アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月09日

裏金脱税の象徴、萩生田光一の言い訳ポストが意味不明!今さら「初心に返って」は通用しない!(分析・参考)


》全サービス一覧《


裏金脱税の象徴、萩生田光一の言い訳ポストが意味不明!今さら「初心に返って」は通用しない!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


裏金脱税の象徴、萩生田光一の言い訳ポストが意味不明!今さら「初心に返って」は通用しない!(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

裏金脱税の象徴、萩生田光一の言い訳ポストが意味不明!今さら「初心に返って」は通用しない!(分析・参考)

文字起こし

0:01
はいこんばんはえ本日この回はですねえ この裏金脱税議員がですねえ自民党の裏金
0:09
達議員がえこれは次の選挙でえ非公認公認
0:14
を受けることができないというねえ処分を ですねえ受けましたえこれはねえまあ今
0:22
分かっているだけで6人ということですよ ねでえそれを受けてですねこの裏金脱税
0:29
議員ですねあるいはその周辺がどういう 反応をしているかということですねえそれ
0:36
を見てみたいということとそれ からそれを報じる新聞ですねえこれ特にね
0:44
あの朝新聞にねま代表してもらおうと思い ますけどもえどういうねあの四面展開をし
0:51
ているかということについてえちょっとね あの批判をしたいと思いますまずねえっと
0:58
1番最初にですねねえ取り上げるのは萩田 さんですね萩浦浩
1:06
さん萩浦さんはですねこの人はねえこの総 選挙で東京24区八王子ですねえそこから
1:14
出るわけですけどもこの人はねこの裏金 脱税のですね金額がものすごく多かったん
1:21
ですねえこれはね自民党の現役国会議員の の中で第3位なんですよ2200あ
1:31
2728円ですね うん
1:37
2728円これがねまはっきり言ってえま 裏金としてねもらっちゃったわけですよ
1:43
要するに政治資金収支報告書にねあの記載 していなかったわけですから裏金として
1:49
もらったわけですよね うんでこの萩田さんはですねこの裏金とし
1:56
てもらっておきながらですねえ まこのことですねえこの政治倫理審査会で
2:04
ねえ釈名しなかったんですよねなのでこの 人はねあの党の役職停止1年間というね
2:12
そういう処分を受けていますのでえこれ石 さんがねあの公表したえこの非行評この
2:20
非行にですね選挙を公認しないというねえ その議員のねあの条件に当てはまるわけ
2:26
ですねなの で牛田さんはですねえこの選挙で10月
2:33
27日東海表のこの総選挙で自民党の公認 は受けられないということなんですね
2:42
うんでその萩田さんですねこれねあの自分 のねXですねえ9ツイートですねえ9
2:51
Twitterですねえそこでねえま今回 のことについてえ割合長文のですねこの
2:57
釈名えですねこれをねね書いているんです よまずねそれをね紹介したいと思うんです
3:03
ね [音楽] うん1番最初から読みますとねこう書いて
3:09
いるんですよ政治資金収支報告書の不記載 について改めまして国民の政治不信を招い
3:18
たことを政治政治に携わるものとして深く 反省し心より詫び申し上げます政治資金の
3:26
収支の透明化は国民の政治に対するの基盤 であることを改めて自覚し今回の国民のご
3:34
席を肝に命じ教訓として今後は政治資金の 適正管理に取り組み初心に帰って国民の
3:43
信頼回復に務めて参る所存ですというね 書き出しなんですよねで
3:51
ねこれね一読して思うのはねえ思うのは何 を思うかっていうとふざけんなよと
3:58
ふざけんなよっていうねえ言葉がねまずね 頭に浮いますよねうんどうですかこれね
4:06
政治資金の収支の透明化は国民の政治に 対する信頼の基盤であることを改めて自覚
4:14
しあるじゃないですか改めて自覚しなけれ ばそんなことも分からないのかっていう
4:22
ことじゃないですか ねこれ政治とお金の問題というのはずと昔
4:30
からねあの言われ続けているしそして何度 も何度も事件になってるわけですよね特に
4:37
自民党議員ですねでそのためにですその度 にですねえこの政治資金ね政治資金規制法
4:45
がですね改められてそして現在のえ政治 資金収支報告書っていうのはできてるわけ
4:51
ですよ ねそれは我々だっって知ってるわけですよ
4:57
ねうんであるならば 政治家であるならばですねそれはもう
5:03
真っ先に考えなければいけないこと考え 考えなければいけないどころかその感じ
5:10
なければいけないということじゃないです か感じなければいけないということですよ ね
5:17
うんね うん政治金これね透明になってないのでね
5:24
うんあの政治家をねまなんて言うかなま 汚れたお金をねもらいですねそれをま自分
5:31
かって色々使ったりですねするわけですよ ねでその透明化というのはですねもう政治
5:39
家のABCABC中のABCですよねにも
5:45
関わらずですよ萩田さんという人はね未だ にこれを書いてるんですよ今更政治資金の
5:53
収支の透明化は国民の政治に対する信頼の 基盤であることを改めて自覚し
6:00
改めて自覚しってねそんなの最初っから 自覚してるよって話じゃないですかねうん
6:07
そして ね今回の国民のご主席を肝に明治ねこれ肝
6:16
に命じる前にそんなことは常識として常識 として知っておけって話じゃないですかね
6:23
教訓として今後は政治資金の適正管理に 取り組みちょっと待ってくださいよ
6:30
今後は政治資金の適正管理に取り組みてね これね適正管理をねやるのが当たり前じゃ
6:38
ないですかねうん今後はですよ今後は適正
6:43
管理に取り組み今後は取り組みですよこれ まで何やってたんだっていう話じゃない
6:49
ですかね ああ初心に変えて国民の信頼回復に務めて
6:54
参る所存 です初心に帰らなければそんなこともでき
7:00
ないのかっていう話じゃないですかねうん これじゃね国民の信頼復回復なんかできる
7:07
わけないじゃないですかね うんまあね萩田さんのねこれね本当に
7:15
とぼけた書き出しだと思いますよねうん そしてねずっと読んでいくとねこういう風
7:21
に書いてあるんですよ えっとえ不記載の内容についてえ平成10
7:29
年から令和3年までの5年間で約 2728円の完封金が収支報告書に記載さ
7:37
れていませんでしたまこれさっき言ったね えこれ金額ですよねえ
7:42
2728円これ完封金というのはね要は この萩さんの場合は安倍派ですよねえ安倍
7:49
派の派閥パーティーがあってえこのパその パーティ権をま
7:56
売ったわけですね売りまくったわけですね ま企業であるとか団体であるとかねうん
8:02
そしてえそれある程度ノルマがあるノルマ が決めてあって決めてあってですねノルマ
8:09
以上に売った分はですね売った分はえ萩田 さんの元に帰ってくるとそれをカプ金と
8:16
呼んでいるわけですねまキックバックです よね要するに ね約
8:22
2728円のキックバックがえ収支報告書 に記載されていませんでしたということ
8:28
ですねうん で次にですねこの
8:35
2728円のうち約1897円はえ令和6
8:41
年3月29日にえ西和政策研究会安倍派に
8:47
返金しました返金したっていうことですね うんだ要はですねまあ800万円ぐらい
8:53
ですか800万円ぐらいはま使ったとでえ 残金が1900万円ぐらい残っっていたと
9:00
それはえま仕方ないんで安倍派の方に派閥 の方に返しましたっていうこと言ってる
9:05
わけなんですよねうんまこれはね暴露され てしまったんでね暴露されてしまったんで
9:12
本当はえ使いたかったんだけどもそれはま 返しましたとねうんまそことはねま
9:18
ちょっと僕は本音をね今ねちょっと混ぜて 行ってみたんですけどもね
9:24
うんでねえずっと読んでくとこう書いて あるんですねえ不彩は
9:30
謝った指示や理解によるものですがえ収支 は政治資金として扱われており私的流用が
9:38
ないため脱税の指摘には該当しないと考え ていますとあるんですねうんまこれ普通ね
9:47
私脱税しましたと書く人はいませんからね これねうんいませんからねうんえそして
9:54
こう書いてんですねえ支出内容について 平成30年から令和3年までの5年間でえ
10:02
約840円の支出がありまさっき言ったね この支出ですね使ったお金ね全て政治活動
10:09
に使用しておりましたま政治活動に使え 使えばえこれはねあの税金を収める必要が
10:16
ないま無税ということなんですよ ねで主な人は海外視察時の経費えかこ同等
10:26
品や公務外の外交用事外国人との合費 スタッフの食事代かこ受けや議員有識者
10:36
マスコミ関係者との解合費ですこれらはえ 繁雑な会計処理を避けるため担当者の判断
10:45
により付金から支出されまし たというね書いてあるんですねうん
10:53
ね要 はねこの840ですねねえ政治金政治資金
11:01
にね政治活動に使いましたとなのでこれは ねあの無勢ですとということですねなので
11:07
脱税には当たりませんよっていうことです よねうんでその840万何に使ったかて
11:13
言うと海外施の時の経費ねまこれどういう ものかっちゅうとま海外の用事に対するね
11:19
ま同等品とかあるいは公務のねえ他の公務
11:25
の外の外国用人との解合費あるいは スタッフのね時代ですねえーそれであると
11:32
こあるいはえこの国内に戻ってきてねえ他 の国会議員であるとかま有識者マスコミ
11:39
関係者との解合費まこれこれはま普通食費 ですよねうんそれに使ったと言ってるわけ
11:45
ですよねうんそしてえこういう風に使った ものはね会計処理がねこの複雑になると
11:53
いけないんでえ担当者ねこのカプ金菊爆金
11:59
の担当者の判断によってこのキクバック から支出されましたと言ってるわけですよ
12:05
ね うんねここで疑問なんですねえこの書き方
12:12
で疑問なんですよというのはねこの海外に おける経費ですねねあるいはその解合費ね
12:19
うんこの議員とか有識者とかマスコ関係者 との解合費ですねねこれどうやって付金
12:28
キックバックのから支出したのかという 問題ですよねうんこれ疑問に思いませんか
12:35
ねだ担当者の判断によってえキックバック から支出されたと言ってるんですよじゃあ
12:42
ね海外でですよこの担当者名義のカード 払いをしたのかっていう話ですよね担当者
12:51
は海外にいちいちついていったのかとそこ で担当者がカード払いをしたのかっていう
12:57
話じゃないですかあるいははそれをし なかったとすればわざわざ現金をそこ担当
13:02
者が持っていったんですかて話じゃない ですか誰かがカード払いをしなきゃいけ ないわけでしょ海外行ったらねじゃカード
13:10
払いは誰がしたんですかていうことじゃ ないですか萩田さん本人がしたんですか
13:16
だったらこれね担当者の判断によって キックバックから支出したっていう書き方
13:21
おかしいじゃないですかねうんこれ おかしいんですよそれから解合費ですねね
13:29
この国内にね国内に帰ってきてえマスコミ 関係者とかね有識者とか他の議員とかねま
13:36
会合してその費用ま食費ですよねこれ いちいち担当者がくっついていったんです
13:42
かって話じゃないですかねま担当主が カード払いしたんですかじゃ誰がカード
13:48
払いしたんですかあるいは萩生田さんが そのキックバックされたお金の中から現金
13:54
をわざわざ持ってっていちいち払ってたん ですかって話じゃないですか
13:59
これ矛盾してるじゃないですか ねでねえ次ねえこの萩さんのこのツイート
14:09
ですねTwitterねえこの疑問に対し てねえ疑問に対してこういう風に書いて
14:15
あるんですよますますわかんなくなって くるんだけどもこういう風に書いてあるん ですよねちょっと読んでみますね資金管理
14:22
の方法についてえ初当選時から同じ担当者
14:27
が管理を担当しておりパーティー権の売上 は選挙主部名義の銀行口座で管理されてい
14:35
ましたこれ選挙支部名義ってのはこれ 萩生田さんの選曲支部ですねこれ萩生田
14:41
さんが代表なんですよその銀行講座で管理 されていたと言ってるわけですねで毎年
14:47
パーティーごとに口座をリセットするため 1度引き出し年度ごとに現金で保管してい
14:54
ましたここがね不思議なんですよ毎年 パーティーごとこれね安倍派のパーティー
15:00
ですね安倍派ねパーティー毎年開いてねで 毎年そのパーティーをやるごとに口座を
15:06
リセットするためと書いてあんすよなんで 口座リセットしなきゃいけないんでかて話
15:13
じゃないですかそのリセットてどういう 意味ですか例えばこの選挙選挙支名義のね
15:20
え銀行講座これは儲けたこれはも分かり ますよ当然 ねそしてパーティー券の売上ここに入れて
15:27
いたそれも分かりますよねじゃあねなんで 毎年パーティーごとにこの口座をですね
15:36
リセットしなければいけないんですかって 話じゃないですかでそのリセットってのは どういう意味ですかねリセットってのはね
15:43
ねなんで毎年銀行口座をですねわざわざ 変えなければいけないんですかおかしい
15:50
でしょこれこの意味が全くわからない とにかく口座をリセットするため1度
15:57
引き出し年度ごとに現金で保管していまし たって書いてあんすよなんで1度引き出さ
16:04
なきゃいけないんですかねここ理解でき ないんですよねパーティーごとに口座を
16:11
リセットするため1度 引き出し年度ごとに現金で保管していまし
16:17
た例えば何年度いくら何年度いくら何年度 いくらという風に現金で保管していたって
16:24
意味になるじゃないですかそういう意味に なりますよねこれね1度引き出し年度ごと
16:30
に現金で保管していましたということです よねこれ萩田さんね1番最初にね説明した
16:36
時に担当者は机の引き出しに入れて保管し ていたという風に言いましたよね僕はよく
16:43
覚えていますけど ねということはそれをね指しているわけ でしょうおそらくね指しているわけですよ
16:51
そうすると机の引き出しに現金で粘度ごと に保管していたという意味でしょねそして
16:57
ねこう書いてあるですよ支払い時に現金が 不足した場合担当士が一時的にクレジット
17:05
カードで戦えること立て替えることもあり ましたということはですよ支払い時に現金
17:13
が不足した場合とあるんですよということ は萩田さんの場合いちいち現金で支払って
17:20
いたということになるじゃないです か ねこんなことまずありえますかこれねうん
17:29
まずこの現代においてありえますか現金で ねつまりですねこの国内日本国内において
17:36
ねそれはまあまあなくはないですよねま 普通クレジット普通ねあのこれカード
17:43
支払いしますよねだけどこれはね現金で 支払ってるね場合もあるかもしれませんだ
17:49
けどねこれ海外でどうですかこれ書いて ありますよさっきねえ読みましたけども
17:56
主な人は海外殺時の経費同等品や公務外の
18:02
外国用人との解合費スタッフの食事代これ 海外で現金でやってたんですかそんなこと
18:10
ありえないでしょこれはカード払いでしょ いくらなんでもね
18:16
あんこれいちいちですね現地のねあのお金
18:22
に変えてですねそして現金払やってたん ですかこれおかしいじゃないですか説明が
18:29
どうしてもねこれはね理解できないですよ ね
18:35
うん理解できないですよこれはねあありえ ないですよねうんありえないですよこれは
18:43
うん ねそしてねえこう書いてあるんですね収支
18:48
報告書の修正についてえ支出の再確認を 進め領収書の再発行などを経て約840円
18:57
の首途を明確にしえ令和6年5月1日に 収支報告書の最終訂正を完了しましたと
19:05
あるんですねとなればですねこの領収書 ですよねこれね自民党はねこれ調査したん
19:14
ですかこれおそらく調査してないでしょね うん調査してないでしょこれうんねそう
19:23
なるなるとこれは最調査が必要になります よねあでねこれこれねじゃあ検察はあ調査
19:31
したからね調査して萩田さんにねえ刑事 責任を通ていないわけだからじゃあ全然白
19:39
だろっていうね話になりますけどもねだ けどこれ警察にとってはねこれなあの何回
19:45
かね説明してるんですけども甘目っていう のはあるんですよ甘目どういうことかと
19:50
言うとねこれ検察のねえ特装部ですね特に
19:56
東京東京地形の特装部ね ここはもうねあのなんて言うかな大物国会
20:02
議員せめて大物国会議員ですねあるいはね えこれはもう非常にねえ大臣クラスである
20:10
とかねうんあるいは知事クラスであるとか ですねそういうねま役人であれば局長
20:16
クラスであるとかそういう大物大物しか ですねやらないんですよ
20:21
ねでそういう大物をやる時は甘目というの があっていくら以上じゃないとこれ逮捕
20:29
できないよねっていうのはねうんこれね 検察の中の常識としてあるんですよねうん
20:36
なのでえこれ数百万年である場合ね大物 国会議員の場合はですねそのぐらいの金額
20:44
だとこれはねま調べ調べないんですよね うんでもう1つはえこれ国税の方もね国税
20:53
長の殺殺部の調査とねこれいわゆるま丸さ の女の丸ですよねさつねこれは大物ですよ
21:02
ねうんをやるんですよかつてのね金丸さん はやったようにねで小さいのはですね税務
21:08
所の調査なんですよ税務所の調査ねうんで これ萩浦さんの場合はねこれは税務所調査
21:16
あぐらいのねレベルだと思いますよねなの でこれ税務所の調査がね必要ですよこれね
21:24
うん ねあるいはねここれね
21:30
え自民党内部でねまこれ調査してないと 思うんだけどもね例えば国会でね第3者
21:37
委員会を作ってですよそこでね調査すると かね本来はしないとだめですよこれねうん
21:46
本来はすべきですよすべきね うんねだってこの領収書だってねこれ
21:55
分かりませんよこれねうんどこで書き集め たのかね分かりませんけどねこれねうん
22:04
ねそしてねえこういう風に書いてあるん ですね萩浦さんのこの言い訳ねうんえっと
22:12
えカプ金の背景についてこのキックバック の背景についてねえ初当選時正和県事務局
22:19
から毎年行うパーティーにはノルマがある がノルマを超えて販売したものは全額を
22:25
納めた後に返金するので政治活動に使用し てくださいなお処理済みのお金なので収支
22:33
報告書に記載は不要ですという説明があり 結果的にその誤った指示に従って運用して
22:39
まいりましたとあるんですよねでこれね この説明ねえねえ正和県事務局からこの
22:48
説明をね受けたとしてですよ処理済みのお 金なので収支報告書に記載は不要ですって
22:55
ね説明受けた時に処理済みの金ってどう いう意味ですかっていうね普通聞くじゃ
23:00
ないですかどういう処理したんですかって いうねそれどういう借金処理でもしたん
23:06
ですかみたいなね話になるじゃないですか 処理ってどういう処理ですかねねそれ萩浦
23:13
さんね確認したんですかねだってね安倍派 の事務局がですよ政治活動に使用して
23:21
くださいとわざわざ言ってるわけじゃない ですかそのお金がどうして収支報告書に 乗せなくていいんですかどう処理をしたん
23:29
ですかねあねこれどういう処理したんです
23:34
かねこれねああねこれど誰かをねこの買収 でもしたんですかこれ
23:42
ね誰だって疑問に思うじゃないですか処理 済みのお金っておかしいじゃないですかね
23:51
全く言い訳になってないんですよね うんねおかしいですよこれ全くお金
23:59
おかしいねえそして萩田さんね最後にねえ このね政治倫理審査会についてねあこれ
24:07
出席しなかったのはねえこれはねその前に えマスコミに対してえ質問時間無制限の
24:14
記者会見をやったんでねまそれでわ盗んだ だろうということで出席しなかったという
24:20
ようなことを言ってるわけなんですよね そんなもの言い訳になるわけないじゃない ですかね成心と記者会見とは全然じゃない
24:28
ですかねうんということですよねあま本当
24:34
に萩さんね全然なってないですよなって ないねなってない萩田さんがねまこれね
24:41
あの何ですか弘之さんですか西村弘之さん ていうのかな弘之さん批判したりしてる
24:46
じゃないですかね弘之さんがこうポストで ねあさんは統一協会ねうぬうぬていうにね
24:52
書いてねそれは自分が否定したことを書い てるね法的措置も考えるとかなんとか言っ
24:58
てますけどねだったら ね鈴木8さんのこれどうですか自民党の
25:03
統一協会汚染ねこれしっかり書いてある じゃないですかね萩浦さんのとこね
25:09
2014年10月東京八王子市え芸術文化 会館大ホールえ祝福原理大復興会で来賓
25:17
祝事2014年萩田高一講演会が世界平和 女性連合に回避1万5000円を支出
25:25
2017年自民党東京都第204選挙区 支部がこれ萩さんのとこですね世界平和
25:32
女性連合に回避1万5000円を支出ね 2022年山陰戦でえ選挙支援を要請教団
25:41
関連施設を訪問これもろじゃないですか もろじゃないですかねでこれだけじゃなく
25:48
てねもう萩さんも色々報道されてるじゃ ないですかね落選中はですよこの教団施設
25:54
ね毎週のように訪れてですよそして 半白者総裁のね写真とかにですね再経れし
26:02
てですねねでみんなでバーベキューやって ですねこの信者のね方々とそしてね皆さん
26:09
日本にね神の国を作ろうじゃありませんか とかね言ってたってねこれ信者の方がね
26:15
それ証言してるじゃないですかねうんそう いう話はどうなるんですかこれねうんどう
26:23
なるんですかこれねうん大体ねこの統一会 の関係ね全然調査ねしてないじゃないです
26:31
か自民党はねうんねそれとね僕はこれ何度 も言いましたけどね例えば武田亮太さん
26:38
ですよね武田亮太さんねあこれ2回派のね もう今実質的なナンバーワンじゃないです
26:45
かまあ2回派はねあれだけどねうんで武田 亮太さんはね2017年2月にですよ韓国
26:52
で開かれたね世界平和国会議員連合ですね の総会に出席していたとねでえここに出席
27:01
していたのはね えこれは ね4人ぐらいいるんですよね4人ぐらい
27:08
いるねうんねそしてそこでですね武田さん たちがですねね反白家総裁からですよ直接
27:17
ですよ国家復帰を指令されたということ ですよ国家復帰国家不帰って何のことかと
27:24
言とね要するにえこの統一協会のねえ統一 協会をこの日本のですねえまさにこの宗教
27:32
にしようとそういう話ですよねそれを武田 亮太さんが受けてるんですよこれねまこの
27:40
前ね紹介しましたけどもその他にも たくさんあるんですよねうん武田りさんの
27:47
場合ねでその武田りさんはですよねどう ですかえっとこれはねえ裏金脱裏金がね
27:55
1926まですよこれも大きい金額ですよ ねそして青林心ねえとりあえず出たけども
28:04
これ2階派のね2階さんの明代として出た わけじゃないですかねつまり2階派の説明
28:09
としてね個人として出たわけじゃないじゃ ないですかねうんこれ武田竜太さんはね
28:16
これね完全にねあの批判しないといけない ですよねだけども新聞はねこれ全然批判し
28:22
てないですねうん全然ねもうねなんちゅう かな
28:28
全然もう寝ぼけ寝ぼけちゃってんですね うんね朝新聞なんかねあの写真をですよね
28:37
安倍さんと萩生田さんとそれから統一協会 の会長とねえ自民党総裁室で撮った写真を
28:44
バーンって乗せたわけじゃないですかね そのぐらいしっかりねしているわけだから
28:49
きちんとね批判すべきとこ批判しないと いけないですよねうんそしてね朝新聞でね
28:55
僕は言いたいのはこれ今日のね10月8日 の新聞ですねえあまりにね批判的な観点が
29:02
ねないんでねちょっと驚きましたねうん これね朝新聞の2面ですよま1面はねあ
29:10
これね西さんがねあの公任をしないという ことをね直ストレートムフですねで2面
29:18
どうですかこれねこの見出し見てください これ小休店自民に亀裂ねえそれでね回し
29:29
なき非にこんな党だめ比例認めず仲間に
29:35
鞭打ちこれねまさに裏金脱税議員のね喋っ
29:40
てることをそのままのそのまま見出しにし てるだけじゃないですかこんなものはね
29:46
誤解を招くじゃないですかね完全に誤解を 招くでしょこんな見出しではこんな面では
29:53
ね 中身読んでみてもね全然ダメですよね
29:58
ちょっとね満たしじゃないあの毎分読んで みますとね自民党の派閥裏金事件を受けた
30:04
次期衆院性の公認問題で7日石茂首相が 示した方針に反発が吹き出した解散総選挙
30:11
へ向かうタイミングの決定になぜ今と不満 が 続出不満が続出じゃないでしょなぜ今じゃ
30:19
ないですよなぜ今じゃないでしょういつ だっていつだってありじゃないですか
30:25
こんなものはねあいつだってじゃないです かねうんそして記事の中身を読むと
30:32
ね裏金達議員のですね不満ばっかりですよ ねうん例えばえこれ東京都連会場のね井上
30:42
慎二ですねえ元万博省ですね遠慮なく執行
30:47
部への不満をぶちまけた昨日政権放送も 取らせていただいたえ行人の対象となる方
30:54
の地元から不平や不満が寄せられている なぜ少し早く決断をしていただけなかった
30:59
のかね うんなもう少し早く決断をしていただけ
31:04
なかったのかっていう話じゃないじゃない ですかねうんこんなことはね非行人
31:10
当たり前じゃないですかこんなのはねうん そんな常識外れたことをねあの何を寝ぼけ
31:17
たこと言ってんだって話じゃないですかね うんでねえそれからね7日国会内で記者に
31:24
囲まれたハだしは正式にまだ聞いていない 決まったらコメントすると足早に立ち去っ
31:30
た平はこんな自民党じゃだめだと吐きし てるように言ったどうですかこれ平沢克
31:38
さんねこれ非公人だったわけですよねね 平沢平沢かさんもねえこの党の役職停止1
31:46
年間ということでね未だに続いている しかも成林心に出ていないということで
31:51
公認をもらえなかったわけですよねでその 平沢さんはこんな自民党じゃだめだときし
31:57
せるように行ったっていうねこれどうです か これこれお笑いじゃないですか
32:05
ねこんな自民党じゃダメだっ てね
32:11
ああ自分がですよ裏金裏金もらって脱税し といてですよま僕ははっきり脱税しといて
32:18
言っちゃいますけどねあんね領収書書き 休めてきたもんでしょねあんねで悔しかっ
32:25
たらその領収書ね全部ねえその解した相手 から何か全部ね出してくださいよだったら
32:32
悔しかったらそれ証明してくださいねうん そういう人間がですよ議員がですよね平沢
32:40
克也さん1817万円ですよ裏金脱でそれ
32:45
がねこんな自民党じゃだめだと吐きしてる ように言ったとでそう書いてあるんです
32:51
よねこれおかしいじゃないですかこの書き 方もねもっと批判的な書き方っていうかな
32:59
ねあるじゃないですかこれおかしい でしょうねそしてこう書いてあるんですよ
33:04
記事ね首相や執行部に対する不満や怒りは 東京トレンに限らないその根源にあるのは
33:11
これほど重大な方針決定だったにも関わら ず事前の相談や根回しが何もなかったこと
33:17
はなんでこんなものを根回ししなきゃいけ ないんですかねこれ処分の話でしょなんで
33:23
寝ましなきゃいけないんですか処分するの にですよ処分され相手方に対していちいち
33:29
前するんですかねあ例えば裁判でね犯罪者
33:35
に対して判決を下す時にいちいちその前に 寝まするんですかどうですか両系この
33:41
ぐらいでよろしいでしょうかねあじゃそれ で行きましょうかみたいなねそんなこと する裁判所がどこにあるんですかねうん
33:50
ひどいですねこれねうんでねその後こう 書いてあるんですよ
33:58
事件の中心だった安倍派のある幹部は非 公人方針が決まる前日の5日夜森山浩幹事
34:05
長と電話で話し公認も比例長福君も心配し なくていいと告られていたと明かすそれ
34:13
以前にも何度も執行部と協議し体制を 整えるなど選挙準備を進めてきたそれだけ
34:20
に落胆と怒りが大きいこんな出行部は信用 できないこんなことは政治家がやることで
34:27
はない仲間に鞭を打って支率を上げようと したって上がらないどうですかこのこの
34:33
文脈ねこれまるでですねこのねあ非行人を
34:40
ね方針を決めた石石さん石出行部がまるで
34:46
悪人のようじゃないですかこの記事の書き 方ねうん朝新聞は裏金脱税議員の味方です
34:55
かねあ改めて僕は聞きたい朝新聞は裏金
35:02
脱税を良しとしてるわけですかそれ奨励し てるんですかね仕方ないと思ってるんです
35:09
かねうんそれに非公人というねえ厳しい
35:14
処分を出したらねえそういう処分を出した 執行部はこれはダメですかねああどうなん
35:23
ですかアサシン部答えなさいよこれあれに ひどじゃないですかこれねあ驚きましたね
35:31
これねこの記事は本当に驚い たね僕も麻新聞の出身だけどもこんなね
35:40
なんて言うかなひどい記事ね読んだこと ないですよ僕
35:45
ね何ですか これね裏金脱税議員に対する批判的な観点
35:53
まるでないじゃないですかね うん ねそしてねえそうすと今度はね社説で
36:01
アシムの社説を見るとね裏が一部飛行人 首相決断国民に響くかいうねことですね
36:10
これねうんねえそしてその中でねこういう 風に書いてあるんですよえっと
36:18
ね首相は石首相ですねえ首相は当初裏金
36:24
問題を蒸し返さないというという当の移行 を
36:29
追認裏金議員も原則公認とする方向で調整 していたが世論の反発に加え党内からも
36:38
選挙への悪役を懸念する声が上がり衆院 解散の3日前というギリギリでの起動修正
36:46
となったと書いてあんですね うんここねすごい問題だと思うんですよ
36:54
石葉さんは当初ですねええこの裏裏金問題
36:59
蒸し返さない蒸し返さないつまりね裏金 議員全員ねえ原則高認ということを認めて
37:07
いたのかって話じゃないですかねこれね 大きい問題ですよこれアシも裏取ったん
37:13
ですかこれね裏取ったんですかこれねと いうの
37:19
はというのは朝新聞はねこれ特種として ですねねこれ裏金脱税議員について原則
37:28
公認という風にね特大に抜いたんですよ 抜いたでその後ですねその後ね石場さんは
37:36
ねえブラス帰り会見に応じていやえ方針は ねえ全然決まっていませんという風に言っ
37:42
てそしてその翌日ぐらいだったかなあの 非行人ということを打ち出したわけですよ
37:49
ねということは朝新聞はこれ間違ったん ですよ間違ったねでその検証記事はいつ
37:57
出るんですか検証記事はこれ絶対検証は 必要でしょなぜ原則公認というね特種を
38:05
出したんですかねうんでこれを社説を見る とねそれにかそれにえ関連することが書い
38:14
てあるわけですよ首相は当初裏金問題を 蒸し返さないという当執行部の意行追認と
38:22
書いてあるんですよ追認と石さんが追認し たと ねでこれを掴んだのであれば掴んだので
38:31
あればですよねうんえこれ裏金議員ね原速 公認という風に打ったのも分かりますよ
38:38
打ったのも分かるだけどこれねここに産業 書いてあるだけですよこれもっと検証ね
38:45
記事ねあの出さないと読者はですね分から ないじゃないですかこれこんな風に
38:52
ごまかしたってね本当に追にしたんですか 本当に追したんですかねもしかして森山浩
39:01
さん森山浩幹事長だけのね森山浩さんが そういう風に言っただけなんじゃないです
39:07
かつまり森山浩さんが朝日の記者に対して ね原則公認だよとねでこれは石葉さんも
39:15
追認してるんだよと言っただけじゃない ですか石葉さんにそれ確認しましたか裏
39:21
取りましたかねねそうじゃない限りこれは ですねええ徳として打つことはできません
39:30
よね森山さんだけではねそしてえさらに この追にもしかして石さんがしていないと
39:37
すればこの社説の記事自体も間違っている ということになるじゃないですかねなので
39:43
これは絶対に検証してくださいよ検証記事 を載せてくださいねうんでなければこれは
39:50
ねおかしいですよアシ部あまりにおかしい ね うんそしてねこのさの問題記事ね問題記事
39:59
このねえっとアシムの2面のね首標点え
40:04
自民に亀裂っていうねこの記事にねの1番 最後ねこう書いてあるんですよえ小鮮局を
40:12
持たない比例単独の議員は非行人がほぼ 失職を意味するえこれまそうですよねこれ
40:20
比例だけで出ている人っていうのはねえ これ公認ね出なかったらこれはもちろんね
40:26
失職ですよよねうんこれもうこれから わざわざね小鮮局出られるわけないです
40:31
からねうんでその1人杉田美衆院議員に ついて所属する山口権殿が7日に公認申請
40:40
をした今後の対応によっては当執行部と 地方組織が正面からぶつかりかねない状況
40:48
だとあるんですねこれもね中途半端なね 記述なんですねうんなんでかと言うとです
40:56
ね 杉田美さんの場合はですねまたねもう1つ
41:02
ね複雑な需要が絡んでるんですよこれは 前回の動画で説明したんだけども杉田美
41:07
さんはねえこれはね あの中国ですね中国比例ですね比例中国ね
41:16
うんえこれはね杉田美さんはねこの記事に あるように山口県連に所属してるんですよ
41:21
ねうんこれ山口県山口県とは何の関係も なかった人なんだけどもねうん非常にね
41:27
その寝用的なねあの言動とかそういうのは 安倍さんに評価されて突然山口県ね自民党
41:35
引き取ったわけですよねそして比例中国で やってるわけですよで比例単独でですね
41:41
この名簿順位がね最高位なんですよねなの で何にもしなくたって当選するんですよで
41:48
それでね2回当選してるんですよ2回ねで 自民党の内気で規則だねえこの名簿順位ね
41:56
え上っていうのはね2回が限界ですよ限界 ってかな2回までですよっていうね内気が
42:02
あるんですよ3回目は自分で戦局から出て そして頑張って自分で当選してくださいと
42:09
いうね全頭な内気があるんですよで杉田美 さんは今これに当たってるんですよねなの
42:17
でこれ裏金脱税議員ではあるんだけども それとは全然関係なくねこの内からして
42:25
杉田さんはもう単独では出られないんです よねそのこと朝し書いてないじゃないです
42:32
かね書いてなくて今後の対応によっては当 執行部と地方組織が正面からぶつかりかね
42:40
ない状況だなんて書いてあるわけですよ これ全然何の関係もないじゃないですか これね山口権殿の話じゃないですよこれは
42:47
ねうんねそういう話じゃなくて杉田美さん はもう自民党の内気でもえ比例単独では出
42:55
られないんだていうことが前提なんですよ そのことこれ知らないんじゃないですか これ記者ね
43:02
あうん知らないからこんなとけたこととけ たことしか書けないんじゃないですかね これひどいですよこの記事あまりにね
43:10
あまりに ひどいねうんそしてねさっき言ったように
43:15
ねうんさっき言ったように例えば武田亮太 さんですよねこの人ひどいですよこれ統一
43:22
協会さっきね紹介しましたよねうんねえ このねさんの本でねうんね国家復帰の指令
43:33
指示司令まで受けてるんですよ半白者総裁 から信者ですか武田さん信者ですか統一
43:40
協会の信者としか言いよないじゃないです かね日本の宗教にせよとねそういうね指令
43:48
を受けてるんですよ反白者総裁から信者 じゃないですかねそのイコール信者の人が
43:55
ですよりイコの人がですよね裏金脱でどう ですか1926円これね自民党議員の中で
44:04
これ多いですよ相当多いですよねまあ萩浦 さんにはねえ行かないけども相当多いです
44:12
よねああでしかもね成林心に出たと言っ たって2回派のねえ2階さんね2階都ひ
44:20
さんもう出らいないじゃないですかあんな 感じあんな調子はねなので武田亮太さんが 出たわけですよ2回派の代表としてね武田
44:28
さん個人のね問題で出たわけじゃないじゃ ないですかということは説明果たしてない と同じじゃないですかねだから武田さんも
44:36
非行になんですよ本来はだ けどなんで石さんがね武田涼さんをね
44:42
飛行人にできないかと言うとこれ2回派の ね実績なトップだからですよね自分が総裁
44:50
になる時に2回派のね面倒面倒になった じゃないですか派菅派ねそれから岸田派と
44:57
ねそういう事情があるんですよねだから 石葉さんをね批判したいのであれば竹田
45:06
太太さんをねつかなきゃダメなんですよ このぐらいね朝新聞もね記者もね考えて
45:12
くださいよ少しねちょっと頭使った方が いいよ本当マジでねうん僕はそう思います
45:18
ねうんまというわけでねえ今回はねえ ちょっとこのメディアのあり方ですねえ
45:25
それからこの裏金脱議員ね萩田さんとかね まこの言い訳とかねえそれをちょっとね
45:32
あの紹介してですねこれダメだという話を いたしましたというわけでね本日この会は
45:38
これで終わりたいと思いますどうも ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12738321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3132)
色々・コレクション(ニュース)(112)
外国ニュース・出来事(298)
翻訳ニュース分析(真相探求)(895)
グローバル・陰謀・監視(240)
ウイルス・ワクチン・戦争(3384)
病気・薬・医療・病院(169)
日本(破壊・害虫・改善)問題(69)
政治・政府・公務員(774)
選挙・政策・議員・公務員(538)
組織・団体・集団・教会(425)
憲法・法律・政治(61)
行政・公共・施設機関(32)
迷惑・混乱・非常識(10)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(355)
社会分析(真相探求)(780)
軍・兵器・戦争(499)
メディア・チャンネル・番組(195)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(217)
人物(像・ニュース・分析)(416)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(306)
予言・預言・予測・未来(309)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(38)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(505)
企業・会社・業界・組織・団体(238)
経済・経営・社会・ビジネス(445)
社会・文化・歴史(132)
事件・犯罪・詐欺・事故(121)
エネルギー・資源(135)
詐欺・泥棒(5)
自然・環境・気候(145)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(127)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(70)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康・病気(240)
美容(7)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(348)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(17)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(74)
生活・暮らし(83)
住まい・暮らし(85)
ゲーム(175)
有名人・芸能・エンタメ(206)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(53)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(287)
人物・キャラクター(8)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集・ドラマ(29)
乗り物・移動手段・交通機関(154)
ギャンブル・ゲーム(20)
アフィリエイト広告・サービス(1)
動物・ペット(31)
料理編(6)
家庭菜園・農園(587)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
商品・物品(中身)(8)
スポーツ・アウトドア(82)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
取引・物品・物流・売買・リサイクル(8)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(42)
ショップ・商業施設・飲食店(97)
ショッピング(30)
その他(4)
結婚・恋愛(35)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(11/22)買収罪?兵庫県知事選挙!ヤバすぎる告白!SNS『#斉藤がんばれ』はビジネス応援兵庫県の仕事請負人が考えたひとりぼっち戦略の全てが明らかに!大大大炎上!(分析・参考)
(11/22)第三次世界●●の兆候とシナリオに予防すべき日本が国内で言論統制の動きを見せる状況(分析・参考)
(11/22)石破茂は90%日本の恥で10%は日本救世主かもしれない件について(分析・参考)
(11/22)元警視庁 捜査一課、佐藤誠さんと対談!:トクリュウとは何か?Z李逮捕で見えてきた芋づる式逮捕、主犯格は●●!!(参考)
(11/22)NHK、ついに収入が〇〇億減でオワコン化(分析・参考)
(11/21)107万円の壁の引上を国民民主党が主張していることが実現できるのかについて(分析・参考)
(11/21)公益通報、兵庫県対応に違反疑いの指摘も 国は刑事罰導入に向け調整の記事について(分析・参考)
(11/21)立花孝志の斎藤元彦を●●が応援していたと明かした件と様々な問題点について(分析・参考)
(11/21)NHK「マイナ保険証、利用登録解除792件ガー!」→NHKさんコミュノ被弾ワロタ(参考)
(11/21)TBSゴゴスマ・中村アナがSNSの『規制』を提案→ネット民からボロカスワロタ(分析・参考)
(11/21)兵庫県知事選挙・村上誠一郎「SNS規制をしようかな」それならテレビも同時にしろ【斎藤知事】まだまだ攻撃続く「またパワハラだ!」おまけは石破首相(分析・参考)
(11/21)斎藤元彦:兵庫県知事選挙・妙な署名が始まる「都合が悪いものは非開示主張」従軍慰安婦・沖縄ダンプ事故と同じ構図(分析・参考)
(11/21)アンミカと中村仁美と村上誠一郎と斎藤元彦がSNSに規制必要と発言する仲間である件について(分析・参考)
(11/21)埼玉県川口のク●ド犯罪事件で治安悪化と行政機能不全の問題について(分析・参考)
(11/21)松本人志の代理人弁護士が記者会見拒否した理由と芸能界引退が当然という声について(分析・参考)
(11/21)斎藤元彦圧勝当選:テレビにSNSが勝利したとはしゃぐ高須幹弥やすずぽん達、真の狙いはアンミカの発言、SNS規制すべし(分析・参考)
(11/21)ヤバすぎる!整形をした人がみんなの質問に本音で答えます(分析・参考)
(11/21)【有益】良いと思ったのに大失敗…絶対買うべきでない家電教えて【ガルちゃん】(参考)
(11/21)立花孝志の真実正義党という謎の正体について(分析・参考)
(11/21)百条委員会で維新の増山が徳永弁護士を呼ぼうと炎上中の件と不透明さに気が付いた点(分析・参考)
ファン