アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月01日

菅義偉が内閣官房機密費をめぐり選挙違反で告発されたというニュースと自民党はどうなるか?(分析・参考)


》全サービス一覧《


菅義偉が内閣官房機密費をめぐり選挙違反で告発されたというニュースと自民党はどうなるか?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


菅義偉が内閣官房機密費をめぐり選挙違反で告発されたというニュースと自民党はどうなるか?(分析・参考)

2024/06/01


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

菅義偉が内閣官房機密費をめぐり選挙違反で告発されたというニュースと自民党はどうなるか?(分析・参考)

文字起こし

0:01
はい今回は菅義秀が内閣官房機密費を巡り
0:06
選挙違反で告発されたというニュースと
0:09
自民党はどうなるかこの内容を考えてお
0:12
話ししていきます今回もよろしくお願い
0:14
いたしますまこの菅っていうのはですねま
0:17
あまりえま問題にならないんですがま菅
0:20
っていうのはま皆さんもご存知で
0:21
いらっしゃると思いますが維新の会のまけ
0:24
なと裏で繋がってるま可能性があるんです
0:26
よねだから菅っていうのも売国度なんです
0:29
がが安倍岸だとかなり批判が多いんですが
0:32
この菅がえあまりま出てこないとで今回は
0:35
ですねこの菅をですね自民党の裏金を件を
0:38
追求してるまあの団体の方がですねま告発
0:42
したっていうまニュースでえこれからです
0:43
ね自民党がどうなっていくのかっていうま
0:46
非常に関心深いそういった内容を考えて
0:48
いき
0:49
ます今回もよろしくお願いいたし
0:52
ますま地方でですねえ自民党が選挙に全く
0:57
勝てずに自民党っていうのは徐々に徐々に
1:00
していってるわけですねで日本国民が自民
1:02
え事項ではダメだと思えば政権交代えも
1:05
もう時間の問題であるそういった中でです
1:08
ねこの菅義秀について追求したっていう
1:11
とてもいい方向にま行ってるまそういった
1:13
ことが考えられるえま内容っていうか
1:16
ニュースなんですねで少し前にえリスナー
1:18
様もご存知の方いらっしゃると思いますが
1:21
あの自民党がですね内閣官房機密費を
1:24
1億円1ヶ月で使ってまそれで選挙にね
1:27
その1億円を回していたっていうことが
1:29
ニュースになったんですがこれって完全に
1:31
もうあのアウトなんですよしかしその報道
1:34
ってのはパタッとまあなんて言うのかな
1:36
漂えたんですねこの自民党があね内閣官房
1:41
機密費を1億円選挙に1ヶ月で使ってい
1:43
たって話はどうなったのかえ全く分かり
1:46
ませんでえこういったものを隠すために別
1:48
のニュースでですねえこう国民の目線を
1:51
そらしているで騒いでいるとも取れるん
1:53
ですよでこれはどうなったか分からないん
1:55
でまちょっと保留ってことなんですがま
1:57
こういったものに今回関する話なんですよ
2:00
ね菅義秀と内閣官房ま機密日っていう話で
2:05
ま昨日ですけど5月31日にこの菅義秀え
2:09
元ね官房長官を刑事告発したっていうこと
2:12
なんですねでこの2019年7月のねえ
2:15
選挙広島の選挙であの自民党のこの川井A
2:19
アリっていうま人ですよねえこの人に対し
2:22
て内閣官房機密費から500万円を
2:24
振り込んだっっていうことでこれ団体えね
2:27
その自民党の裏金の団体の方たちがですね
2:29
この菅義秀に対して業務上横領の疑いで
2:33
東京地検特捜部に告発したんですねま正直
2:36
後でお伝えしますがこの東京地検特装部
2:39
っていうのもねえ米に牛耳られてるんで
2:41
どうなるか分からないっていうこともあり
2:43
ますがこの国民の動きですよね市民国民の
2:47
動きがこれ世論をいい方向にま誘導できる
2:50
えそうま思う話なんですよで安倍晋三と
2:54
岸田文男ってのはいろんな悪いこと悪さを
2:57
言われるんですが菅っていうのは悪さが
2:59
あまり出てこないような気がするんですよ
3:01
ただ菅が別にいいわけではないんでねえ
3:03
自民党のま人間ですからえ同じ穴の無品で
3:06
あると思いますでえま今回のこの件あるん
3:10
ですがちょっとまリスナー様もご存知で
3:13
いらっしゃるかもしれませんがこの内閣
3:15
官房機密費っていうものについてね
3:18
ちょっと分かる限りなんですけどちょっと
3:19
こちらを考えていこうと思うんですねこ
3:21
れっていうのは良くないんです
3:23
よ良くないっていうのはまどういった経緯
3:27
を経てるのか分かりませんけどこの内閣
3:30
官房機密費っていうのが非常に謎なんです
3:33
よ自民党のですねえま幹部過去の自民党の
3:38
幹部がですねこの内閣官房機密費をこの
3:42
裏金に当てているっていうの不正を
3:44
繰り返していた可能性があるんでえ本来で
3:47
あればこの内閣官房機密費とかっていうの
3:49
をなくすべきだと思うんですけどね
3:50
あるいはあるのであれば使い方をきちんと
3:53
把握するこれあの内閣官房機密費って国民
3:57
の税金ですからねその国民の税金を全くね
4:01
え領収書もいらないえ使い方も明かさない
4:04
でいいえそういったものがどんどん
4:07
どんどんお金がこうなんて言うのかなあま
4:09
使われるもうまあなななんて言っていいの
4:12
か分かりませんけどあの数円単位で常時
4:16
この内閣官房機密費が入ってるらしいん
4:18
ですよでえ内閣官房機密費を何かに使っ
4:21
たらまたすぐ補充される補填されるただし
4:24
この内閣官房機密費ってのは国民の税金な
4:27
んですよで国民のこの税金ある内閣官房
4:30
機密票自民党がですね選挙に使うえ完全に
4:34
アウトじゃないですか好き勝ってしてる
4:36
わけですよ
4:37
ねでえこんなことを許していいわけはない
4:40
んですよでそういったことが多くの人ま
4:42
多くの人っていうかこのニュース自体があ
4:45
とても大きなニュースなんですがさほど
4:47
注目されてないのかもしれないんでえ今回
4:49
取り上げてえ考えてますがこの内閣官房
4:52
機密費を好きに使うってことはこれ完全に
4:54
アウトなわけですよで例えばあねえ裏金
4:58
っていうことであれば所得法ま所得税のま
5:01
所得税法違反化そういったものにもなるん
5:03
じゃないかっていうことでとにかく自民党
5:06
はですねこの内閣官房秘密費っていうのを
5:08
ま選挙のためにえねこうなんて言うのかな
5:11
分からないように使っていたっていうこの
5:13
問題なんですよだ先ほど述べた自民党が1
5:17
ヶ月で内閣官房機密費を1億円えね使って
5:20
いたで今回は菅義秀がえ500万円この
5:23
内閣官房機密費にえなんて言うのかなあ
5:26
分からないようにま利用というか根回しと
5:29
いうかそういったことをしていたとまそう
5:31
いった内容ですでこれニュースになってて
5:33
ニュースの内容がですねちょっと短いん
5:35
ですけどまその補足的なもの今ご説明した
5:39
んですけどどういうことかっていうとこう
5:40
いったまニュースなんですよね広島のま
5:44
その選挙の違反に内閣官房機密費が使われ
5:48
ていた可能性があり菅義秀え元官房長官
5:52
横領で東京地形に告発したっていうこと
5:55
ですでえこの東京地形に告発したのは自民
5:58
党の裏金脱税を許さないかいっていうあの
6:01
自民党のね不正を追求してるま方たち市民
6:04
団体の方たちですがえものすごく頑張って
6:07
まいらっしゃると思います2019年7月
6:10
の選挙の際に広島県の選挙区からま出たえ
6:14
この川井安里さんていう方ですよねえこの
6:17
方に対してえ公職選挙法違反で逮捕起訴さ
6:20
れた時にですね自民党から
6:23
1億5000万円が振り込まれてそのうち
6:25
の500万円がこの内閣官房機密費だっ
6:27
たっていうことなんですねでここに関して
6:29
この菅がま関与してるっていうか関係して
6:32
るっていうまそういったことですでえ
6:36
この自民党の裏金脱税を許さない会のこの
6:40
方たちの告発した内容っていうことはです
6:42
ね内閣官房機密費は何に使うのかあ1政策
6:48
推進費2え調査情報対策費3活動関係費え
6:53
これに使うんですがえこの菅のしたこと
6:56
ですねこの川井え犯さんに対してしたこと
6:59
がですね
7:00
このどれにも当てはまらないとつまり内閣
7:03
官房機密費として使ってはいけないえね
7:07
目的に使ったっていうことでこれが業務上
7:10
応量にあたるっていうことでえこのですね
7:13
自民党の裏金脱税を許さない会の方たちが
7:16
菅義秀を告発したっていうことですだから
7:18
これっていうのはこの自民党の不正を暴く
7:21
のにとてもまいいことなんですよねでこの
7:25
内閣官房機密費っていうのがあどうなっ
7:27
てるか分からないわけですよでこの自民党
7:29
の裏金脱税を許さない会の方たちはですね
7:33
え度々こういった件を見つけては追求
7:36
あるいはですね東京地形にえま告発して
7:39
るっていうことで今回は14人かなえ14
7:43
人をま告発したっていうことで14人中
7:45
10人が2回目ってことなんですよすごい
7:48
数じゃないですかただし1回目は東京地検
7:51
特装部が受理しなかったってことでだ東京
7:53
地検特装部に何か息がかかってると思い
7:55
ますがあの実際ですねえこれこれも言われ
7:59
てるんですがこのようなことをしても国訴
8:02
しても受理されないんじゃないかとかって
8:03
言われるんですが僕はあ国訴して受理さ
8:06
れるかどうかってのは分かりません東京
8:08
地検特装部が動くのかどうか分かりません
8:11
がすごく大きな意味のあることだと思い
8:14
ますなぜかって言うとこういったことを
8:16
することによって日本国民がそういった
8:18
ことを知るわけじゃないですかで国民が
8:20
こういうことを知ることによって世論が
8:21
動くんですよだからこの自民党の裏金脱税
8:24
を許さない会っていう方たちねこの市民
8:27
団体っていう方たちですがこの方たすごく
8:29
頑張っと思って僕応援してますからね皆
8:32
さんも多分そう思ってる方が多いんじゃ
8:33
ないかと思うんですがだからその告発した
8:37
から受理されることもないし受理されない
8:40
かもしれないんですが国民がこういった
8:42
ことを認識することによって世論が
8:44
どんどん動いていって自民党が指示され
8:46
なくなるわけですよで結果的に政権交代に
8:48
近づいていくわけですよねうんだから僕は
8:51
それを願ってるんですよでリスナー様も
8:53
多分同じお考えの方が多くいらっしゃるん
8:55
じゃないかと思いますで菅義秀っていうの
8:57
はあその自民党あるいはですね維新の会の
9:00
背後のけなけとも繋がってるんでそういっ
9:03
たものもあって追求されないのかもしれ
9:05
ないんですが今回え大きく動きをあのま
9:08
出しましたので菅義秀がですねえ立見さ
9:12
れることを願いますねというかこのもう
9:13
自民党のこういうねえ国民に対して
9:16
おかしいことをねえその脱税とか裏金とか
9:19
この内閣官房機密費のおかしな使い方をし
9:22
てるもう人間をですねえもう本当に
9:25
どんどんどんどん悪化していってそういっ
9:27
た人間をですねもう本当にね政治のから
9:29
追い出していってでそして国民のためにね
9:32
成治してくれる議員にえならないと日本
9:34
終わりですからねだからそういった意味で
9:37
もいい方向にえ一歩進んだと思いますので
9:40
えまとてもいいニュースだと思いまして
9:42
こちらの件ですね調べてえ分かる限りえお
9:44
話いたしましたご存知の方もま
9:46
いらっしゃるかもしれませんがまもしご
9:48
存知でなかったらこういったことがあった
9:50
んですよ5月31日にねうんとてもいいえ
9:53
動きだと思うのでまたこの件に関してです
9:56
ね何か分かったらお話ししようと思います
9:58
ていうことで今回はここで終わります最後
10:00
まで聞いていただきましてありがとう
10:02
ございました失礼


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12573778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(661)
選挙・政策・議員・公務員(326)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
ファン