますが、年末の確定申告で戻ってきたり、翌年の住民税が減ったりすることで取り戻せるイメージです。

カードで支払えばポイントもたまりますし、なおお得ですよ

払っている税金は人によって違いますし、家族構成によっても、年間で寄付できる金額は異なってきます。
ほぼ戻ってくると書きましたが2,000円の自己負担はあります(寄付金額にかかわらず一定です)
また確定申告も必要なのでご注意を!


詳しくはさとふるHP
を見てください。

ふるさと納税の旅って?

お米を定期的に送ってもらったり、季節の旬の果物などをもらっていますが、何か面白いものは無いかなと探していたら

ありました

那須塩原の一泊二日二人の旅行券です!

来週行ってきますので、またレポートします!!

ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9174231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。