ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まえださんの画像
まえだ
旅が好きなミドルエイジ。家族をこよなく愛しています!!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月18日

ふるさと納税でスイートルーム️

前回記事はこちら

ふるさと納税で確保した那須塩原の一泊二日、二人分のチケット。
すっかり忘れていて、有効期間までなんと残り1カ月失敗

セーフあせあせ(飛び散る汗)

ということで急きょ、那須塩原へ行くことにしました。





那須塩原温泉にある10くらいの旅館、ホテルから好きなところを選べます。

スイートルームを用意してもらえる、ステーキが楽しめる、ということで
ホテルニュー塩原
を選びました。

通された部屋は
PhotoGrid_1568730593240.jpg

確かにスイートルームでしたメロディ
IMG_20190917_233143.jpg

何人泊まることができるのだろう?
大きな和室に加えて、ベッドルームもある…

DSC_1149.JPG

食事は90分飲み放題付きのバイキングマグカップ
IMG_20190917_233259.jpg

バイキング会場はとても巨大でビックリ!
おそらく200人以上のお客さんがにぎやかに食事を楽しんでいます

PhotoGrid_1568758832091.jpg

カニ、ステーキが食べ放題なので、思わず顔がほころんでしまう!

夫婦二人ともほとんどお酒が飲めないので、ビール一杯ずつマグカップ

お腹いっぱいになったところで、温泉へ温泉

本館含めて大浴場が3つ。
岩風呂や滝を見なからの露天風の風呂?などなど

お湯は比較的ぬるめで、においもあまりきつくありませんでした。





ホテルニュー塩原はとても大きなホテルで、カラオケ、ボーリング、卓球場、子どもも楽しめるゲームコーナーと盛りだくさん。

家族連れにはピッタリ!

私たちは冷やかし半分で無料の歌謡ショーへ行きました。
会場は客席で50席はありますし、ステージも立派。

今夜の唄い手は加宮ゆうきさん
歌手になって5年とのことでしたが、とてもうまい!!
この日はオリジナルのTokyoカーニバルをはじめ30分のショーでした。
トークも面白く、とっても楽しめました!

従業員さん一人一人がとても一生懸命で、とても気持ちよく宿泊できました!

ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村








posted by まえだ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2019年09月08日

ふるさと納税の旅?那須塩原へ

みなさん、ふるさと納税、やってますか?

ELF93_mogitateichigo.jpg

わたしは5年くらい前からやってるのですが、それまで全く興味なし😗

なんだかなーと冷ややかな目で見てましたが、

やらなきゃ損!!




ふるさと納税で何がもらえるの?

2,000円の負担で、地方の美味しい特産品がもらえます!
肉や魚介類も盛りだくさん

過去、電子レンジ、ダイソンの掃除機なども手に入れました

ふるさと納税の仕組みは?


仕組みは簡単に言うと

・一定以上の収入があると所得税、住民税を払わなくてはいけません
・たとえば私は横浜に住んでいるので、横浜市に住民税を払っています
・実際の自分の故郷でもどこでもよいのですが、例えば新潟の魚沼市を応援したいとします
・魚沼市に一定額を寄付すると、その分がほぼ所得税、住民税から還付されます(自分に返ってくるということ)
・魚沼市はお礼として例えばお米を私に送ってくれます

寄付するときはいったん支払いますが、年末の確定申告で戻ってきたり、翌年の住民税が減ったりすることで取り戻せるイメージです。

カードで支払えばポイントもたまりますし、なおお得ですよ

払っている税金は人によって違いますし、家族構成によっても、年間で寄付できる金額は異なってきます。
ほぼ戻ってくると書きましたが2,000円の自己負担はあります(寄付金額にかかわらず一定です)
また確定申告も必要なのでご注意を!


詳しくはさとふるHP
を見てください。

ふるさと納税の旅って?

お米を定期的に送ってもらったり、季節の旬の果物などをもらっていますが、何か面白いものは無いかなと探していたら

ありました

那須塩原の一泊二日二人の旅行券です!

来週行ってきますので、またレポートします!!

ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村













×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。