アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月23日

飯山あかり『百田有本が信用してるのは人より金』(分析・参考)


》全サービス一覧《


飯山あかり『百田有本が信用してるのは人より金』(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


飯山あかり『百田有本が信用してるのは人より金』(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

飯山あかり『百田有本が信用してるのは人より金』(分析・参考)

文字起こし

0:00
え今日もう選挙直前ですからま正極の話
0:04
だったりあとはね今すごい各種メディアで
0:07
報じられてるのが自民非公人の交付者の
0:10
代表政党支部に2000万支給という話ま
0:15
こういうのが取り上げられていることが
0:17
多いと思うんですけどま私はねちょっと
0:19
正極とか論じてもま外すという風にえ思っ
0:24
てるという話はちょっとずっとしてると
0:26
思いますけどもということもありまして極
0:29
にのない話をま今日もしていこうかなと
0:33
思ってますあの今日もですねちょっとまた
0:36
あの最近私え日本保守党のもうフォロー
0:41
アップチャンネルみたいになってますけど
0:43
またこの話をねしていきたいなと思います
0:46
ね今日もあの飯山先生え爆されてまして
0:50
ですねま今日ま聞いた感じの私の印象とし
0:54
てはまあ百有本及び日本保守党という組織
0:58
はまブラック企業とかやっぱマルチの
1:02
なんかこう組織みたいな感じだという風に
1:05
ちょっと感じたという話をねえしていこう
1:08
かなと思いますで本題に先立ちましてあの
1:10
チャンネル登録皆さん是非よろしくお願い
1:13
します飯山明りチャンネルをフォロー
1:15
フォローアップしたい方は是非登録して
1:17
くださいということでねはい私もう最近
1:20
ありチャンネルをこのの少し前にやってる
1:23
んですけど時間帯動画公開してる見ると
1:26
いうことがもう日になってますけどはい
1:28
あの日本というのがまそうイメージ通りと
1:32
はいえあやっぱそうなんだってえ分かる姿
1:37
を知ることができてますねはいであとあの
1:42
引き続きあのマイナ保険証についての本
1:44
是非買ってくださいま自民公明がね仮に
1:48
過半数割れとか起こせばもしかするとこの
1:52
私の本もまたさらに1段クローズアップ
1:54
されですね保険所廃止を許すなという動き
1:58
高まるかもしれませんのでま是非ちょっと
2:00
読んでもらいたいななと思いますで
2:03
ちょっと早速ねあの本題に入らして
2:05
もらおうかなと思いますけど今日あの飯山
2:08
明り先生はなんで支部長やめたのかという
2:11
話をしてたんですはいこれがやっぱね興味
2:16
深く聞いてたというかあイメージ通りって
2:19
感じなんですよその百田さんとかの我々
2:22
イメージしてるのような姿が見えてくるん
2:25
ですよでちょっとどういう話したかをざと
2:27
ざっくりとまとめるとですね
2:30
まあ2024年の2月ぐらいに補欠選挙
2:33
っていうのに出てくれと言われた有本さん
2:36
からでまこれ前も話しましたけど有本さん
2:40
とか百田さんが出ればいいんじゃないのっ
2:42
ていう話に当然なるわけですよただ有本
2:45
さんからは私は土地に出るから出られない
2:47
のであなたしかいないんで出てくださいと
2:50
懇願されたと百田さんはちょっと分かん
2:52
ないですけどま田さんまあの近畿ブロック
2:54
で今3位に入ってるのからも分かる通り2
2:56
位になる気は多分ないんですよ
2:58
むちゃくちゃ無責任な集団だと思います
3:00
けどで結局途中戦に有本さんも出なかった
3:03
ということで日本中でまずその幹部が
3:07
なんて言うですかこう体も張ってないって
3:09
いう辺りがもうなんかちょっと本気じゃ
3:11
ないすよね日本を守るために本気なんです
3:15
とか言ってますけどもとカ2人がまず
3:18
おかしいだろうと我先にと国会に行きたい
3:21
んだっていう意欲を本来見せるべき人はま
3:24
この人たちなのにはいなぜか飯山さん
3:26
あなたしかいないんですと言われたとで山
3:30
さんはまその段階ではねYouTube
3:32
一緒に出たりとかしてたしま色々音があっ
3:35
たからっていので出ようとなったとうんま
3:38
冷静に考えたなんでイアさんがまず出てき
3:40
たんだっていう我々が最初当時思ったの
3:42
違和感って実はそんなに悪くなくて普通
3:46
だって100タありもどっちか出ればいい
3:47
わけじゃないですか出ずに飯山さんが出て
3:50
たんですよねこの後からがその100タ
3:53
ありもの人間性が垣まみれるエピソードっ
3:56
ていうのがたくさん出てくるんですけど
3:57
例えばその数日後に
4:00
の話が面白くて有本さんからね電話が来て
4:05
で選挙ポスターのためのま写真を撮らない
4:08
といけないと言われたとでその際に青い
4:11
ジャケットを持ってこいと言われたとただ
4:13
あんな青色のジャケットなんか日常生活で
4:15
来てないわけで持ってないわけですよえ
4:18
どこで買えますかねって聞いたらあタ柱で
4:22
売ってるからとかで売ってるから買って
4:24
こいと言われたとでタイヤのって何と思っ
4:27
てま調べたらしいんですよで僕もあの知ら
4:31
なかったんですけどタ足田ってあのま田タ
4:34
さんていう人のブランドですねはいあの
4:37
ファションデザイナーの方のものなんです
4:40
けどまタ足だとねそそうジャケットという
4:44
かあのその青色の上から羽織るものなん
4:48
調べたらなんか20万とかすると確かにえ
4:51
タ足めちゃ高くてあの三越伊勢たの
4:55
ショップとかにも出てるんですけど
4:57
プリントスカーフ付きえのなんかこう
5:00
ちょっとスーツっぽいそのスカートみたい
5:02
のあるじゃないですかあれが7万円とか
5:04
ワンピース16万とかトップ数がま8万と
5:09
かそそんな感じの世界観でませじにもその
5:13
庶民がポント買えるレベルじゃないと思う
5:16
んですようんでその足本さんからまず対
5:19
芦田の名前が出てきたとうんで飯山さんは
5:22
いやさすがにそれはきついとなぜなら自分
5:25
はもうこれ選挙出るために仕事も全部やめ
5:27
てきたと収入が0になってるとでだからま
5:31
本人はまザラかなんかで買いに行った
5:34
らしいんですけどあのそん時にまもう
5:36
ちょっとまずあの金銭感覚がちょっと
5:38
だいぶずれてるんだなと自分とという風に
5:42
思ったとでこういう積み重ねがあのこの後
5:45
も続いていくっていうま話をしてるんです
5:48
けどあのこっからがねすげえマルチ商法と
5:53
かカルト宗教っぽいんですよ飯山さん時代
5:56
はねその話そういう言い方はしてなかった
5:58
んですけど僕もこれ聞いて思ったのは
6:00
マルチとかカルトでよく聞く話なんですよ
6:04
でどういう話かって言うとま有本さんに
6:07
その後立候補の条件みたいなのを話した
6:11
いっていう説明の場があったらしいんです
6:13
で1個目がこれは僕も批判したことあり
6:16
ますけど日本の人ってあの議員の報酬が高
6:18
すぎるって意みたいなこと言うんですね
6:20
給料が高すぎるからまあなんか減らさない
6:22
といけないって言ってるんですけどそれを
6:24
だから自分たちで実践するために仮に飯山
6:28
さんが議員になったら30%変更しろと
6:31
いうこのことを約束してくれと言われたと
6:33
まこれはまあまあいいでしょうと自分も
6:35
そんなにお金目当てでなってないんでと
6:37
もう1個あったっていう話でそ選挙のね
6:40
費用あなたにも金出してもらいますからと
6:42
言われたとえってなったらしいんですね
6:44
まずでなんでそんなこと出さないといけ
6:46
ないのかっていう時にえ百田さんも有本
6:50
さんもその飯山さんが何百万か出さないと
6:53
本気で選挙やらないでしょって言ってきた
6:55
らしいんですねはい
6:59
ゼにして全部やめた後に金をね持ち出して
7:04
めちゃめちゃ払えっていきなり言われると
7:06
で飯山さんとしてはなんか供託金とか出し
7:08
てくれるみたいな話聞いてたからえって
7:10
なって払ってくれるんじゃないんでしたっ
7:13
けって聞いたらいや供託金は出すけど選挙
7:16
に金かかるからま出してくれっていうのと
7:18
プラスまずその自分が金出さないと本気で
7:22
やらないでしょってなんか苦く言われた
7:24
らしいんですで200万から300万
7:26
ぐらいとえいう話になったみたいみたいな
7:29
んですねで飯山さんとしてはもうその試
7:31
結構あれってなってたけどま言うて後に
7:33
引けなくなってるわけですよそ仕事全部
7:35
やめてるからでマルチとかもカルトとかも
7:39
結構ありがちでマ商法とかもそうなんです
7:42
けど言うたらそのビジネスの勧誘する代任
7:46
会ではこう稼げますよとかコストないです
7:50
よリスクないですよって言うわけですよね
7:52
で入ると入ったらウォーターサーバー買っ
7:55
てくださいとかこの化粧品パック買って
7:58
くださいとか言っていくらですかて聞い
8:00
たら230万とかって言われたり吹っかけ
8:03
られたりするわけですよであのそれに
8:06
ちょっと買うの躊躇したらいやなんかそれ
8:09
ぐらい買わないとなんか成功しないよと
8:11
かって言われるっていうのよくある話なん
8:14
ですねはいこれでまず課金させるで課金さ
8:17
せていわゆるサクコスト理論に近いんです
8:20
けどその自分たちがお金をこうたくさん
8:23
出してしまうとそこでそのなんて言うです
8:26
すぐに離脱するっていうことがすごい損し
8:28
た気持ちになるっていうのがあるわけじゃ
8:31
ないですかそれをなからうまく利用して
8:33
こうのめり込ませていくわけですよ丸地法
8:35
ってこれはだからあのカルとも同じでその
8:37
お伏とかをさせるわけですよそれなりに
8:39
でかいのをでそれ1回でかいのしてしまう
8:42
とこう抜けなく抜けられなくなって
8:44
ズルズルズルズルいっちゃうんですねデス
8:46
をいわゆる
8:47
ま明らかにおかしいと思ってても相当程度
8:51
自分の精神的状態だったりいわゆるそう
8:54
金銭的なコンディションがかなり悪くなる
8:56
までえ続けてしまうっていうのがえいわ
8:59
いわゆるマチの被害とかカルトの被害で
9:01
よくあることなんですよでまさにこの飯山
9:04
さんの置かれてた状況っていうのはまま
9:06
そんな感じででその飯山さんにとってま何
9:09
がショックだったかっていう時に一ず
9:11
マルチとかカルトじゃなくてまその政治
9:13
団体でよくしていくんだと日本よくして
9:15
いくなとか言ってるしなおかつあれあの
9:19
飯山さんあなたしかいないと是非お願いし
9:21
ますって言って最初言ってたくせにあの金
9:25
払わないとちゃんとやらないって思われて
9:27
るっていうそのまずえ信用できてない信用
9:30
されてないとで金でしか信用してないと
9:32
しかも有本
9:34
百田なんつだらその金を担保にしてくれ
9:37
ないといお前ちゃんとやらないんだろって
9:40
思われてると信用ってあのお金でしか担保
9:45
できないっと思ってる人で確かに世の中に
9:47
一定数いるんですがまそういうね金だけで
9:50
担保してるとま金がなくなったら急にこう
9:53
縁が切れたりある種その金しか信用しない
9:56
人っていうのはもう金持ってない人って
9:58
いうのにはすごい除になったりするのと
10:00
同じなんですがまそれをこう1001割
10:04
コンビとま彼女読んでるんですけど100
10:07
コンビというのはそういう立場をとっ本当
10:09
にこれねやっぱマルチとカルトと似てるな
10:11
と思ったんですよね飯山さんもあるしだ
10:14
からその大路立たされてるわけでしょで
10:16
マルチとかカルトもそうですけどまマルチ
10:18
とかでありがちなのはその今やってる仕事
10:20
とかをやめてなんかこうマルチ1本で行く
10:24
んだみたいな風になるのがあったりする
10:27
わけじゃないですかま借金もでしたたりね
10:30
する人とかいますけどまでも政治において
10:31
も似たようなもんだなとやっぱ聞いてと
10:34
思ってで有本さんとの金銭感覚みたいな話
10:38
でちょっとまあまあ面白かったのがさっき
10:40
のその対芦田の件に加えてその家族がいる
10:43
とで子供がいるとでそう家のこともある
10:48
からっていう話をした時にもう家事なんか
10:51
外注すればいいじゃんとありがとに言われ
10:53
たとで自分も使ってるわよみたいなこと
10:55
言われてあ家族ってそういう中でするもん
10:59
だと思ってるんですかっていう話も去る
11:02
ことながらなんか金銭感覚ちょっとなんか
11:05
おかしいというかそんななんか庶民のため
11:07
に云々とかって言ってるけどなんか
11:10
おかしくないかと言んですねで有本さんの
11:13
エピソードと結構ねそういうのが多いって
11:15
いう話をしててであのその実際候補になっ
11:18
てからはやっぱボル雑巾のようになって
11:20
いく様をま語っていくわけですけど百田
11:24
さんとまその後補者になるってなってから
11:26
初めて会った時に1番最初に言われたこと
11:28
がまさんと同じで飯山さん選挙なんぼか
11:32
出してもらわないとあかんとせやないと
11:34
本気にならんやろといきなり言われたと
11:37
いうことではいでなおかつそれに続けて
11:40
経済的保証は一切せんからえ
11:43
YouTubeで稼いでこいやということ
11:45
を言われたとはい壁の話しかしないしそ
11:48
相手を人間として扱う気がないというん
11:51
ですねまこれ他の生徒でもねま似たような
11:54
話あるかもしれませんけどま多分維新と
11:57
かって結構これと似てるなと思うんですよ
11:59
維新もなんか大阪維新とかは今はちょっと
12:02
違うかもしれないですけどま本当に裏金の
12:04
問題出る前とかは大阪維新は政治資金
12:07
パーティーとかでかなり金集められるけど
12:10
地方とかはパーティーとかしても金集まら
12:13
ないわけですよでなのに議員報酬をまそれ
12:18
こそ30%だったか変更しろみたいなこと
12:20
になっててでその30%変させてるから金
12:25
がないうんで金がなくてまあ銀動続けられ
12:29
なくて離島するとかあとなんか犯罪を犯し
12:32
てしまうというかなんかありましたよね
12:34
なんかあの横領みたいなことしてたみたい
12:37
な事件も報じられたことありますけどまあ
12:40
なんかそうそういう話も出たりしたこと
12:43
ありますけど構図としてやっぱ似てて身を
12:46
ける改革とかって言ってる連中がいかにま
12:50
ひどいかっていう話だったり方や軽素は
12:53
ブクブクブクブク膨れていくとえこれババ
12:57
ちゃんも同じじゃないですかうんのみ生作
12:59
活動費で飲み食い月100万するのが普通
13:01
だっていう感覚だっったわけでしょ赤坂と
13:03
かで飲み歩いてでそれ百田さん有本さんも
13:05
ま同じだと給料が高すぎるとか言いながら
13:07
ですよあだから人の給料高すぎ
13:09
るっていうのはね本当にろな人間いない
13:12
ことのなんかある症例みたいになってるの
13:14
かなと思いますねでアレオさんのま金銭
13:16
関空のおかしさみたいなんで言とねそう
13:18
飯山さんってあの高頭在住じゃないらしく
13:21
てなんか1時間ぐらいかけて行ってた
13:23
らしいんですけどま朝6時ぐらいから家出
13:27
てで朝活動してたんだけども夜も活動
13:31
しろって言われてえそれはさすがにきつ
13:34
いって言ったら有本さんからや
13:35
ウィークリーマンション借りてこいと言わ
13:37
れてでその金はもちろん当然自分で出せっ
13:39
ていう話なんでいやちょっとさすがにそれ
13:42
はきついっすわって言ったらめちゃ怒って
13:43
たっていう話もあるとでかやその有本さん
13:47
はベンツに乗って殺そと現れてくるみたい
13:50
なその選挙の場にでその岩さんの心がま俺
13:53
で行ったっていうようなのがあるんですよ
13:54
ねなんか本当にブラック企業とかねあのそ
13:59
似てますよねこうNPOとかでもあるじゃ
14:03
ないですか社会貢献だとかって言ったりし
14:05
てで下はもうガタガタになってるみたいな
14:09
これ僕あのとある人材派遣会社で働いした
14:13
方に聞いたことあるんですけど皆さんも
14:15
よく知ってる悪名高いとある人材派遣会社
14:18
ねまこれでちょっと名前出しませんけど
14:21
あのやたらと社会貢献って言ってくるとで
14:24
めっちゃ給料安かったりするらしいんです
14:27
社会貢献なんだからって書てってま奉仕
14:31
しろみたいな感じになるとでそれどうなっ
14:33
てかもう幹部はブクブクブクブク太って
14:35
いくけど重要にはすごい疲弊してるし
14:37
もちろん派遣の人とかっていうのは低賃金
14:39
であるというんですねでこれでまあの飲食
14:43
チェーンのブラック企業で有名なところも
14:45
やっぱ同じでその成長の機会だとか色々
14:47
言いつつま搾取していくみたいな構図に
14:50
あるわけですよでこの飯山さんの件も候補
14:52
者になったとねこうやってあのコ使われ
14:55
てるにも関わらず有本さんとかま百田さん
14:58
の有チャンネルにこう呼ばれてま最初無料
15:01
配信して有料配信になるんですけどそう
15:03
有料会員の会員集めにま付き合わされてた
15:06
とえいうわけですでまあまあ選挙終わって
15:10
支場まだやってほしいって言われたけど
15:11
もうさすがにちょっともう色々きつすぎ
15:13
るっていうのでまやめたみたいなんです
15:15
けどまなんか翼の党のせいで精神的に病ん
15:19
でみたいな感じで当時飯山さんって報じ
15:23
られてたのかなと思うんですけどまそれつ
15:26
の党の件も当然あるとはいえやっぱりもう
15:29
精神的に生きてたしるよいもはや翼の塔
15:31
以外のところの方がでかいんじゃないか
15:33
なっていう感じですねでま一切人間的なま
15:36
対応をしてくれないしその家族的なものに
15:39
対する配慮もないしみたいなもう困ったら
15:42
金で解決しろとか自分に金稼いでこいとか
15:44
もう金の話ばっかりやるとで自分は徹底的
15:48
に自分たちは自分たちの自分のことを徹底
15:50
的にその自分の集客をするためにはこき
15:53
使うということではいなんか綺麗にま
15:56
ブラック企業やマルチ商法カルトので見
15:59
られることが起きてるなという感じの話
16:03
でしたま庶民のために戦うって言っててね
16:06
やっぱ大豪邸住んでますとかベンツ乗って
16:09
さそうとあるますとかタ足来て来たらいい
16:12
じゃんとかねウィークリーマション借りれ
16:14
ばいいじゃんって言うてのやっぱり
16:16
ちょっとおかしいですよね庶民の感覚が
16:19
全然分からない人が
16:22
今その日本の庶民のために戦うって言っ
16:25
てるんですよっていうのがまあるし最後の
16:27
今日はメッセージだったのかなと思います
16:29
だからあの結論としてはま僕もあのよく
16:33
言ってますけどやっぱりね議員報酬高すぎ
16:37
るっていう政治が信用しちゃいけないです
16:39
ね維新からパーチされたアヤ先生も同じ
16:42
こと言ってましたけどア唯一え銀報酬削減
16:47
っていうのやめた方がいいって言ってる人
16:48
なんですよ維新でこれずっとあのいた時
16:50
から言ってるんですよはいこ意外だと思う
16:52
んですけど言ってるんですよ実はえなんで
16:55
かつったらその銀報酬高すぎるって言い
16:57
ながら寄付を無にしたね政治資金
17:00
パーティーでめっちゃ金集めたりね言っ
17:01
てることとやってること違うだろうと金
17:04
足りない余ってるんだったらもう議員報酬
17:07
以外別に集めなくていいはずじゃないです
17:09
か高すぎるんだったらで実際はその見て
17:11
くれでちょっといい格好するために別の
17:14
とこに仕寄せやったりあとはもうなんか
17:17
その資金繰りというか資金集めのために
17:22
その放送しないといけないであったりだ
17:26
無駄な仕事を増やしてるとも言えるわけ
17:28
ですよあるしリ報酬のままで活動できてね
17:31
別に寄付つらなくていいんだったらそのも
17:32
やればいいわけですよでその空いた時間は
17:34
いわゆる立法活動とか政策立案とか本使え
17:38
ばいいわけなんですよね上そ見てくれの
17:41
ためになんか意の会ってのはそうやって
17:42
るって話なんですけどま言うたら日本の人
17:44
も結構似てるとで銀報酬高すぎるっていう
17:46
人がねやっぱね多すぎるんですよ本当に
17:48
これねあの良くないですまこれはEMさん
17:51
についても言えることかもしれませんけど
17:53
2500万ぐらいでしょ再ってま合計
17:56
3000万ぐらいでもいいですよ
17:58
3000万ぐらいででえっとこれ部分通
18:02
入れて多分3000万ぐらいだと思うん
18:03
ですけどその事務所のね家賃と
18:07
か施設秘書雇ってたらどう考えてもやっぱ
18:12
足りないわけですよだって人間2人を雇
18:16
うってめちゃめちゃコストかかるじゃない
18:18
ですか社会保険料払ったりとかしたりね
18:21
それだけでなんか1000万飛んでも
18:23
おかしくないですよね施設2人例えば雇う
18:25
とかていうだけでもうんそのでもう
18:28
1000万ぐらいしか残らないわけですよ
18:30
であとはもちろんそういう生徒付近とか
18:32
寄付とかあるとはいえ持ち出しで特に野党
18:35
の議員とかってお金ないからまそういう
18:37
ビラ作るのもしりこいろんな活動品に
18:40
どんどんどんどん消えていくわけですよね
18:42
これ面白いネタがあって当時民主党の山井
18:45
和典さんっていう方についてねそう自民党
18:49
の安倍さんていう方がこれ安倍晋三さん
18:52
じゃないですよあの山さんの政治と金の
18:55
追求みたいなやってる記事を産新聞が意
18:59
要用と書いててでこれ今あのネットウクの
19:01
人とかも定期的にね使ったりしてるんです
19:03
けどあのその当時どういうスキャンダル
19:05
だったかていうとえ自身の資金管理団体に
19:09
え個人による寄付の限度額を超える
19:11
1080円を寄付したということでえそれ
19:15
就職書に書いてあるんですけどま問題だて
19:17
いうことで叩かれてたんですよで山のは
19:19
説明責任を果せって自民党の人が言ってた
19:21
んですけどこれ落ちがあってそ山さんのが
19:25
貧しすぎて自分の再を突っ込んでで事務所
19:29
を回さするのいなくなったっていうま推
19:30
だったんですよねでそれをあの事務所の
19:33
資金繰りが悪すぎてお金入れすぎてたら
19:34
上限超えたっていうま落ちなんですよま
19:36
それそのルール分ってないっていうのは
19:38
悪いんですけどあの野党の議員とか特に
19:41
こんなもんなるんですよねで実家が太い
19:44
なんか接収議員とかま立憲とかだと岡田
19:47
さんとかねああいう特殊な人を覗いて
19:50
やっぱり普通の人って再なんかあんな一瞬
19:54
で消して飛んでいくようなものなわけです
19:57
よでそこに対してコストをかけ
19:59
るっていうことにやっぱ理解ができないっ
20:01
ていうのはえっと何が起きるかっていうの
20:04
はやっぱ考えないといけないですよ銀報酬
20:06
を削減しよ銀報酬削減しろってね高すぎ
20:08
るっていうのは簡単だけど削減したら何が
20:10
起きるかつったら金持ちしか政治家になれ
20:13
ないわけですよなぜなら祭祀っていう職業
20:16
として政治家として成立しないようにし
20:19
てるからなんか金のために政治家なるなっ
20:21
て言いますけど職業として政治が成立させ
20:24
なかったらどういうことになるかっていう
20:25
とこれもうマクバ100年前から言って
20:27
ますけどそ実家が太いやつとかね元々
20:29
金持ちしかなれないって言ってるんですよ
20:30
だから民主主義のコストのために職業とし
20:33
ての政治家が生まれてざるえなかったって
20:35
政党政治のため必要だっていうま話をね
20:37
マンクスレはま100年前にしてるんです
20:39
けどこれやっぱり理解しないといけない
20:42
ですよで維新はあのあれですよえっと公認
20:45
の条件がどれぐらい人を引っ張ってこれて
20:49
金持ってるかしか見てないっていう話は
20:51
結構ね中間所でも報じられたことがある
20:54
ぐらいで金とか接収とかだったらもう考え
20:56
違っても公認するう鈴木さんとかがいい例
20:59
で鈴木さんめちゃめちゃ金持ってるから
21:02
全然見受ける改革っぽくもないのにあの
21:04
意思に似たじゃないですかあんな感じで誰
21:06
でもオッケーなんですよ金持ってたらと
21:08
いうことでまあま今日の話はこんぐらい
21:10
ですけどまこの飯山暴露の件からやっぱり
21:13
我々はその目先の金をね削れって言って
21:17
くる人間人気費を会に削れって言ってくる
21:20
人間はやっぱ労働者の敵だってことですよ
21:22
ねで例えはその人言ってる人たちが何やっ
21:25
てるかっていうのでまその無償でえ奉仕
21:28
しろと理不尽なことを平気で言ってま人を
21:30
大事に扱わないっていうねやっぱ重なって
21:32
くるんですよその人のにコストかけること
21:35
でやっぱ嫌がるっていうのはコンボでィ人
21:37
を大事にする気がぱあんまないっていう話
21:39
で僕はやっぱりね1番いい給料を払います
21:42
よっていう会社1番いいと思うんですよ
21:44
シンプルにうんなんかこうやりがいとかね
21:48
いろんな言い回しありますけどまず金
21:51
ちゃんと払う会社がいいっていう否定でき
21:54
ないと思います余談なんですけどあの日本
21:57
保守党信者がレベルが低いっていう話を
22:00
ちょっとしておかないといけなくてそれ
22:02
なんだのかていうと昨日ねあのあり
22:05
チャンネルの方でまその寄付したけど領収
22:08
書が発行されないっていう話したじゃない
22:11
ですかされてるの紹介したと思うんです
22:13
けどでそれ紹介したらねいやお前領収書
22:17
発行されたってネットでいっぱい出てる
22:18
ぞって言ってきた人がいっぱいいたんです
22:20
よお前デマだと裁判で訴えられるからなと
22:24
言ってたんですねでアホだなと思ったって
22:27
いうまちょっと話をしととかないといけ
22:29
ないんですけどまそれ結論から言うとね
22:31
等比なんですよ頭皮をクレジットカード
22:33
決済したのがえなんか領収書みたいな発行
22:35
できるシステムがあるらしいんですただ
22:38
あの寄付と違うわけですね当然で寄付は
22:42
その寄付の手続きのとこに書いてある通り
22:45
銀行に振り込めって書いてあるわけですよ
22:47
で普通に考えてもらったら分かるんです
22:49
けど銀行に振り込むという方式を採用して
22:52
いるものをね振り込んだ瞬間に自動で領収
22:55
書発行できるようにするシステムって
22:58
組もうと思ったら実装しようと思ったら
23:00
かなりハードル高いと思うんですカード
23:02
決済とかだとあのWeb上のアプリで完結
23:05
してるじゃないですかでも銀行講座に
23:08
振り込むってことは銀行の別の全然関係
23:11
ないシステムにそのお金が入っていくわけ
23:13
でしょそこのデータを取ってきてでその
23:16
領収書を発行する自動生成する
23:18
アプリケーションと紐付けないといけない
23:19
わけでこんな爆のコストかかるね仕組みを
23:23
その1回のちっちゃいこの日本星みたいな
23:26
組織が簡単にできるかとい基本その手動で
23:31
対応してると思うんですよなぜならそんな
23:33
ね寄付っていうでも高が知れてるというか
23:35
その銀行のデータベースと連動してね領収
23:40
者発行できるようにするなんてしたらお金
23:43
かかりますだからなんかむちゃくちゃな
23:44
ことを言ってるって分かってなくていや
23:47
なんかあんまり何も考えずに100度は
23:49
悪くないとありもは悪くないっていうもう
23:51
盲目的になってるから世の中現実的にどう
23:54
やったらそれできるかって考えた時にあり
23:56
えないことでも平気で信じてしまうって
23:57
いうまことがあるんですよねこれこまさに
24:00
ま信者だということが裏付けられるような
24:03
まエピソードかなと思いますということで
24:05
まあまあちょっと今日の話は終わりに
24:07
しようかなと思いますご覧いただきまして
24:09
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12755210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(110)
外国ニュース・出来事(260)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(232)
ウイルス・ワクチン・戦争(3372)
病気・医療・病院・薬(165)
日本破壊問題(61)
政治・政府・公務員(716)
選挙・政策・議員・公務員(464)
組織・団体・集団・教会(402)
憲法・法律・政治(53)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(22)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(354)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(493)
メディア・チャンネル・番組(184)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(213)
人物(像・ニュース・分析)(375)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(303)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(499)
企業・会社・業界・組織・団体(228)
経済・経営・社会・ビジネス(431)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(117)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(122)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(346)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(65)
生活・暮らし(77)
住まい・暮らし(83)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(200)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(49)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(279)
人物・キャラクター(7)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(144)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(586)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(79)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(96)
ショッピング(28)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(35)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/28)法務大臣、ついに「議員辞職...」(参考)
(10/28)岸田政権の増税政策に広島だけが賛成?組織票が日本を支配する恐怖の実態(分析・参考)
(10/28)衆院選で与党大敗!大物落選議員まとめ 公明党代表や武田良太までやられる(分析・参考)
(10/28)収入激減の石田純一が電子通勤で焼肉屋で働くゴルフ会員権、車、家全部売るという貧乏に見せたいひどい記事だが成功者が失敗すると税金で詰む(分析・参考)
(10/28)日本保守党代表!実力で当選した河村たかしにした方が良くね?百田尚樹、有本香よりも(分析・参考)
(10/28)大躍進した立憲民主党:野田佳彦が忠誠誓う儀式でボコられたと界隈騒然(分析・参考)
(10/28)明治不買!コンビニで買える明治以外の無添加アイスクリーム、グリコ国産生乳、牧場しぼり(分析・参考)
(10/28)衆院選で創価学会崩壊!?公明党の組織票が激減する危機!(分析・参考)
(10/28)知らない人やばい!マイナ保険証で変わる事(分析・参考)
(10/28)公明党副代表、ガチで「落選」(参考)
(10/28)EU議員、西側諸国によるロシア資産の凍結は「窃盗」に当たると主張(ニュース)[G翻訳]
(10/28)船井電機の破産手続きの裏で19億円減ったことや何か仕組まれていた可能性について(分析・参考)
(10/28)自公の過半数割れと投票率の疑問点ついて(分析・参考)
(10/27)分析:トランプが大勝利し、その後本当の花火が始まる…アメリカは私たちが知っているような形では1年も生き残れないだろう(ニュース)[G翻訳]
(10/27)裁判所の闇と歪んだ判決の陰に隠されているものについて(分析・参考)
(10/27)左派政権が誕生すると人工地震で攻撃される(分析・参考)
(10/27)テレビ朝日の「選挙妨害」が露骨過ぎて視聴者ドン引き...(分析・参考)
(10/27)第50回衆議院議員選挙2024【LIVE(ライブ)】集(参考)
(10/27)半導体メーカーTSMCで働くとどうなるのか(分析・参考)
(10/27)2ch情報局:自公政権、「過半数割れ」しそう...(分析・参考)
ファン