アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月28日

実写化「君の名は。」日本ではなく、ハリウッドで!「またやらかす?」

kimi.JPG


日本で久びりの興行収入ランキングを変えた「君の名は。」が、日本ではなく「ハリウッド」で映画実写化するするようです。

昨年の日本で大ヒットした「君の名は。」250億円の興行収入で『ハウルの動く城』を超え、邦画歴代2位となった。

世界でも上映された日本のアニメで世界での興行収入では

『千と千尋の神隠し』の2億7,500万ドルを抜いて、邦画として史上最高を記録した


今回のハリウッドでの実写化は


米パラマウント・ピクチャーズ、J・J・エイブラムスの製作会社バッド・ロボットが実写映画化権を獲得。

現在は東宝、パラマウント・ピクチャーズ、バッド・ロボット

の3社が、共同開発を行っている段階のようだ。

mextusezi.JPG


「メッセージ」で第89回アカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラーが脚本を執筆する。
「メッセージ」の映画は突然飛来した宇宙船という設定のSF映画

ストーリー

突如地上に降り立った、巨大な球体型宇宙船。謎の知的生命体と意志の疎通をはかるために軍に雇われた言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)は、“彼ら”が人類に<何>を伝えようとしているのかを探っていく。その謎を知ったルイーズを待ち受ける、美しくそして残酷な切なさを秘めた人類へのラストメッセージとは―。



新海監督

ハリウッドでの実写映画化に対し「『君の名は。』は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない。そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています」と話している。

オリジナルのアニメ版でプロデューサーを務めた川村元気氏も、引き続きプロデューサーとして参加している。


アニメ版のプロデューサーが参加するらしいとのこと、しかし今まで日本のアニメを実写化したハリウッド映画の評価は低い。ネットでも期待された声はないように感じます。


過去の「やらかした」原作マンガのハリウッド映画
「ドラゴンボール」「攻殻機動隊」「北斗の拳」もありました。

最近では「ワンピース」が実写化ドラマが発表されました。これも「やらかす?」か心配になります。

ネットでは


〇アニメや漫画をハリウッド映画化してもの凄く良かったと思える作品があるかな・・・?

〇日本のアニメを汚すな

〇実写化するんだ・・・
アニメだから良かったんだけどなあ。


〇まーた日本の原作者がハリウッドに魂を売ったのか

〇しかしハリウッドはもうネタ切れだね
ピチピチスーツのヒーロー映画か、過去の名作のリメイクか、日本原作の実写しか注目作がない

〇えっと...
青い目の巫女さんかな?
今問題になっているけど、白人使いたいやつだしな。
別物と思った方がいいけど、プロデューサーとか色気出してるからな〜
まったくこちらの意見などキャストで受け入れられないのにね。



辛口コメントが多いですが、今までの実写化した映画を考えると、心配になるのは当たり前だ。
「君の名は。」はアニメだからこそ良かったのではないだろうかと思う人もいます。


ハリウッド映画になると「君の名は。」の世界観はだせるのだろうか?ストーリーは似た感じで主人公などの設定が変わるのは確実だと思います。


日本でもアニメの実写化などはありますが、あまりにも原作アニメのイメージが強いと厳しいものがありますが、ハリウッド映画よりかは・・・

まだ日本での実写化の方が、まだマシだったかもしれません。

日本の公開での興行収入はあまり期待できないと予想します。



posted by こうたろう at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6752581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。